プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

34歳、独身女です。
ちょっぴり凹んでいます。優しいお言葉かけていただけると嬉しいです。

昨年の年末からお友達の結婚&出産が続いています。
おめでたい事ですし、心から祝福しなければならないのはわかっているのですが・・・。

その友達の何気ない一言にとても傷つきます。
『あなたはまだまだキャアウーマンするんでしょ?』
『結婚しても良いことないわ。』

『早く子供を生まないとね。』
などなど。。。

結婚に憧れを抱いている私(結婚に憧れを抱く歳でもないかもしれませんが。)としてはこんな言葉を言われるととても悲しくなってしまいますし、友達に対し嫉妬のようなひがみのような気持ちを持ってしまう自分自身が嫌になってしまいます。

なんだか、私って心狭いですよね。

A 回答 (14件中11~14件)

30代後半の非婚男性です。



うらやむ気持ちが出てくるのは自然なことだと思いますよ。
それに気づいて自分が嫌になるのも,正しい反応だと思います。
気づくことすらしない無神経な人がたくさんいますからね。

子どもは,覚悟や適性の問題もあるので,誰でもが作ればいいというわけではないと考えています。

>昨年の年末からお友達の結婚&出産が続いています。

類は友を呼ぶといいます。そうだとすれば,近いうちにチャンスが巡ってくるのではないですか。
その証拠に,私の周りは見事に壊滅しておりますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

『類は友をよぶ』 という事は近々チャンスが巡ってくるのでしょうか?
そうだとしたらすごく嬉しいです。
チャンスが巡ってきた時にそれを逃さないようアンテナ磨いておきます。

お礼日時:2010/08/08 00:25

独身のお友達って少ないですか?


私、今は既婚ですが、結婚する前は子育て主婦の話にうんざりしてました。
幸いにも、独身の友達が何人かいたので、旅行などはもっぱら彼女たちと行きました。
結婚してからは、だいぶ心の広い人間になれましたが、自分を嫌にならないように独身女たちとも付き合ってみてください。
その中にずっといるのも怖いんですけどね~(ここから出られる日は来るんだろうかと(笑))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

独身の友達は減りつつはありますがいますよ。

もちろん遊びに行きますが話題が『結婚について』になってしまうんですよね。しかも、なぜ結婚が出来ないんだろうという不毛な話題。そして、最後にあなたの方が先に結婚出来るわよ。いや、あなたが先よ。なんて事になってしまいます。

既婚の友達と遊ぶとひたすら旦那様の悪口や旦那様の家族の悪口を聞くはめになってしまいますしね。

どっちもどっちのような気がしますね。

お礼日時:2010/08/08 00:21

こんばんは。



人間は聖者ではありません。
自分が結婚したいのに、周りが結婚していく・・・心から喜べないのは、ごく普通です。
あなたが心が狭いわけではありません。

逆に、人が不幸だと可哀想に思うと同時に、安心したりします。
ひとの不幸は蜜の味っていうくらいですから。


でも、友達もひどいですね。
軽い気持ちで言っても、傷つく言葉があることに気がついていないのですから。

34歳とのことですが、焦らないで下さい。
焦って、変な男をつかむのが、最もよくありません。
30歳を越えると焦る女性が多く思いますが、間違ってます。

確かに、若いコは持て囃されやすいです。

しかし、人生経験が浅すぎて、自分から見てると、全く魅力的に思いません。

34歳、全然、まだまだ大丈夫です。
安心して下さい。


良い相手に恵まれ、ご結婚されることを陰ながら祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

20代の頃は人の幸せに対してもっと素直に喜べたのになと思うと、30代になった今少し心が狭くなりつつあるのかな?と思ってしまいました。

34歳。結婚に非常に焦りを感じています。今まで私は何をしてきたんだろう?って後ろ向きな気分になる事もあります。
でも、少しずつ前進出来るように頑張っていかなくっちゃと気持ちを切り替えています。

お礼日時:2010/08/08 00:11

言ってあげてください


小さな親切 おおきなお世話って

あなたみたいなナイーブな人はまわりが
ほぅっておきませんから

そして最高の幸せつかめますよ

ファィト
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私を気にかけて友達は言ってくれている一言なんでしょうけど、確かに『大きなお世話』ですね。
言われた時は凹んでしまうかもですが、大きなお世話だと思って受け流すようにします。

そして、最高の幸せをゲット出来るように頑張ります。

お礼日時:2010/08/08 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!