アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3です本当に悩んでいるので長いですがどうかアドバイスお願いします。友達の作り方を教えてください。学年が変わり、奇跡的に仲良い人、知り合いもいなく、ほとんど全員顔も初めて見た感じでした。だけど他のみんなは仲がよく、小学校も同じ人が集まっていました。なので最初からグループができていてそこには入りづらい雰囲気でした。人見知りということもありそこから自分の性格が暗くておとなしいあまり喋らない友達が少ないみたいな位置になってしまいました。もっといろんな人と話したいし遊びたいです。だけどいまさらキャラを変えるのは本当に難しいです。かといってほとんど喋ったことない人に放課中とかずっと付き回って話すのは気まづいというかなんか嫌に思われてそうです。その人たちは仲の良い人同士で集まっているので。どうにかして友達を増やしたいです。

A 回答 (4件)

話を聞いてアドバイスできるようになる。

自分から意見を言うしかないです。私も高校生の時にクラスの人と喋らなかった。でも今は一人一人で喋れる。社会人になって喋ってなんぼになったからかな。高校生の時はホンマに勇気がなかった。勇気を出して喋ってみることです。
    • good
    • 0

何かきっかけ作って話しかけていくしかないですね。

宿題教えて欲しいとか絡みやすく。どうでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざ話に行くような話題が無いんですよね、もっと話すことがあればいいんですけどクラスラインの話とか(自分ははいってない)みんなで遊んだ時の話とか…入れないような話題で、自分が入ったとしても他の人同士で盛り上がって自分は一言も話せないって言う感じです、話したとしてもそれって〜?とかそうなの?とか〜したの?とか話が広がらないし盛り上がらないです。自分は人の話を聞いて笑うだけで自分が人を笑わせたことはあまりありません

お礼日時:2022/10/20 23:31

友達がいないと寂しい気持ちはわかります。

誰か一人と仲良くなるしかないです。一人一人と喋ってみたらどうでしょうか。気軽に喋って下さい。それかクラスの皆の前で友達募集中ですと言ってみることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

流石にこの状況的にも時期的にも友達募集中ってやるのはキツいですね一応グループに入れるところはあるんですけど、なんかいるだけと言う感じでいてもいなくても変わらないような置物のような、、話に入っていけるような話題で話してないし、自分から話題を作るのも難しいし…まあ一人で座っている時間を少しでも減らしたい為に行ってるみたいな感じになってます。どうやったらその仲良い同士でしか話せない話題に入ったり、自分で話題作ったり出来ますか?

お礼日時:2022/10/20 23:34

無理に会話に入ったり、ついていくのは絶対にやめてください。

万人受けするような人間でない限り受け入れられることはほぼ不可能です。
部活に入っているなら会話できる機会があれば話しかけて共通の趣味を持っている人を探したり、できるだけ下を向かず愛想良く生活してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部活はもう引退しました。同じ部活の人もいません。自分はずっと笑っていてあまり喋っていません。嫌われてはないと思いますが、これはつまらないです。それに嫌われはしないけど好かれもしないです。だけど仲良い人と喋る時みたいにしゃべれないです。相性とかもあるのかもしれないのですが、仲良い人とは誰とでもちゃんと話せます。あと放課中は他のクラスとかトイレとかに行ってしまうので着いていかないとなかなか喋れないです。

お礼日時:2022/10/20 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!