アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西圏の在住なのですが、しばらく関東に学生生活をする事になるとした場合、都心部から離れますが家賃の支払いの事もあり八王子辺りを考えています。ただし実際問題は都心部、例えば渋谷、新宿、東京あたりに学校があるとします。アルバイトは八王子でもあると思うのですが、通うとなると、関西で言う姫路から梅田、難波へ通うという感じでしょうか?土地勘がないのでこのくらいの感覚かと感じています。
また家賃が比較的安くて都心部に通いやすい地域や検索ワードなど有ればアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

八王子まで行っても家賃が安いのは駅からバス30分の様な所です。

わざわざ満員のバス電車に乗って都心学校まで通うメリットはありませんね。
それに八王子は区部に比べれば都市規模は遙かに小さいし大学が多数有るのでアルバイトも簡単には見つからないでしょう。
板橋区、足立区あたりだと比較的家賃、物価が安いし駅からの徒歩圏内の物件も多数有ります。
それ以外でも需要も多いが供給も多いので探せば格安物件はあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えていただきましてありがとうございます。
土地勘が全くないので、どこが安いのかのイメージもわかず八王子なら学生も多いし家賃も高くないかなくらいの知識しかなく困っています。確かに学生が多いと学業と並行してアルバイトをされる方も多いので見つかりにくいのかもしれないですね。
板橋区、足立区も調べてみます。
ありがとうございました。

八王子駅から新宿駅、JRで乗車時間は45分ですね。

本数は通勤通学時間帯なら5分に一本以上程度あります。
姫路から難波よりだいぶ近いです。
枚方から難波くらいだと思ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えていただきましてありがとうございました。
枚方あたりのイメージですか。地図上で同じような所を考えてしまいました。
都心部へ向かうには不便ではないようですね。八王子は少し離れた所には緑も多いイメージです。後は交通費ですね
交通費は自腹なので後は時間との折り合いですね。