ヨルダンのツアーについて

10月~11月にヨルダンに行きたいと思っています。
旅行期間は8日間、予算は特に決めていません。
ペトラ遺跡(エルカズネ、円形劇場等)や死海、ワディラム
また、余裕があればジュラシュにも行ってみたいと思っています。

そこで、出来ればヨルダンに強く、じっくり観光できるツアーを企画している旅行会社を教えて下さい。

大手旅行会社のパンフレットを集め始めていますが、ペトラでゆっくり観光するツアーが少ないような印象を持ちました。
「ヨルダン・シリア8日間」等、二ヵ国を回るツアーを良く見かけますが、出来ればヨルダンのみ観光したいです。

また、ネットで検索してみると、ファイブスタークラブやエアーワールドという会社のツアーが出てきますが、
一度も利用した事がありません。
利用した事のある方がいらっしゃいましたら、感想を教えて下さい。

個人手配も検討していますが、初めてのヨルダン、また女性2人ですので不安があります。

アドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。



同じような条件でツアーを探していて、こちらにたどり着きました。
ちなみに、来春の旅行を考えています。

よろしかったら、reikokayano様が最終的にどのツアーに決められたのか、差し支えない範囲で教えて頂けませんか?
宜しくお願いします。
    • good
    • 0

こんばんは。

No1です。
ヨルダンでは日本語ガイドがつきました。
旅行の手配時には、ヨルダンでは通しで日本語ガイドが手配できず、ヨルダンの後半は英語ガイド+日本語アシスタントになると聞いていましたが、現地で何か予定が変わったとかで(理由はわかりませんが)、前半・後半とも同じ日本語ガイドが案内してくれました(運転手は変更あり)。日本人以上に日本語が上手い!と思うくらい日本語に堪能なガイドで、ラッキーだったと思います。

そのガイドの話によれば、やはりヨルダンでは日本語ガイドは少ないということでした(満足できるレベルのガイドは数人しかいない??ような話でした)。同時期(GWの混雑期)に同じ手配会社から、私達のほかにも数組の手配があったらしいですが、英語ガイドとなった組もあったと聞きました(私達は申し込みが早かったからよかった、とも)。
あくまで伝聞ですが、参考になれば幸いです。

ヨルダンは(シリアも)、食べ物もおいしいし、とても良かったですよ。特にペトラは2日間観光し満喫してきました。
楽しい旅行になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを頂きありがとうございます。
やはり日本語ガイドさんは少ないんですね。
英語ガイドさんだとちょっと不安があります;;
ペトラに2日間かけられるのは、やはり個人手配の魅力ですね。
いろいろなパンフレットも比較して検討してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/12 09:02

9日間になってしまいますが、こちらのツアーはいかがでしょう。


ご希望のところはだいたい網羅されてように思います。ご参考まで。
http://www.eurasia.co.jp/nittei/mideast_n_africa …

また今年5月に女性2人で個人手配で行ってきました(ヨルダン・シリア)。個人手配といっても上記の会社で(モデルコースを参考に少しアレンジして)、全て手配していったので実質ツアーのようなもので、特に問題はなく良かったですよ。

ファイブスタークラブ、エアーワールドは使ったことがないのでわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ユーラシア旅行社のツアーもチェックしていたのですが、魅力的なツアーですよね。
ただ、仕事の休みの関係で8日間しか取れず、また出発日も限定されていますので、今回は残念ながら無理そうです・・・。
手配旅行の場合、現地ガイドさんには日本語で案内して頂けましたか?
中東には日本語ガイドが少ないと聞きましたので、ちょっと不安があります・・・。
もし宜しければ教えて頂けると嬉しいです。

お礼日時:2010/08/10 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロシアの水上原子力発電所

ロシアで水上原子力発電所といのがありますが、これは船型ですよね? これならそこまでの地震の被害を受けないようですが、どんな津波にも耐えられるんですか?つなみがきてもゆれたりしませんか?

