マンガでよめる痔のこと・薬のこと

メールを受信しようとすると「IMAP サーバへの接続ができませんでした。このサーバへの同時接続数の限度を超えている可能性があります。その場合は、[アカウント設定]の[サーバ設定]の[詳細]でサーバへの最大接続数を減らしてください。」という表示が出てきてメールを受信することができません。表示されたとおりに接続本数を減らしてみたのですが、受信できません。どうしたらいいですか?解決方法お願いします。

A 回答 (2件)

Thunderbird 3.1バージョンだと思いますが、利用のサーバーが判りませんが、同時最大接続数はいくつになっていますか?

また、アカウント設定のサーバー設定→「セキュリティ設定」にある接続の保護、認証方式はどのような設定でしょうか?
Gmail当たりだと、SSL/TLSで、通常のパスワード認証ですが・・。
http://forums.firehacks.org/l10n/viewtopic.php?t …
http://haginov.blog35.fc2.com/blog-entry-37.html
    • 0

Mozil*a Thunderbi*dですか?Outlook Expressで受信してみるかSSL「ツール」「インターネットオプション」「詳細設定」「セキュリティ」「SSL 2.0を使用する」「SSL 3.0を使用する」などセキュリティ設定の見直し(OEの場合)

参考URL:http://forums.firehacks.org/l10n/viewtopic.php?t …
    • 0