アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Chromecastで「デバイスが同じ Wi-Fi ネットワークに接続されていることを確認を」とメッセージがでましたが同じWi-Fiに繋いでおります。
どうしたらミラーリングできるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • GoogleHomeにはまだ部屋が追加されていませんと出ていて、デバイスの接続を試みても「45秒お待ちください」から進まない状態です。

      補足日時:2022/04/09 12:45

A 回答 (3件)

環境によるのかもしれませんが。


Google Homeをインストールしてるのがスマホだとしたら。スマホのWi-Fi接続を、家庭用Wi-Fi等ではなく、chromecast初期設定中だけ出てくる特有の電波をキャッチしてると思うので、それを選んでください。
初期設定の手順になぜかこれが書かれてなくて私はいつもつまずいてました。
    • good
    • 1

ごめんなさいm(_ _;)m わかりません

    • good
    • 1

まず、同じWiFiネットワークに接続したスマホで、スマホの[Home]アプリを使って Chromecast のセットアップを行ってみてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!