Aベストアンサー

私は水上原子力発電所を知りませんが
津波の特徴として
水深が深いところでは波が盛り上がるだけです≪流されますが≫
その点から考えて2つ
通常の送電はどうするか、
津波の時に、船舶でも同じですが、水深の深いところまで逃げれるかだと思います
揺れに関しては、上下や、流されることによって、揺れますが、水深が深ければそれほど揺れないはずです
船舶が、津波注意報が発生した段階で、湾外に逃れるのはそのためです
水深が深ければ、流されないようにすれば被害はまず免れます
陸地に上がってしまった、船はその流れに逆らえなかったか、避難が間に合わなかった時です

Q9日間トルコツアー旅行のスーツケースサイズについて

四月末に9日間のトルコツアーに行くことになりました。
今回が初めての旅行でして、スーツケースのサイズで躓いてしまいました。

こちらのスーツケースを考えております。
    ↓

本体:高さ60cm、幅41cm、奥行き29~33cm(突起部を除く)
全体:高さ67cm、幅46cm、奥行き29~33cm
重さ 約4.1Kg
容量 約60~70(拡大時)リットル、積載荷重 15kg

胃腸が弱いもので歯磨き用に水を日本から持っていきたいのですが
このサイズでは小さいでしょうか?
あとズボンなどは少なめにして2日くらいは同じものを履こうと思っています。

お土産はお茶や雑貨、ワインなどを考えています。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

初の海外旅行ということでしたら、後悔のないように次回も使いやすいものを選びましょう。
どの航空会社かはわかりませんが、全日空では3辺の和が203センチとゆるいですが、外国の航空会社は3辺の和が158センチ、の場合が多いようです。航空会社のHPで持ち込み荷物を調べたらわかります。158センチというサイズ内で考えて軽いものを選ぶとよいです。
3辺の和、だけでなく、重量制限が厳しくなっています。158センチを超えるとアメリカ系航空会社ではお金を3万円位払わなければならないとデパートのカバン売り場で聞きました。

軽いもので人気のあるのは、リモア、サムソナイト、ゼロハリバートンなどです。
重量制限やサイズ制限の為に、買い変えている人が多いです。
最近、調べましたので参考まで。ヨーロッパではリモアをよく見かけます。
リモアだと、リモアサルサエア92リットル、3,6キロがあてはまります。
実際購入したのですが、10日間の荷物を入れるといっぱいになってしまいました。
サムソナイトだと、テレビコマーシャルで出ているサムソナイトコスモライト88リットル、3,4キロがあてはまります。ネットではサムソナイトコスモライトがとても安く買えるようです。
ゼロハリバートンだとゼロエアーというシリーズの89リットル、3.6キロ 。
以上はハードケースでファスナー付きタイプです。

他にもあるかもしれませんが、3辺の和が158センチ以内、重量が4キロ以内、を目安にさがすとよいと思います。

おみやげにワインなど飲料を入れると重量がオーバーして追加料金、って事があります。空港で安い雑貨や食品を断念してスーツケースから取り出す人もいます。ですから、スーツケースの予算を上げて、軽くてたくさん入るものを買った方がよいです。 

初の海外旅行ということでしたら、後悔のないように次回も使いやすいものを選びましょう。
どの航空会社かはわかりませんが、全日空では3辺の和が203センチとゆるいですが、外国の航空会社は3辺の和が158センチ、の場合が多いようです。航空会社のHPで持ち込み荷物を調べたらわかります。158センチというサイズ内で考えて軽いものを選ぶとよいです。
3辺の和、だけでなく、重量制限が厳しくなっています。158センチを超えるとアメリカ系航空会社ではお金を3万円位払わなければならないとデパートの...続きを読む

Qロシアの原子力潜水艦の処理。

ロシアの海に浮かぶ原子力潜水艦は、最早廃棄処分する費用すら、
政府が捻出できないため、ただ何をするともなしに、
自らの処分を待っているようです。
これらの潜水艦と搭載された原子炉は、今後、どのように処理されていくのでしょうか。

Aベストアンサー

あまり知られていませんが、日本海に投棄されています。
極東艦隊の原潜は、ウラジオストックで輪切りにされて
原子炉を取り出し、そのまま、船で日本海に運ばれ投棄
処分されています、風評被害を恐れてあまり表立って報道
は、されていませんが、比較的日本に近い海域(50海里
以上は離れていますが、200海里以内である事は、間違
いありません)で投棄処分されています。
日本は、抗議していますが、ロシアの言い分は、費用の点
で、投棄以外の処分できないそうです、もし、どうしても
と言うなら、ロシア国内に日本の資金で処理施設を建設し
て欲しいとの事です。当然、話はそこまでで、投棄は、続
いるはずです。既に、投棄された原子炉は、数百基に上る
との情報もあります。
日本海のカニもアン肝も大好きなのに・・・
何さらすんじゃー!って感じです。
日本も漁業権の関係で、200海里を強く主張できないの
が、苦しいところです、今のところ、公海上に投棄するの
を国際法で規制できないので、やりたい放題捨て放題です。

