重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在XP2台Vista2台をADSLルータで接続しています。追加したVistaPCが接続できません。
DELLのInspiron Desktops530中古品リカバリ済み
ネットワークと共有センターは「該当PC=ネットワーク×インターネット」の状態
診断と修復、ルータ電源の入れなおし、正常なケーブルと交換、同質問の解決法を試しましたがダメでした。
IPアドレス「169.254.・」のままで正しく取得できないです。手動で「192.168.・」を設定すると
「該当PC=ネットワーク=インターネット」になりますが、ブラウザ表示できずネットに接続されていませんとなります。
コマンドプロンプトでipconfig/releaseを実行すると「必要なアダプタがありません」となり実行できません。
ネットワークアダプタインストール済み、ウイルスソフト停止です。
何が問題なのでしょうか?

A 回答 (4件)

ルーターのポートを変えて試してみては


結構こわれますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございます。
ルータはポート一つなのでハブにつないでいます。
試しにバブを変えたら接続できました。
他のPCはそのハブで接続できていたので
疑ってみなかったのですが、ハブが原因だったようです。
同じメーカーの同じ機種のハブなんですが、
何がダメだったのか???さっぱりわかりません。

お礼日時:2008/06/28 12:25

いい忘れましたが、コントロールパネルで、共有、ユーザ、NWもチェックしてみてください。

よろしくね。

この回答への補足

サポートセンターにはなかなか電話が繋がらず、暇もないのです。
再リカバリをしてみました。
ipconfig/releaseを実行できましたが
ipconfig/renewが「DHCPサーバーに接続できない」となります。
「共有、ユーザ、NWもチェック」とは何をチェックするのでしょうか?

補足日時:2008/06/27 10:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございます。
ルータはポート一つなのでハブにつないでいます。
試しにバブを変えたら接続できました。
他のPCはそのハブで接続できていたので
疑ってみなかったのですが、ハブが原因だったようです。
同じメーカーの同じ機種のハブなんですが、
何がダメだったのか???さっぱりわかりません。

お礼日時:2008/06/28 12:26

何が悪さをしておりのか。

わかりませんよ。
保障期間以内なら、DELLの販売店に文句を言ってみる。
あと、プロバイダとNW事業者はおんなじ事業者がよいですよ。
電話、ケータイで、サービスセンタあるいは店舗に連絡(音声、メール)してみてください。
よろしくお願いします。
    • good
    • 0

>「必要なアダプタがありません」となり実行できません。


というメッセージから考えると・・・
>ネットワークアダプタインストール済み
というのが本当なのか、あやしいいですね。
要するにLANカード(ネットワークアダプタ)が正常にインストールされていないのではないかと。
「デバイスマネジャー」でご確認下さい。

この回答への補足

デバイスマネージャーにネットワークアダプタあります。
再リカバリをしてみました。
ipconfig/releaseを実行できましたが
ipconfig/renewが「DHCPサーバーに接続できない」となります。

補足日時:2008/06/27 10:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございます。
ルータはポート一つなのでハブにつないでいます。
試しにバブを変えたら接続できました。
他のPCはそのハブで接続できていたので
疑ってみなかったのですが、ハブが原因だったようです。
同じメーカーの同じ機種のハブなんですが、
何がダメだったのか???さっぱりわかりません。

お礼日時:2008/06/28 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!