あなたの習慣について教えてください!!

8月10日~16日まで、中2と高1の姉妹で東京の練馬区に単身赴任中の父親の所へ、福岡より遊びに行く予定です。2~3日は父親と一緒に、ディズニーランドやお台場へ遊びに行く計画ですが、残りの日は二人で東京見学です。渋谷や原宿へショッピング行きたいと張り切ってます。でも、予定も無くぶらぶらしてても、私としては心配ですし、何かここでイベントがあってるよ!とか、是非東京へ来たら寄ってみてなど、地元ならではの情報があれば教えて下さい。楽しい思い出を計画してあげたいと思ってます。

A 回答 (4件)

最近できた六本木ヒルズに行ってみてはいかがでしょうか?六本木駅の近くにあり大きなショッピングモールみたいになっています。

また、横浜に足を伸ばしてみるのもよいかと思いますよ。中華街やランドマークタワーで有名です。参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事、ありがとうございます。六本木ヒルズですね。私も気になってる所ですが、大人のショップが集まるイメージがありますが、中高生に楽しめる場所ですか?ネットで調べてみますね。

お礼日時:2003/07/25 12:00

練馬からではちょっと遠いですが、15日に蒲田の先・多摩川の六郷土手で花火大会が有ります。


5000発と規模はまあまあですが、大玉がいっぱい上がるので見ごたえ充分です。

参考URL:http://season.goo.ne.jp/snd/hanabiID_F1319/summe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花火大会は、子供も大好きです。でも、私としては夜、慣れない所で保護者無しでは不安なのでちょっと無理です。情報有難うございました。

お礼日時:2003/07/25 16:29

イベントとはちょっと違いますが、美術館や博物館はどうですか? 東京にはたくさんありますよ。


ショッピングの時間がなくなるのもかわいそうなので、
1つくらい行ってみるのもいいんじゃないでしょうか?

参考URLの「ぐるっとパス」は1ヶ月用ですのでお役に立つかどうかわかりませんが、美術館や博物館のリンクが便利なのでご覧ください。

参考URL:http://www.rekibun.or.jp/what/grutt_pass/grutt_p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京には、便利なパスがあるんですね!それほど見学出来るところがたくさんあるなら、時間があれば私がいってみたいと思いました。でも、子供にはまだ良さが分らないみたいで、却下されてしまいました。残念です。情報、有難うございました。

お礼日時:2003/07/28 10:11

代々木公園で「ジュラシックパークツアー」なるイベントが行われているはずです。


私は旅行業界向けのイベント企画書を読んだだけで実際に見ていないのですが、あの映画をモチーフにした体験型イベントである、と説明されていた記憶があります。
入場料は大人2,000円くらいだったような・・・

あやふやですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。早速調べて見ました。なかなか面白そうですね。日程に入れたいと思います。

お礼日時:2003/07/28 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!