アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間前にお見合いパーティに行ってカップルになった人との今後について悩んでいます。

相手は私より年上なのですが、近く会う予定になっています。

パーティでは印象確認とメッセージと最終の全てを、私を選んで

くれた人です。

連絡先をカップル成立して当日交換して、その日にご飯のお誘いのメールがあり、次の日に返しました。

会う日のことについてメールを何日かしていて、日とプランは決まって、何日かして、全く関係ない内容で、「暑いね~仕事場も暑いよ ●●さんのとこはどう?}みたいなメールが来ました。

それについて返事を返しましたが、苗字で呼ばれてるのが気になっていて、こういった形で知り合ったから苗字で呼んでくるのかよくわからないのですが、苗字だと距離を感じるので、あまりなのですが、みなさんならどう感じますか?なんて呼んだらいいか聞いたら、下の名前にさんをつけた呼び名でした。君ならわかるのですが、さんってのに年上だからさんって呼んでほしいってことなのかなって距離を感じました。男性にさんって呼ぶのありですかね?

また、相手からメールがくることばかりでそれに返事を私が返してるのですが、こちらからメールをけっこうするべきなのか、もうすぐ会うのだから、メールしなくてもいいか悩んでいます

A 回答 (1件)

カップルにはなったけど。

まだ中身がない二人でしょ?
最初丁寧に対応して。
お互いに馴染んできて、親近感を積み上げてきた流れで柔軟に呼び方や向き合い方を
変える事は。いくらでも可能なんだよ。
逆に。まだお互いを良く知らないのに。
いきなりフランクな対応をされても。
人によっては親しさと馴れ馴れしさの端境に微妙な気持ちになる人もいるんだよ。
相手はそういう部分も考慮しての対応なんだと思う。
いきなり相手に色々求めすぎない。
丁寧に対応してくれてるなら。それで良いんだと思う。
まだまだ何も始まってない。
これから直の交流、コミュニケーションをいかに二人で気持ち良く積み上げていけるか。
お互いを伝え合っていけるか、受け止めあっていけるか。
そのスタートラインなんだから。
あまり固くならないで。
どういう出会い方であれ。
丁寧に中身を積み上げていけてこその成就なんだからね。
焦らずに☆
    • 0