Q10月のツアー

10月のツアーはいつごろ発売されるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

上期(4~9月)と下期(10~3月)の境目で、パンフレットが出てくるのが早くて7月末~8月くらいだと思いますので、それからですね。
キャンペーン商品など安いものはもっとギリギリの9月くらいまで発表されないことが多いようです。
正確な料金がわからなくても、昨年同時期のパンフレットを参考にして、今年も同じコースがあるようなら申込は可能です。
旅行代理店に相談してみてはいかがでしょうか?
また、最近では10月出発分も上期のパンフレットに掲載されているツアーもありますよ。

Q旧ソ連原子力潜水艦解体の援助に対する疑問をもちました。

旧ソ連原子力潜水艦解体の援助に対する疑問をもちました。
 老朽化した原子力潜水艦が予算不足で解体処理できないので日本が援助して行ったところ、ロシアは新しい原子力潜水艦を建造したというような記事を読みました。どこか不思議な感じがします。政治力学ではどのように説明されることなのでしょうか。

Aベストアンサー

<参考>
 政治力学というよりも、「経済的必要性」ではないでしょうか。

 破棄された原潜から放射性物質が漏れ出し、海を汚染して日本海の魚が食べることができないとなったら、その後の処置が大変です。

 ソ連崩壊時、ソ連軍の将兵に対する給料が払えなくなり、核ミサイルなど核兵器の安全な保全管理が出来ないという理由で、ロシアがアメリカに援助を求め、当時のお金で一兆円をアメリカがロシアに援助したことがあります。

 アメリカ議会に対して、大統領は「お金を出さないと、核兵器を管理している将兵が、生活の為に中東産油国などに核ミサイルを売却する可能性が高まり、核拡散が起こり、アメリカの安全保障に大きな影響が及ぶ。」というものでした。

Qロマンチック街道とスイスアルプス・パリ8日間ツアーについて

ロマンチック街道とスイスアルプス・パリ8日間ツアーに参加しようと思ってます。(搭乗員つき)
質問なのですが、
(1)こういうツアーはハードですか?かなりバスに乗ってばかりいますか?
(2)これから買うのですが、スーツケースはどれくらいの大きさがいいでしょうか?
(3)こういうツアーに参加した事のある方へ。良かったですか?感想を教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。同様のツアーに入った事があります。
>(1)こういうツアーはハードですか?かなりバスに乗ってばかりいますか?
旅行の行程表があると思いますので参照していただきたいのですが、もし飛行機移動(恐らくスイス・パリ間のみ飛行機)が少ないならmicky17さんの性別、年齢がわかりませんので一概には言えませんが、かなりハードです。トイレ休憩があるとはいえ、最長約6時間のバス移動は覚悟して下さい。でも参加人員によっては2席を1人で利用できる可能性もあります。また夜遅めに着、早朝7時頃出発なんていう行程が入る場合もあります。
>(2)これから買うのですが、スーツケースはどれくらいの大きさがいいでしょうか?
この時期寒さも厳しい可能性がありますので大中小とあれば中以上は必要でしょう。今後の事も考えて。
>(3)こういうツアーに参加した事のある方へ。良かったですか?感想を教えて下さい。
確かに旅慣れた方には添乗員が全部お膳立てしてくれる、しかも自由時間は少ないこの様なツアーは退屈でしょうが、一度は体験してみては如何でしょうか?このツアーで一度訪れた街を今度は自分で行ってみるのも一興です。若いなら尚更チャレンジ(?)してみて下さい。ハードな行程も土産話(笑い話)とすることができますよ。

こんにちは。同様のツアーに入った事があります。
>(1)こういうツアーはハードですか?かなりバスに乗ってばかりいますか?
旅行の行程表があると思いますので参照していただきたいのですが、もし飛行機移動(恐らくスイス・パリ間のみ飛行機)が少ないならmicky17さんの性別、年齢がわかりませんので一概には言えませんが、かなりハードです。トイレ休憩があるとはいえ、最長約6時間のバス移動は覚悟して下さい。でも参加人員によっては2席を1人で利用できる可能性もあります。また夜遅めに着、早朝7時頃出発...続きを読む

Q原子力潜水艦どうしが戦ったら

「インド、世界6番目の原子力潜水艦保有国に」
インド軍は4日、原子力潜水艦「チャクラ」の就役を発表、世界で6番目の原子力潜水艦保有国となった。ロイター通信によると、チャクラはロシア製の攻撃型原子力潜水艦で、途中、資金難もあって完成に19年かかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20120405-00000011-nnn-int

原子力潜水艦どうしで戦うような場面があるかもしれませんね。
第二次世界大戦中は、潜水艦は3Dに動くので魚雷を発射してもまず当たらないと
言われていました。
現在の潜水艦どうしの戦いというのはどういう戦いになりますか?
魚雷はあたりますか。
ステルス性にすぐれている方が勝者になるのでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

長くなるので
『沈黙の艦隊』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%88%E9%BB%99%E3%81%AE%E8%89%A6%E9%9A%8A

あたり読んでみては?

