dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 電話でお互い無言になった時に何を話せばいいのか分からなくなります。毎日2時間以上は電話しているので会話がなくなる事が良くあります。彼女に聞くと「無言になるとどうしたらいいか分からなくなる」と言っていました。
 お互いに22歳です。普段会うことは滅多にありません。
電話はかかってくることがほとんどで僕からはかけることは滅多にありません。僕は無口な方なので喋り上手な方アドバイスをください

A 回答 (10件)

ご機嫌いかがですか?neterukunです



そうですね、私も結構おしゃべりなんですが毎日2時間は
すごいね。
これからも毎日続くと解釈してアドバイス差し上げます
よくメールでやってるネタを電話するのはどうでしょうか
そうですね、私でしたら「今日のおかず」とかしてましたが、結構これはこれで話が盛り上がります。
別におかずに限らず「今日の・・・」っていうシリーズは結構新鮮ですよ。「今日の行動」とか、「今日の爆笑」とか。なんか電車の中で女子高生が話してるようなネタでもいいじゃないですか。
話のネタなんてのはいくらでも転がっています
ですが、その転がってるのすら見つけにくい方は
この「今日の・・・」シリーズがおすすめです
ぜひやってみてください。できれば毎日変化のあるのがいいですね。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 5

kyu99さん、こんにちは。



皆さん、「毎日2時間は話しすぎ、ネタが切れる・・・」と話されてますね~。
確かに毎日は凄いと思いますが、私も彼と電話する時は同じ位の時間話してますよッ。
だって、大好きな人との会話ですもんね~♪

kyu99さんは無口な方と言われてますが、そんな事ないですって!2時間ですよ~電話先で「うん、そうだね~」ばかりですか?そんなんじゃ、絶対に2時間も話が続かないですよ。
きっとkyu99さんは、相手が話しやすいように聞き役に回ってるだけだと私は思います。

私たちの場合、無言になったら笑っちゃいますね(^^)
お互い我慢できませんから(笑)
次回からは無言になったのを気に「そろそろ、頭の回路が回らなくなってきたみたい!」とでも言って、切るのはどうですか?なごり惜しいのはとっても分かりますが、電話は料金が掛かりますから・・・。
そして、kyu99さんからもたまには電話してあげましょうよ。料金の事もありますが、彼女も驚くし嬉しいと思いますよん♪

若さが感じられる、初々しい質問でしたのでお邪魔しました。アドバイスできてませんがお幸せにぃ~☆
    • good
    • 0

毎日2時間、しかも電話をするのは彼女ばかりっていうのは驚きました。


電話代どうしているんでしょう?
固定電話同士でも結構するでしょうし、携帯同士の電話代もかなりの金額になるはずですよ?
22歳ってことは大学生でしょうか?
バイトしていたとしても、すごい負担ですよね。

・・・っていうことは、kyu99さんは気にならないのでしょうか?

毎日2時間も話していたら、ネタも尽きて当然ですし、無理やり電話を引き伸ばすことはないと思いますよ。
無言になったら、「これから○○したいから、今日はこれでいいかな?」とか言って切っていいと思います。
電話がダメなら、メールだってあるんだし・・・。

あまり会わないというお話ですが、電話代を節約して、その分1回多くデートするように提案してみるとかどうですか?
どこかテーマパークに行く予定をたてて、そのために電話代を節約しようともっていくとか。

私は話のネタがどうこうよりも、その電話している時間や電話代が問題ではないかと思いました。
多分、無言になるのは電話している時間が長いからだと思いますよ。
    • good
    • 0

 30代の男です。



私は今の嫁と10年以上付き合って結婚しましたが、電話は結構してました。 電話代では親にかなり迷惑をかけてましたねぇ(笑

 それで、毎日電話をしているとそりゃあネタも尽きてきますよ。それを押して電話すること自体無理があるんです。ですから、ネタが無い時はそうそうにきりあげたらいいのではないでしょうか?
 お互い電話をしている時間はやりたいことやしなければならないことができないわけですから
『今から~するからまた明日にしない?』とか
『電話代も気になるからまた今度にしようよ』とか言って話をきりあげたらいいんです。

