dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女がよく泣きます。なぜ・・?
こんにちは。今、お付き合いしている女性(27歳)がいます。付き合って約1年になります。中距離恋愛のため平日に会うことは不可能で(電話とメールで過ごす)、休日に一緒に過ごしたり彼女の家に泊まったりします。(毎週or2週に1回のスパンで会います)私は社員寮生活のため彼女を部屋に入れることは出来ません。
その彼女といるととても安らぎ、楽しく過ごすことが出来ます。お料理も作ってくれて献身的な一面もあります。彼女のことは本当に好きです。

休日、彼女と過ごして私が自分の家に戻る時、スイッチが入ったかのようにしんみりと泣き始めます。ここ3~4カ月そのような感じで寂しいみたいです。
正直、私からすると「そんなに悲しまなくても、死別するわけじゃないんだから来週また会えるよ!」という感じで慰めることもかなりあります。彼女の身近な人が最近亡くなったという話はありませんが、こんなにも感情が高ぶって泣くのはなぜなのでしょうか?
涙もろいのも彼女の特徴ですが、そういった意味では彼女に会う度に泣かせてしまっています。泣くのを否定はしませんが、そういう女性は珍しくないのでしょうか?
私も一人で家に戻るのは寂しい・・というのは共通していますが。。

A 回答 (6件)

私も質問者様の彼女と同じように、何回か泣いてしまったことがあります。


好きな人と一緒にいる時間は、あっという間に過ぎてしまうものです。
そして、好きな人と一緒にいることが当たり前だと思っていた数時間の後、質問者様が帰る現実が見えて、ずっと一緒にはいられないと寂しさが込み上げてくるのだと思います。
特に、質問者様が彼女のお家に行かれているようですが、去られる方が去る方より寂しさが強いと思います。
さっきまでにぎやかだった部屋が一瞬でしーんとなるのですから。
他の回答者様もおっしゃっているように、彼女が泣いてしまうのは、質問者様のことを好きだからです。そして、ずっと一緒にいたいと思っているからです。
私の経験上、そのような時には、家を出てからも、その日のうちはできるだけ頻繁に連絡をとってあげると良いと思います。
    • good
    • 12

私も同じ経験があります。



はじめはいろいろ考えましたが
そのうち彼女は泣くことで寂しい思いを
吹っ切るための儀式みたいなものなのかな?
と思い直しました。

そう考えられると、うろたえる事無く
ただ黙って抱き寄せて好きなだけ
泣かせておきましたね。

そんな泣き虫な彼女は今の妻です。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 13

こんばんは。



  >こんなにも感情が高ぶって泣くのはなぜなのでしょうか?

貴方の事が大好きで、一時でも離れてたくないからですよ♪
可愛い♪彼女ですね。
  
  >そういった意味では彼女に会う度に泣かせてしまっています
このぉ~(#^.^#) 鈍感さん(*^^)v

こんなに好きでいてもらえるなんて男みよりにつきますね。
大事にしてあげて下さいね♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>こんなに好きでいてもらえるなんて男みよりにつきますね。大事にしてあげて下さいね♪
私は自分に自信がある方ではありませんが大切にしていこうという励みにもパワーにもなります。
回答ありがとうございますね。

お礼日時:2010/08/10 21:40

ありますありますー^^


質問者様との時間が尊くて、愛おしくて、楽しすぎて、離れるのがとっても寂しいんですよね^^
感覚は、小さい子供がママから離される感覚・・・なら、少しは似てるものがあるかもしれません。
私の彼氏も、私が酷く寂しげな態度を取ると「また来週会えるじゃん!」と言ってくれるのですが、


な、ながい・・・・・・・・・・・・・・orz


こんな寂しい気持ちを、あと1週間味わうなんて無理!とか思っちゃうんですよね。
でも、大丈夫。少なくとも次の日になれば、もう忘れてケロッとしてますから(笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>でも、大丈夫。少なくとも次の日になれば、もう忘れてケロッとしてますから(笑
家に戻って、電話するとそのような感じです。別れる瞬間だけ本当に高揚するんですね。

お礼日時:2010/08/10 21:38

彼氏がいる時




私もよく泣きます(T-T)
好きで好きで、たまらないからです。次会えるまで貴方を考える毎日が辛いんです。


よしよしと頭を撫でて抱きしめて下さい!


お幸せに('∇`)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>よしよしと頭を撫でて抱きしめて下さい!
よくそうしています。ずっと一緒にいたいのは私も同じ気持ちです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/10 21:36

あなたのことが好きで好きでたまらないんです^^


私も以前3年半付き合っている彼女とはそういうことがありました。
今の彼女はありません。

泣かれるほうがいいです。中距離ということもあって感情が湧き出るのでしょうか。

こんなにも感情が高ぶって泣くのはなぜなのでしょうか?

感情が高ぶるからです^^
高ぶってももちろん泣かない人もいます。目に見えていいと思いますし、寂しくて泣くような女性ってとても心が純粋だと思います。

そういう彼女とまた付き合ってみたくなりました^^
大きな喧嘩もなく、順調にお付き合いしている証拠だと思います。
いつもでもお幸せに^^
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
貴方がおっしゃるように純粋な女性だと思います。大切にします。

お礼日時:2010/08/10 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています