アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼は既婚者  。初めて会ったときにすきになりました彼は私より15歳も年下です
自分に 正直で嘘が嫌いで人柄もいいです。彼はメールは自分からしてくれませン。
私がメールをすると返してくれますが義理だと思います。家にいてもTEL OK 奥様いてもOK これは明らかに私には好意はありません。彼の家族含めて私は好きです。
私は彼の体調がすごく気になりメールを出した事があります。彼は私の事を最後まで面倒みる決意をした。あなたは素晴らしいと言ってくれるけど、たぶん仕事として面倒みるといつているだと思います。言葉も砕けることもあるんですが家にいるときにかぎて固い感じです。砕けるかとおもいきゃ固い。1か月ぐらいメールしていましたが もう辞めたいとおもいます。彼の事本当にすきなのでやめるのが苦しいです。少しは私のほうを見てほしいと思います。私の事嫌いじゃないよと言ってくれます。でも好きでもない
たぶんどうも思ってないでしょ 私の気持ちはわかっているはずですが、優しいけど私は彼に迷惑かけれいると思う。 でも声聞くだけでも私は幸せを感じています。彼に嫌われるのは絶対にいや
死にたい。辛いから 逃げたい。どうもならないけど思い続けるのはいけないのでしょうか?迷惑はかけたくないでもどうしたらいいのか 本当に彼が好きで仕方ないのです
どうか私にアドバイスください 

A 回答 (3件)

こんばんは。

私も20代のころ12歳年上の既婚者を好きになり相手もそれなりに思ってくれた時期がありました。相手は既婚者なので結婚願望はなく、ただ一緒にいられるだけで幸せでした。でも、やはりそれは世間的には道を外れること。辛いかもしれませんが、独身で堂々と交際できる方に目をむけたほうが結果的に幸せになれるはず。徐々に視野を広げて出会いのチャンスをみつけてみたらいかがでしょうか。辛いせつない思いもすぎてみれば素敵な思い出になりますよ!おしあわせに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気持ちが楽になりました。彼に連絡を絶つ事が苦しくて仕方がありません
迷惑はかけたくない 疲れさせたくない。ただそれだけです

お礼日時:2010/08/11 21:00

良いじゃない?


貴方がその彼を好きになったのは真実。
貴方の気持ちも真実。
ただ。だからそれを特別な形にする必要があるのか?
しなければならないのか?
色々な好きの「形」があっていいんだよ。
色々な人にドキドキして良いんだよ。
ただ。彼には愛する奥さんがいる。
貴方が今感じているようなドキドキを。
彼は今の奥さんと丁寧に分かち合って、紡ぎあって、積み重ねて。
その上で今の素敵な関係を築いてる。そういうゆとりのある彼の姿。
それも貴方の惚れポイントに含まれてるんだよね、実は。
その人柄は。今の奥さんとのコミュニケーションの中で大きく育まれてるんだよ。
それは貴方も感じてるんじゃない?
そういう彼にドキドキできた貴方なんだから。
その気持ちを、裏表無く、気持ち良く育める相手と丁寧に積み重ねていける関係を。
貴方は貴方の場所で目指していけば良いんだと思う。
その彼に対する思いは思い。
でもその大きさ、深さは。
お互いの置かれている状況、向かい合っている距離、二人で創る関係性。
それによって違ってくるし、違って良いんだよ。
彼を思う気持ちは気持ち。
でもそれが全てじゃない。
彼と繋がれる事を喜べる貴方として。
彼の存在を貴方の生活の潤滑油にして。
貴方は貴方なりに頑張れば良いんじゃない?
その関係は。二人きりで求め合うものではないんだよ。
彼は既にその関係を持ってる。
その上で貴方と向き合ってくれているんだから。
貴方はそういう彼に感謝をして。
彼との関係を貴方の心の支えにして。
自らの一歩一歩に繋げていけば良い。
お互いに気持ち良く受け止め合える関係、向かい合える関係。
貴方が本当に目指すべき関係性はそこにあるんだよ。
今は貴方と彼の思いの深さに違いがある。求めるものに違いがある。
それではどちらかが成り立たない。
お互いに目の前の大切な日々がある。大切にすべき毎日がある。
それがきちんと成り立ってこそ。
お互いの存在もまた成り立つんだよね。
ゆっくり深呼吸。彼の存在は消えない。
彼は彼の場所で、彼の人生を送ってる。
貴方には貴方の目指す、貴方の掴む幸せがある。
彼を見ていれば分かるんじゃない?
貴方も彼夫婦のような円満な関係にたどり着けるように。
改めて目の前の日々を大切にしていけば良いんだからね☆
    • good
    • 2

後半の文が本当なら、心療内科へ行ってください。


彼に迷惑を掛けたくないと思うのなら、大人の対応として彼ではなく病院で心情を吐露するべきです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!