あと潜水艦は2種あります

 核なんか搭載して陸上を攻撃する潜水艦
  米国なら オハイオ級原子力潜水艦
 対艦船攻撃を目的とした潜水艦
  米国なら ロサンゼルス級原子力潜水艦
       シーウルフ級原子力潜水艦
       バージニア級原子力潜水艦N

といった具合にですね
 対艦船攻撃は無論潜水艦も攻撃可能です、ただ潜水艦で潜水艦を攻撃するのは効率が悪いのであまりしません。(まぁ攻撃は可能ですが・・)
 なので基本この仕事は『対潜哨戒機』や『対潜ヘリ』のお仕事になります。
敵艦船に攻撃しよとする潜水艦がもし敵の潜水艦を感知したら 基本逃げます
逆の潜水艦は本国に連絡して『対潜哨戒機』を飛ばします
 潜水艦同士の戦いならどっち撃沈の可能性があるけど
 対潜哨戒機相手に潜水艦が圧倒的に不利(基本潜水艦は逃げるのみ)

まぁ偶発戦くらいだろうけど・・・
>魚雷はあたりますか。
 うん、見つければね

>ステルス性にすぐれている方が勝者になるのでしょうか。
 そーゆーこと
 その点原子力潜水艦はディーゼルに対し不利。
 原子力エンジンは一種のタービンエンジンなので、高速回転するタービンと減速ギアが騒音元になるようなのね。また、原子炉の冷却ポンプも騒音を発生する。ディーゼル艦は水中では電気艦ですから、ほとんど騒音はない。

 重くなってもいい地上の原子炉なら遮音は容易ですが、潜水艦という限られたスペースで騒音を減らすのが難しいのよね。
 なので原潜は案外 原潜同士の戦いには弱い。ただ長期時間もぐれるので逃げるのは楽になる。
 今回は原子力潜水艦同士の戦いだからね・・・基本戦いにならんでしょw
 

長くなるので
『沈黙の艦隊』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%88%E9%BB%99%E3%81%AE%E8%89%A6%E9%9A%8A

あたり読んでみては?

あと潜水艦は2種あります

 核なんか搭載して陸上を攻撃する潜水艦
  米国なら オハイオ級原子力潜水艦
 対艦船攻撃を目的とした潜水艦
  米国なら ロサンゼルス級原子力潜水艦
       シーウルフ級原子力潜水艦
       バージニア級原子力潜水艦N

といった具合にですね
 対艦船攻撃は無論潜水艦も攻撃可能です、ただ潜水艦で潜水艦を攻撃するのは効...続きを読む

Qトルコ のツアー(8日間)に参加します アドバイスを!!

この年末に、ツアーでトルコに行きます。兄嫁との女二人旅です。
道中、トロイまでバスで移動など結構な時間をバスですごしたり、往復の時間(トルコ航空です)も長時間ですので、ツアーに参加したことのある方からのアドバイスをお願いしたいと思います。
あると便利なものや、旅全般のアドバイスなどなんでもかまいません。 また、地域柄、治安なども若干は心配です。(ツアーですので、危険なところは近づかないと思いますが。)
また、最近は、飛行機の機内への持込が制限されているということで、乾燥対策などぜひアドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

冬はけっこう寒いそうです。
イスタンブールは雪も降るそうですから
事前に天候や雪もチェックしておきましょう。
yahooなどで世界の天気を見るのがいいですね。

持ち物や治安の他には
トイレとバザールについて少しアドバイスを。

中東式トイレは
洋式やしゃがみ式など形がありますが
シャワー様のものや小さなバケツがある場合が
あります。
もちろん左手で洗うようですが
トルコも場合は紙も備わっていることが
多いです。
ただ、便器に捨てて良い場合と
ゴミ箱に入れる場合もありますので
気をつけましょう。
トイレの管理人が居る場合は
チップを置くところもあります。

