アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS3なんですがパスワードを忘れてしまってできません。
友達に聞いてIDはわかりました。でログインしようとしたらなぜかパスワードが間違っていますとでます。

「パスワードを忘れたら」とか言うやつでやってみてもなぜか登録されていませんとでます。
多分生年月日が違うんだと思います。

どうやったら解決できますか?

A 回答 (4件)

ロストプラネットがセーブデータのコピ出来るかどうかわかりませんので、それは試してください。


USBストットにUSBメモリーさして、
Xメディアバーからセーブデータを選んで△ボタンでコピー選んでみてください。
出来るデータであればそのままコピーできますし、出来ないデータであれば「コピーできません」と表示されます。

単純にパスの再発行みたいなものもあったような気もしないではないですが、下記のようなサービスもあったかと思います。
詳しくはソニーコンピューターエンターテイメントに聞いてみてください。

PS3が壊れて修理に出した場合はフォーマットされて帰ってきます。
当然、パス・IDやダウンロードコンテンツなども全部消えてしまってくるわけですが、
そこで新しいID・パスをつくってダウンロードすると、有料の場合は違うID・パスなのでまた課金になってしまいます。
そういうの回避するためにID・パスを以前のものと同じもので、同期させるようなサービスがあったかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!じゃあそのことについてをソニーに聞いてみます。。

お礼日時:2010/08/09 02:54

ログイン時に使用するサインインIDとオンラインゲーム中に表示されるオンラインIDは別です。


アカウントを作成するときに使用したメールアドレスがそのままサインインIDになります。

PS3の電源を切ったりインターネットから切断した状態になれば自動的にサインアウトされますが、
インターネット回線をつないであれば電源を入れた際に自動的にサインインするように設定することもできます。

この回答への補足

ログイン時に使用するサインインIDとオンラインゲーム中に表示されるオンラインIDは別です。
アカウントを作成するときに使用したメールアドレスがそのままサインインIDになります。

>そうなんですか・・・じゃあ友達から教えてもらったのももしかしたら無意味かもしれません・・・

補足日時:2010/08/07 21:45
    • good
    • 1

セーブデータだけコピっておいて、フォーマットが手っ取り早いかと思います。


セーブコピーできないゲームもありますが、、、。

あとはSONYに問い合わせるという手もあります。

ソニーコンピューターエンターテイメントに相談してみてはどうでしょうか?

この回答への補足

セーブデータだけコピっておいて、フォーマットが手っ取り早いかと思います。
セーブコピーできないゲームもありますが、、、。

これってロストプラネットは大丈夫でしょうか?
大丈夫ならやってみたいです。

補足日時:2010/08/07 21:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えましたロストプラネット2です。。。

新しい発想ありがとうございます。。。でもこれをして新しいIDを作れるんですか?
具体的に教えて欲しいです。

お礼日時:2010/08/07 21:43

>友達に聞いてIDはわかりました。


なんで友達がID知ってるの?

話の経緯がわかりません。
もしかして友達に貸してましたか?

貸していたとして話をしますと、
借りた友達がログアウトの操作をして色々操作をしたらパスワードが変わってしまった
というオチだと思います。
そしてその友達はなりゆきで操作したからパスワードは覚えていないと思われます。

アカウント登録している機器を安易に人に貸すものではありません。
悪用されたら(相手の悪意の有無にかかわらず)最悪ですよ。

この回答への補足

なんで友達がID知ってるの?
友達登録してるからわかりました。貸してません。

どうしてこうなったかといいますと自分の家にインターネットに繋ぐ環境がなくて親戚の家で設定しまして、でそのときに登録して家に帰ってきてもそのままずっとPS3していたらなぜかログアウトになっていまして。
最近環境とルーターを買ったんでインターネットにつなげようと思ってやってみたらIDかパスワードが違うとでてきたんです。

補足日時:2010/08/07 19:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!