プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達のことで、悩んでます。話すの下手やからあまり伝わらないかもしれませんが、聞いてください。

僕は、仲のいい友達が五人ほどいてほぼ毎週遊んでます。で毎週遊びに誘われて嬉しいんですけど、たまに会話に入れなかったり、俺と喋ってる時より楽しそうに喋ってたりします。で中にはいじられキャラとかお笑いキャラ、とかいて、キャラが成立してるんですが、俺だけ中途半端なんです。俺は、笑かしたいから、俺なりに面白い事言ってみますが、あまり笑わないし、会話に着いていけず黙る事もあります。おれは、必要なんかなー、ってたまに思います。あとみんなは、俺には遠慮しながら喋る時があります。俺は全然普通に喋ってほしいんです。なんか俺って接しにくいオーラがでてるんですかね?

俺は今後もこのメンバーで遊んで行きたいです。
で、どうしたら、上手く付き合えて、いけるんでしょうか?

質問が下手ですいません。
アドバイスとかあったら教えてください。

A 回答 (2件)

僕も学生時代いっつも一緒にいた仲間がいました。

僕らはその中で もちろん皆仲良しでしたが、それぞれが一番仲良しな人がいました。

あなたもそういう人を作ってみてはいかがですか?

もちろん、理想は皆仲良しな事ですが、親友と呼べる人が一人いるだけで心持ちがだいぶ違います。
今では他の2人とは年1~2回しか会いませんが、一人とはしょっちゅう会っています。
彼女同士も仲良しですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

つくりたいんですけど、俺は話しが下手でなかなか、会話を続ける事ができなくてあまりできないと思うんです。

わざわざありがとうございました!
頑張ってみます!

現在、神奈川県在住の女子高の高校2年です。

大丈夫だと思います!!・・・って軽過ぎますね・・・すみません。
でも、私もたまにそういうことありますよ。
私は、良く周りから『天然ボケ』『バカ』『変なヤツ』とか色々変な名前で呼ばれてますが、活発な子や
性格がギャルい子に気に入られるようにするのが、本当はすごく辛いです。
『嫌われたらどうしよう・・・』とか『うちの事本当はどー思ってんのかな』とか色んな不安なことが沢山あります。しかも女子高なんで・・・(^_^;)

気に入られてない子や嫌われてる子は、陰口がハンパないです・・・。
『まじシャシャんなだべ』とか『ウザいべ』とか良く耳にします。

たまに活発な子たちに冗談で結構キツイことを言われますが、気にしないで前向きに考えるようにしています。

あまり役に立たないアドバイスだと思いますが、お役に立てたらいいです。

因みに私もめっちゃ話すのが下手っぴなので、大丈夫ですよ♪(笑)
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます?

実は俺も天然って、良く言われます。笑
これからは、あまり気にしないようにします?
本当にありがとうございました!