プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代 既婚女性です。
数ヶ月前スポーツクラブに入会しました。大勢いるインストラクターの男性のことが、最近ものすごく気になり、自分自身困惑しています。どうしたらよいかアドバイスお願いします。
始めはジムエリアでトレーニングをしている私に、あちらからフォームのアドバイスをして下さって存在を知りました。

その後、その男性がスタジオレッスンのインストラクターもしていることが分かりました。いろいろと受けていく中で、そのインストラクターの方が一番楽しくて、分かりやすくて、ファンになってしまいました。レッスン中は楽しくて楽しくて、満面の笑顔になってしまい、イントラさんから見ても分かるほどだったと思います。
クラスも頑張って時間を作って毎回受けるようにしていました。レッスン後は毎回あちらから声を掛けてくださって、話すチャンスはあったのですが、他の生徒さんもいるので御迷惑になると思い、いつも笑顔で会釈をして通り過ぎるだけに留めていました。

ところがある日、参加者が極端に少ない日がありました。いつも見かける常連と思しき女性たちも参加しておらず、入会したての女性と男性ばかりでした。その中で本当に私が大ファン中の大ファンであることは御本人にはバレバレでした。
その日に限って、いつもはつけていない結婚指輪を付けていらっしゃいました。深読みしすぎかも知れませんが、その結婚指輪はストーカーよけとか、私に対する警告とかだったのでしょうか?そう思うと悲しいです。

個人的なお付き合いなど望んでいたわけではなく、気軽に2~3分の立ち話ができるくらいになりたいと思っていただけなのですが、意識しすぎてジムエリアでは顔を合わせないようにしているくらいです。緊張して声を掛けることができません。
ファンレターを書いたらおかしいでしょうか?

アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

ファンレターですから出しても何ら問題ないです。

薬指の指輪は、晴れて結婚したか、彼女ができペアリング、でしょうね。

ジムには、モデルや女優顔負けのセレブ主婦層がゴロゴロいますから、インストラクターは見慣れてます。
扱いも慣れてます。

接客業ですから、客に気持ちよく利用してもらう配慮は誰にでも、常にします。優秀なインストラクターであればあるほど、そうです。

優秀なインストラクターに出会えてよかったですね。

これからも生き生きと楽しんでください。
    • 2
この回答へのお礼

本当に優秀な方だと思います。どんな生徒さんにも目配り気配りを忘れない、優しさがにじみ出るレッスンをされていらっしゃいます。とても素敵で、見ているだけで元気をもらっていました。

そうですね、変に意識をせず、いつまでも楽しくレッスンを受けたいと思います。

でも今は、意識しないことが難しいのですが・・・。
頑張ってみようと思います。

御回答ありがとうございました。

不倫やエッチな関係や恋を望んでないにしては

意識しすぎで変な風に考えすぎですよ!
心のどこかに別の本心が隠れてるのかも・・・(笑)

手紙なんか渡さなくても
普通に話せばよいじゃないですか。
彼が貴女に恋に落ちるかも、なんて
自信過剰な心配してるから話かけられないんじゃないですか?(笑)

確かにインストラクターは、こういう場面やこういう女性に
頻繁に出くわすと思いますし、
会社側から完全に禁止で
そういうことになったら解雇と言われてるのかも
しれません。
貴女が入る前にも何回もこういうことがあり
その都度、それを切り抜けてきたのかもしれません。

指輪は警告だと思います・・・・
今まではめてなくて、貴女の怪しい態度の後に
はめたということは、気づいて。そういうの駄目なの。
というアピールです。

あらかじめ、先日は変な態度をとり
そういう感覚を匂わせ怪しくしてしまいましたが
そういうことには一切なりません。
とストレートに前置きして普通に話しかけてみると良いですよ。

この回答への補足

ちなみに、「エッチな下心がないか?」と問われれば、彼のことを男性としてすごく魅力的だと思います。でもそれは芸能人やスポーツ選手にキャーキャー言う女性の心理と同じで、本当にどうこうなりたいとは思っていません。レオナルドディカプリオに抱かれたいと思う女性はいても、実現しようと思う女性はいない・・・と言うのと同じです。でも、目の前にいるので、どうしてもドキドキはします。それって、エッチな下心なんでしょうか・・・。自分でも混乱しています。支離滅裂でごめんなさい。

• 3
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

やっぱりアピールとお思いになりますか?そうですね。警告だったのかもしれません。・・・と思うとへこみます(涙)。

笑顔で会釈くらいの挨拶しかしてこない相手でも、予防線を張るものでしょうか?

普通に話しかけるのが今は緊張してできません。他のインストラクターさんには質問があれば質問するのは簡単なのですが、彼のことはやっぱり男性として(あくまで有名人に恋するような感覚で)好きなんだと思います。

どんなきっかけで、どんなタイミングで話しかけるのが良いですか?「ストレートに前置き」とはどんな風にですか?またアドバイスありましたら宜しくお願いします。