プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代半ばですが、今から人生の巻き返しができるかどうか

30代半ばの女性です。独身です。新居も借りてて結婚寸前までいった彼がいたのですが、もうだめになりそうです・・。何年も付き合ってきて、私の人生で生きていると実感できたのは彼と一緒にいたときだけだったような気がします。彼は私の人生のすべてでした。彼といる以外のときはいつもさみしくて孤独でつらいばかりでした。
少ないながらもいた友人も、彼と付き合いだしてから縁が切れてしまい、誰もいなくなってしまいました。彼とこの先別れたとして、私はひとりで人生を歩んでいかなければなりませんが、その孤独に闘っていけるだけの自信がもてません。

そしてこれから先の人生、もう一度一からやり直していくことってできるでしょうか?
といいますのも、私は自分でもわかってるのですが、顔が不細工で怖いのです。モテません。怖い顔が災いしてか、人付き合いも苦手で性格も暗いです。同性の友達もいません。

もう一度恋愛して結婚相手を見つけたり、生き生きと生きてみたいのですがどうすればいいか、何からすればいいか正直、わかりません。お金がないから顔も整形・・というわけにもいかなくて・・。もしお金があれば整形も考えてるかもしれません。

一番大切だった人を失ってからどうやって生きていけばよいか、巻き返しがはかれるかどうか、何からはじめればいいか教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私も30代半ばです。

そして質問者さん同様独身です。

まずはゆっくりしてください。そのゆっくり期間に色々考えて下さい。
それから動き出してみて下さい。

ところで、彼とダメになりそうとの事ですがダメになってしまったのですか?
ダメになるまで諦めちゃ駄目ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

優しい言葉をかけていただいてありがとうございます・・。
同じ世代の方なんですね!
なかなか次へ次へ行動ができてないのが反省する点なんですが、
やっぱり少しでも彼のことを忘れられてから行動を起こしたいです。
まだ彼とは完全にだめになってしまったわけではないんですが、
電話してもメールしても返事がまったくなくて音信不通なんですよ(涙
最後まで諦めずに少しでも希望を持ちたいです。

できますよ

あなたが選り好みさえしなければ…
私も似た感じでしたが結婚して子供も産めたので…
私に似て不細工で可哀想なんですが;幸せですよ

http://wedding.excite.co.jp/
私はここで見つけました
結婚したい同士なので、近道で手っ取り早いです
遠距離など、範囲を広げたほうが見つかりやすいかと思います
子供を産むなら時間が無いので、
待ったり相手任せにしないで
自分でガンガン動いて自分で幸せを掴んで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

選り好みは外見じゃなくて内面でしてしまうと思います。
やはり気が合わないとお付き合いはできないですし・・
決して理想が高いとかではないのです・・。

なかなかすぐに次の出会いへ・・とはならないかもしれませんが
できるだけ頑張りたいです。

三十代男性です。

出会いのない人が異性を求めているのにも関わらず、一人で寂しく過ごしているような人が男女共に星の数ほどいます。 おかしな話ですね。

男性に委ねるタイプの方でしたら次の出会いを探す事を始めてみてはどうでしょうか。
たいした事のない私でもよければお力添えも考えていますので、あまり気を落とさないよう。 
    • 0
この回答へのお礼

長く付き合っていて自分の責任で破局しそうなので身を切られるほどつらいです・・。
私はおっしゃるように、相手に依存しちゃうようなタイプかもしれません・・。
次の出会いを年齢的にもすぐに探さなければいけないって頭ではわかってるのですが・・、
今の彼のことが本当に大好きで忘れられません・・。絶望が目の前にあるだけで次のことが考えられなくて・・。すみません。
よかったらまたアドバイスお待ちしてます。

私には理解できないですけれども辛いですね。

ただ客観的に読ませていただくと、好きという感情と相手への精神的な依存がごちゃ混ぜになっておられるように見受けます。
孤独なのではなく自立して人生を考え直す為の時間なんだと考えてはどうでしょうか?

といっても、私は34歳の男性ですが恋愛のひとつもなく友達すらうしまったので余り大層なことはいえませんが、私のように最初から思い出すらない人間よりはあなたの方が素敵な経験をしたとは思えませんか?

あと顔がやけどや物理的に壊れていない限りは女性は笑顔でいればかわいいものですよ。
毎朝おかしくなくても鏡の前で笑顔の練習をなさってください。それだけで男性も女性も周りの対応なんて変わってくるものです。周りにいる色んな人をちゃんと見てください。余り大層な美男美女なんていないものですよ。
もてない=顔=整形というのは女性にありがちな短絡思考です。私の母も同じようなことを何年か前までよく言ってました。

あなたの心の傷が癒えて、これからのあなたの人生が幸福でありますように願っています。
    • 0
この回答へのお礼

彼と付き合う前は自分の居場所が本当にどこにもなくて彷徨っている感じでした。
生きてるような死んでるような・・。
それがこんな私でも付き合えることができて夢みたいでした。
でも夢は長くは続かないんだと気づきました。
また一から人生やり直せたら・・いいなと思っています。

まずは・・今まで以上に幸せになる!と貴方が思うことが大切だと思いますよ

あと容姿にコンプレックスがあるようですが、大切だった人は貴方の容姿に引かれたのですか?
大切なのは中身では?
    • 0
この回答へのお礼

ポジティブ思考に切り替えるということですね。
私はネガティブの上、顔も不細工・・ということでいいところがまるで
ありません。

大切だった人は私の容姿にひかれたわけではないです。不細工ですし・・。
嫌われることはあっても好かれることはないです。
中身も頭が悪くてスローな動きなので自信もないです。
こんなんだから振られちゃうんだろうなって思うのですが、
できることならもう一度人生をやり直せたら・・っていう気持ちもあります