プロが教えるわが家の防犯対策術!

どなたか福井の東尋坊付近、もしくは福井県加賀市内で
その土地の旬の食材を味わえるお店などご存じないですか?
スイーツもあれば・・お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



東尋坊付近・・・では無いのですが、あわら市の瑞香園というブルーベリー農場で、
ブルーベリーのスィーツが食べられると思います。

一度行ってみたいな~と思っていたので記憶しています。

もうひとつ、三国には「三国湊座」というのがあって三国バーガー等が食べられるはずです。
http://www.mikuni-minato.jp/

周辺には「道の駅みくに」や「きららの丘」(JA直売所)があるので土地の物を
購入出来ます。

道の駅みくに にはレストランが併設されていてらっきょうの料理が食べられるようです。

土地の旬の食材が食べられるおいしいお店・・・は知らないのですが、福井県と言えばおそば。

「盛安」  http://www.udon-soba.com/

「新保」  http://fukui-shop.net/soba/336856/

こんなお店があります。


あまり質問の趣旨に合致していないような気もしますが・・・参考になれば幸いです。^^

参考URL:http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/
    • good
    • 0

福井の名物は「ソースカツ丼」です。


ゲ! とはじめは思いますが、
食べてみると意外と美味しいのです。

ネットでソースカツ丼と検索すると
いろいろな店が出てくると思います。

確か、敦賀でしたね。
    • good
    • 0

今月9日から3日間東尋坊~能登半島の旅行に行ってきました(*^^)v



東尋坊はお土産屋さんが何軒も立ち並んでいて海鮮丼や海鮮串焼きがすごく美味しかったです。

スイーツはアイスクリーム系もありましたが暑かったのでかき氷がすごく美味しかったですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!