プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

泡立てネットを使ってスクラブ洗顔をするのは効果が少なくなりますか?

19歳男です
泡立てネットを使うとスクラブの粒がなくなってしまうのですが、スクラブは手で泡立てたほうがいいのでしょうか?

メンズビオレを使ってます。回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

以前プロアクティブ(スクラブ入り)を使っていておなじ疑問をいだき、プロアクティブのコールセンターに電話したところ、


大丈夫だそうです。
肌への摩擦(刺激)が軽減されるが効果は変わらないそうですよ(*^o^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実際聞いた話をありがとうございました。

お礼日時:2010/10/24 11:34

回答とは違いますが、スクラブ洗顔は、おやめなさい。


肌を摩擦して刺激を与えてしまい、将来シミで泣くことになりますよ。普通に石鹸をネットで泡立てたらよろしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賛否両論がありますよね。いろいろと調べたいと思います。

お礼日時:2010/10/24 11:34

ネットを使わなくても、


結局は手で泡立てるので一緒なのでは??

私はスクラブが入ってるものでも
ネット使いますよ。

むしろ、スクラブのつぶつぶが残ったまま顔をゴシゴシするほうが肌に悪いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泡立てネットを使いたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/24 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!