 私は話の最中に無言になるのがとてもいやだったのでネタをテレビや雑誌や仕事のこと、彼女の仕事や体調のこと、そういう話をよくしていましたね。

 だいたい他愛も無い話をつらつらとしてましたが、それがお互いの安心感、ストレス解消になっていたような気がします。

 なにごとも過ぎたるは及ばざるが如し。 ちょっと無理があるなと感じたらそのときは少し控えめにしたらいいんですよ。
    • good
    • 0

おはようございます。

私も無言は…。特に電話だと相手の顔が見れないから表情とかが分からないから特に困りますよね。私は無言が嫌いなので、会話がなくなると異常なほどにテンションが上がり一人で喋りまくっています。でも、ある時彼氏に「お前は、無言嫌いだよね~」ってツッコまれました。彼氏が言うには無言も大切なんだそうです。だから、無理に喋る事はない!と言われました。でも、毎日2時間はつらいですね…。電話を少しにして、メールとかにしてみたらどうですか?私たちは付き合い始めのころは、メールばかりでしたが最近は電話が主です。メールもなかなかいいものですよ!!あまり、参考にならなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
>私は無言が嫌いなので、会話がなくなると異常なほどにテンションが上がり一人で喋りまくっています。
彼女もそうだといいんですが、彼女もあまりおしゃべりじゃないもので困っています。
>電話を少しにして、メールとかにしてみたらどうですか?
それも考えましたが、彼女は携帯もっていなくてフリーメールもやり方が分からないそうです。
>あまり、参考にならなくてすみません
いえいえ参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/07/24 19:04

無言になったら、その日はネタがなくなった、ということで話を切り上げたらどうでしょうか?



「〇時間話した」「毎日電話した」っていう事象=ふたりの仲の良さ、ってことではないですよね。短時間で切り上げても、「今日は電話が短かった!」とか深刻に気にする必要もないと思います。

オチやキレのある話題で10分20分笑いあえば、充分満足感があると思いますがどうでしょうか。

ちなみに毎日2時間全部向こうからかかってくるって、彼女さん電話代たいへんそうですね・・! 少し驚きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
>短時間で切り上げても、「今日は電話が短かった!」とか深刻に気にする必要もないと思います。
電話が短いと彼女が寂しがるかなと思いなかなか切れないでいます。
>彼女さん電話代たいへんそうですね・・
電話代大変だと思います。何しろ大阪ー静岡ですから。この前こっちからかけた時、一時間で1000円は軽くいってましたから。

お礼日時:2003/07/24 18:57

おはようございます。

haruusagiと申します。

普段お会いになることがあまりないということで、
一日の報告なんかを兼ねて毎日お電話しているのかな?
と思いました。

しかしですね、毎日2時間もおしゃべりって結構大変ですよ。
普通に会っていたとしても、2時間もしゃべり続けたら
話題は結構尽きてくるものです。
それでも外で会っていれば、出先の景色だったり、
次々と話題になるものが目に飛び込んできますから
それをネタに話しをつなぐことが出来ますけど、
電話では目に入るのはご自分の部屋の景色…?
ですものね…。

普段会えないだけに、せめて電話でコミュニケーションを
ということなのでしょうけど、やはり、2時間という時間がネックかな?と。
#1さんのご意見と重複してしまいますけど、
少し時間を短くすること、たまには外で会うこと、
をお勧めします♪

彼女さんのほうからよく電話がかかってくるとのこと。
彼女さんはkyu99さんがあまりおしゃべりが得意じゃないことを
ご存知なのかな?とも思いました。
女性は長電話って結構習慣的なものだけど、男性にとっては
日常生活において余り無いことですものね。
その辺のことも一度お話ししてみてはどうですか?

