プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上京を考えてるのですが、家賃4万以下でなければ払えません。なので都心は家賃が高くて住めません。あとトイレ、風呂が部屋にないのもいやです。ルームシェアやゲストハウスのように他人と住むのもいやです。おばけが出るような事故物件もいやです。治安が悪い物件もいやです。となると、都市部は不可能ですよね?でも仕事は新宿や渋谷とか都市部なので通勤に40、50分以内で家賃4万以下でもトイレと風呂が付いてる物件がある土地と言えばどこになりますか?東京方面は土地勘がないのでわかりません(>_<)

A 回答 (8件)

僕は西武新宿線の「田無」(たなし)をお勧めします。



たなし。
変った名前。東京でもマイナーな名前。

だけど、返ってそれが愛着を抱かせることになります。 現に、地元住民は意外と愛着があります。w

駅前には「アスタ田無」と言う、西武系の大きなショッピングセンターがあります。

駅前、駅舎は数年前に再開発されて結構、綺麗な街です。


駅前再開発事業で建てられたこのお店はかなり大きな規模で、便利です。
地下の八百屋さんや魚屋さんはかなり威勢が良くて楽しいですよ。

日常生活で不自由する事は無いと思いますよ。病院も駅の近くにあります。


急行停車駅なので、新宿までは15~20分。 普通電車でも30分弱だと思います。

ただ、次の2点マイナス面があります。

朝はかなり混みます。 これは普通電車を利用すれば問題ないかもしれません。
それと、「西武新宿駅」はJR新宿駅に隣接してません。

JR新宿駅に行く時は、徒歩5分弱歩きます。
山手線とは高田馬場駅で乗り換えます。 このアクセスはかなりスムーズに出来ます。
実際に体験してみると、大したことないか、少し気になるか分ります。


物件に関してですが、「SUUMO」(リクルートの不動産情報サイト)で検索したら
質問者様の条件に合致するものがありましたよ。


ただ、駅から徒歩15分は考えないといけませんね。

でも、駅から徒歩10分は普通だと思いますし、実際歩かれて体験してみるといいと思いますよ。

また、女性でしたら、夜道の事も考えるのが重要だと思います。
(夜遅い時だけバスを利用する事を考えてバス停の近くとか。)


田無以降は、グッと郊外の雰囲気が広がります。


田無駅や上石神井駅等、急行、準急停車駅の不動産屋さんで探してみるといいかもしれませんね。

良い物件が見つかるといいですね。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田無もなかなかよさそうですね。
SUUMOというサイトは始めて知りました。便利ですね。
色々調べてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/13 19:05

基本的に「安い物件は東京の東」にあります。

常磐線や総武線、京成・東武沿線ですね。特に秋葉原から出ている「つくばエキスプレス」や日暮里から出ている「日暮里舎人ライナー」沿線は、最近開通したうえに電車が速いので、結構田舎の格安物件が見つかります。
http://www.mir.co.jp/
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/nippori_toneri/

例えばつくばエキスプレスの北千住の次、青井駅周辺や、舎人ライナーの高野駅あたりならワンルームで4万円の物件は案外見つかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

都市部は交通の便がいいですね。
参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/13 19:08

新宿・渋谷へのアクセスがよくて、家賃の安いところ。



西武新宿線の所沢
家賃は、条件どおり。
http://yachin.homes.co.jp/city_detail/ad11=11/ad …

このように、50分以内のアクセスです。
http://itot4.jp/tokorozawa/352

また、小田急線の向ヶ丘遊園より先でしたら、条件に合う物件もあります。
こんなに低家賃の物件があります。
http://www.athome.co.jp/kantan/chintai/jutaku/en …

住み心地は、こんな環境です。
http://www.miniyoko.co.jp/kanagawa/yuen.html#tim …

埼玉と神奈川をご紹介しましたが、都内でも、探せば格安物件はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます!
向ヶ丘遊園は魅力的ですね。

お礼日時:2010/08/13 18:54

都区内だと無いです (^^;



青梅市まで行けばありますよ
http://yachin.homes.co.jp/city_detail/ad11=13/ad …

電車で新宿まで1時間です

http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/
    • good
    • 0

東武東上線沿線に沢山ありますよ。


新宿から乗車時間40分なら,鶴瀬駅位まででしょうか。

東上線の池袋と鶴瀬の間くらいで,以下のサイトで条件入力し,探してみてください。
http://maps.homes.jp/homes/map/main?el=139/35/48 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良いサイトを教えて頂いてありがとうございます!

お礼日時:2010/08/13 18:49

ご希望の物件は1時間圏でも絶望でしょう


最低でも8万円以上は覚悟すべきです。
    • good
    • 1

足を棒にしてお探しください。

風呂付でしたら多分3LDKくらいになりますから、10万以下で入居は無理でしょう。お好みのお部屋が見つかる事をお祈りしましょう。
URLは、最近の家賃相場です。郡部になりますね・・・・・・

参考URL:http://house.goo.ne.jp/chiiki/souba/tokyo/area_t …
    • good
    • 0

新宿、渋谷に50分以下で風呂トイレ付きでと言うことですとほとんど絶望的ですね。

よほど古くて狭いか何か、曰く付きじゃないと無理でしょう。
風呂無しとか言うなら古くて良いならありそうですが。もしくは6万円ぐらい出せば・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!