電子書籍の厳選無料作品が豊富!

休みの日やることがなくて自己嫌悪ばかりで一日が過ぎる人間を救う方法

A 回答 (4件)

自己嫌悪とは、もっとも逆説的な自己愛です。


自分自身を可愛がりすぎなだけで、それをなくせば
おのずと、自己嫌悪の回数も減ります。
    • good
    • 1

年齢、性別を補足回答してください。

    • good
    • 0

質問をしたらきちんと皆にお礼を書くこと。


ここに相談をする前に目いっぱい自分で悩みを紙に書き出して考えてみること。

自分の力で「考える」ことは大事なことなんですよ。
他力本願ではなく、自分でどれだけの努力をしましたか?
それも紙に書き出して自分でどうするば自己嫌悪しなくてすむかを考えることが大切かな。

それをしてからここへ相談すれば自己嫌悪の回数は減るでしょう。
    • good
    • 0

ボランティアで検索して


何か見つけてやってみて下さい。

世界が変わるかもしれませんよ♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!