ちなみに、私は会話の途中に沈黙が生まれると、
「あ!天使が通った♪」って言うことにしてます(^^)
欧米の方の習慣らしいですけど(随分昔に何かの本で読んだんです。うろ覚えなんですけど・・・)
そうすると「何それ?」からまた会話が繋がるという・・・。

なんだか支離滅裂で恐縮ですけど、ご参考まで♪
これからも、仲良くして下さいねヽ(*^^*)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
>一日の報告なんかを兼ねて毎日お電話しているのかな?
と思いました。
その通りです。毎日12時過ぎから電話しています。
>2時間という時間がネックかな?と。
僕としては「早く切りたいなー」といつも思っていますがそれを言い出せずにいます。言ったら傷つくと思うから。
>ちなみに、私は会話の途中に沈黙が生まれると、
「あ!天使が通った♪」って言うことにしてます(^^)
これは面白いですね。しかし彼女はそういうことに対してセンスが無いので「この人おかしくなった?」と思われるかも。でも、今日はやってみようかな。

お礼日時:2003/07/24 18:52

気にすること無いと思いますよ^^


無言で、いままで続いてきたんですから。
ペラペラじゃべる人は「イヤ」なんてことにも、ならないとは言えないと思います。
無口なところを含めて愛してくれてると、信じてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
>無口なところを含めて愛してくれてると、信じてはいかがですか?
確かにその通りですね。しかし、理想としてはなるべく無言の時間をなくして楽しい時間にしたいのです。苦痛に思われるのが嫌なのです。

お礼日時:2003/07/24 18:46

電話中に無言になる時間が苦痛ならば、それを避ける方法はあります。



それは、貴方が今話をしたい話題や気になっていることがらを、電話をかける前にあらかじめ、何個かリストアップして、箇条書きにメモを作ることです。

そして、普通に話していて話題がつきてきたら、そのメモを見てその話題をふるのです。そして、その話が終わったら、また次の話題というように話題を変えていくのです。その際、終わった話題については、バッテンを付けて、順番に話をしていきます。

話題というのは、なんでもよいと思います。今度どこに遊びに行くかの話や、今人気のチワワとか可愛いよね、とかSARS怖いよね、とか今よく聞いている音楽は何?とか、イチローや松井ってすごいね、とか、踊る大走査線がはやっているみたいだけど、織田裕二とか好き?とか、○○ウォーカーに載ってた新名所や、新しくできたお店よさそうだね、とか探せばいくらでも考えられると思います。

メモしてないと忘れたり、かぶったりする危険があるので、考えるだけでなくメモした方がいいです。これは、彼女と電話するとき以外にも使えます。一度お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
>それは、貴方が今話をしたい話題や気になっていることがらを、電話をかける前にあらかじめ、何個かリストアップして、箇条書きにメモを作ることです。
これは今日からやってみます。
> 電話中に無言になる時間が苦痛ならば、
無言になるのが苦痛ではなくて彼女が苦痛だろうなと思うことが苦痛なのです。僕自身は、苦痛とは感じた事はありません。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2003/07/24 18:43

 普段滅多に会うことがないという状態で、毎日2時間以上電話。


そりゃあ、話題もなくなりますよ。

 実際逢って、デートを何回か繰り返せば、これまでの思い出話しとか、
今度はどこいこう?なんて会話で繋がりますが.
よほど話し上手な方でないと難しいでしょう。

 少し電話の回数を減らすとか、電話時間を短くしてみればいかがですか?
恐らく、会話の内容はお互いの日常的な話ばかりでしょうから、
ネタがストックできると思いますよ。

 私もお互い無言になることは多々ありましたが、
長電話の息抜きと考えてました。
そんなに神経質にならなくてもいいと思うけどなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
>実際逢って、デートを何回か繰り返せば、、、
遠距離なもので滅多に逢う事が出来なのです。 
>少し電話の回数を減らすとか、電話時間を短くしてみればいかがですか?
僕はそうしたいのですが彼女は電話が好きらしくなかなか電話を切ってくれないのです。長電話していると疲れてくるのでなるべく短い方がいいです。「もう切る」と言うのも言い出しにくいと言う現状です。
深夜にも関わらず回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2003/07/24 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!