プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学校の文化祭の学級活動で学級新聞の係になりました。それで、自分は成人式について新聞記事を書くことになりました。そこで皆さんに、成人式の新聞の例を書いて欲しいです。630字でお願いします。丸写しはしません。急いでいます!!どうかよろしくお願いします

A 回答 (1件)

例自体は「成人式 新聞」で検索すればたくさんヒットします。

しかし、そんなものは大して役に立ちません。新聞記事ですよね。記事は「報道」の手段です。つまり、成人式について、あなたは取材をし、その取材結果を報道せねばなりません。

急いでいるなら大変です。今すぐに、成人した人などに、成人式の内容や感想について取材をしたり、これから成人する人に成人式に向けての希望などについて取材をする必要があります。それを630字にまとめるのです。630字というと原稿用紙で1枚半ちょっとですよね。イラストや写真を入れれば、字数は少なめで済みます。ただし、文章というものは案外とたくさん書けたほうがラクだったりもします。

では頑張ってください。
    • 0