出入り口に「レモン水」みたいな
黄色い液体で手を清めることもあります。
現地の方はよくやっています。

場所によっては
紙がない時も考えられますよ。
わたしは水に流せるティッシュを持参しました。
ボスポラス海峡クルーズ船には
紙が無かった気がします。

グランバザールや
エジプシャンバザールの
お店の人はやたらと日本語が上手ですが
態度も急変することがあります。
買い物しないときにははっきり
断る、去るを心がけましょう。

冬はけっこう寒いそうです。
イスタンブールは雪も降るそうですから
事前に天候や雪もチェックしておきましょう。
yahooなどで世界の天気を見るのがいいですね。

持ち物や治安の他には
トイレとバザールについて少しアドバイスを。

中東式トイレは
洋式やしゃがみ式など形がありますが
シャワー様のものや小さなバケツがある場合が
あります。
もちろん左手で洗うようですが
トルコも場合は紙も備わっていることが
多いです。
ただ、便器に捨てて良い場合と
ゴミ箱に入れる場合もあります...続きを読む

Q原子力潜水艦って沈没したら放射能はどうなるの?

幾重にも幾重にも細心の注意を払って建設した原発をぜ~んぶ止めちゃうという論議が盛んでこの問題は都知事選でさらにヒートアップしています。

でもさ~、原子力潜水艦って小さな原発があるってことだよね? よく北朝鮮のミサイルがや工作員が原発を襲うなどといった記事を読むと確かに心配になるけど、それを言うなら原子力潜水艦はもっと危険だと思うんだけどなんでちっとも騒がないの?
噂ではロシアは古い原子力潜水艦を北極海に数隻沈めたらしいよ。福島の原発ばかり騒いでいるけどどっちが深刻な問題なんだろう?

詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

 軍事機密なので、詳しいこと、正確なことはわからないのでは? いかにも分かったかのように書いている方も、「公表されたデータ」に基づいて判断もしくは推測しているわけですよね。
 でも、公表されたデータは正しいですか? 信頼できますか? 特に、中国やロシアのデータも?

 過去に、どれだけの原子力潜水艦がどこに沈没したか、異常事態が起こって、どこの海底に放射性廃棄物を捨てたか、誰にも真相はわからないのではないですかね。


 これまでの回答を見ると、「原潜の事故は、原発の事故より危険が少ない」という意見が多いようですが、本当にそうでしょうか?

 潜水艦に搭載するためには、極力小さく軽くする必要があり、安全性よりは機動力、軍事性能を重視するはずです。何重もの遮へいや多重化した安全装置をたくさん付けて、大きく重くすることが優先されるとは思えません。遮へいは乗組員を保護する最小限(乗組員の居住部以外には不要)、設備の「肉厚」は最小限ぎりぎりの軽量設計で作られていると思います。遮へい性能の高い「コンクリート」も使えませんし。
 重厚長大に作った発電所でも、誤動作や漏えいが時々起っているのですから、原潜や原子力空母で同様のトラブルが皆無ということはあり得ません。要するに、報道されていないだけ、公表されていないだけ、と考えるのが妥当でしょう。

 横須賀を母港にしている原子力空母「ジョージ・ワシントン」もどんな運用をしているのかよくわかりません。廃棄物や洩れたものを海に捨てていても、希釈されて分からないでしょう。それに、万が一どこかの国がミサイル攻撃して来たら、いったいどうなるのでしょうね。首都圏が福島状態でしょうか。

 仮に、米軍から日本政府に連絡があっても、日本政府が「特定秘密」と判断したら、一般市民には何の情報も公開されません。
 不安なのでマスコミや一般市民が調べようとすると、そういう情報は「特定秘密」なので、無理に調べようとすると「特定秘密保護法」に抵触して逮捕されるかもしれません。
 米軍や日本政府が公表する「大本営発表」以外の情報は、もはや調べようがありません。

 「特定秘密保護法」って、そういうことなのです。ますますブラックボックスが増えることになります。

 軍事機密なので、詳しいこと、正確なことはわからないのでは? いかにも分かったかのように書いている方も、「公表されたデータ」に基づいて判断もしくは推測しているわけですよね。
 でも、公表されたデータは正しいですか? 信頼できますか? 特に、中国やロシアのデータも?

 過去に、どれだけの原子力潜水艦がどこに沈没したか、異常事態が起こって、どこの海底に放射性廃棄物を捨てたか、誰にも真相はわからないのではないですかね。


 これまでの回答を見ると、「原潜の事故は、原発の事故より危...続きを読む

Q2010年10月10日(月)は、何時に寝ますか?

2010年10月10日(月)は、何時に寝ますか?

Aベストアンサー

過ぎてるやん!!
2010年…!?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報