推しミネラルウォーターはありますか?

今回初めて質問させて頂きます。OSはXPのPROです。デジカメで撮った写真で大切に保存していたのですが、間違って上書きしてしまいました。上書きした写真を元に戻す方法はありますでしょうか?家族旅行に行った写真でしたので、大変困っております。ファイナルデータのフォト用のソフト使ってみましたが復元されずでした。どうかお知恵を貸して下さいまし。

A 回答 (4件)

>間違って上書きしてしまいました

削除したものなら復元できる可能性はかなりありますが、本当に上書きして
しまっては... お気の毒ですがほぼ絶望ですね。

>そろそろバックアップ取らないとと思っていた矢先でした
バックアップ取るにこしたことはありませんが...
普通のデジカメは、同じファイル名にならないように、日付や連番が
ファイル名に付いていて、同じ名前にならないようになっています。
(少なくとも私のデジカメはそうなっていますので上書きはありません)
同じファイル名が付くデジカメでしたら、フォルダを別に作ってそこに
保存するように心がけるといいと思います。

直接の解決策ではありませんが、同じ過ちを繰り返さないための
アドバイスです。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。なんとかならないのかな?無理かぁ。。。

• 0
この回答へのお礼

心がけて気を付けます。ありがとうございました。

http://www.finaldata.ne.jp/product_photo.html
フリーでは見つからなかったので、一応これを紹介しておきます。

これはたぶん「UNDELETE」(ソフト名)みたいに事前にインストールしておかなければ復元できないというタイプのものではないと思いますので今からでも間に合うかと思います。

でも購入するならその辺は前もって確かめてくださいね。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。内容どおりこのソフトを使ってみたのですが、うまくいきませんでした。う~ん無理っぽいですね。。

• 0
この回答へのお礼

再度ソフトを使ってやってみると、元の画像戻りました。ありがとうございました。

不可能です

お気持ちは解りますが...
 そういう時の為に、大切な写真等はCD-Rに書き込んで保存しておいて下さい。

この回答への補足

そうなんですよねぇ・・今月初めに旅行に行ってそろそろバックアップ取らないとと思っていた矢先でした。残念です〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

• 0

ああ、上書きしても復元できるソフトがあったような気がします。

今から探してきますので なるべくPCをいじらないようにしていてください。いじりすぎると戻せなくなります。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。PC触らずに待ってます(⌒▽⌒)/

• 0