アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる男性をデートに誘うタイミングって、どれぐらいが良いんでしょうか?

気になる男性がいます。この方とは、一ヶ月半前に、友人が開く飲み会で知り合いました。
元々、その友人に違う男性を紹介してもらうために行った飲み会だったのですが、その男性とはお互いに興味が湧かなかったので、何もなく終わりました。
私は、たまたまそこに呼ばれた別の男性の方が気になってしまいました。その男性とは、電車の都合上1時間も一緒にいれず、席も離れていた為全く話せませんでした。
後日、その友人伝いで連絡先を教えてもらい、メールをしていたのですが、飲みに誘ったところ「みんなで行きたい」とやんわり断られてしまいました。
それから一切連絡を取らずに1ヶ月が経ち、また同じメンバーでテーマパークに行く事になりました。最初会った時は、やはりお互い気まずい感じになり、全く話せず時間だけが過ぎていきました。ですが、時間が経つにつれ、向こうから話し掛けてくれるようになりました。帰り際には、初対面の時よりも心を開いて話せるようになっていました。
その3日後、普通のメールを送ったところ返信が来ました。そこから一日一通のペースで5日間メールを続けました。一番最初にメールをした頃に比べると、やはりメールも打ち解けた感じになっています。

相手のことを知りたいので2人で出掛けたいと思っていますが、一度断られているので、断られそうで怖いです。でも遊びたいです…誘うのはもう少し時間が経ってからの方が良いと思いますか?

ちなみにこのメンバーでの集まりに、今後あまり参加したくありません。なぜなら、このメンバー内で以前恋愛のゴタゴタがあり変に気を遣ったので、心底楽しめないからです。。。
分かりにくくてスミマセン。
何かアドバイスあればお願いします。

A 回答 (3件)

今が誘ってみるべきタイミングだと思いますよ。


先回のお誘いの時は、ほとんど会話もしない状態だったわけですが、今回はメールのやり取りも続いているわけですから、先回の時とは状況が変わっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
誘ってみたところ、OKの返事が来ました。

頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2010/08/14 01:00

女性から誘うのは結構度胸がいるものですよね。


私も、同じような状況で、何度もチャレンジしました。

恋愛心理テクニックとかの本を読み漁りまして、技を習得しましたよ。

まず、大きな頼みごとをする。

たとえば、その彼に今度ディズニーランドに行きましょうよ!!

と、絶対に断られるとわかっているところに行こうと誘います。

まぁ、断られますよね?そこからが勝負です。

本来の目的のお誘いをするわけです。

じゃぁ、今度美味しい料理の居酒屋さんに行きましょうと。

ディズニーランドに行くくらいなら居酒屋さんくらいなら、と承諾を得やすくなるはずです。

初めのお誘いを断っている気まずさがあるので、些細なお願いは聞き届けられやすいというすんぽーです。

ゆうきゆうという心理学者の恋愛メソッドで、ほかにもいろいろと技がありますから参考にしてください。

がんばれ!!!

参考URL:http://sinri.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
グループ交際でテーマパークに行ったりしていて、今回はどうしても、ゆうきゆうさんの方法で誘えなかったですが、次回からは使えそうな他の技を勉強したいと思います。

お礼日時:2010/08/14 01:09

こんにちは。

女性です。

別の友達を誘うというのはどうでしょうか?
上手に協力してくれる友人が居たら、これがいいと思います。
それと、彼が人見知りじゃなければ ですが。

「友達数名で○○へ行くので、一緒に行きませんか?」って感じで
彼の興味がある場所や、行きやすいと思うような場所がいいと思います。

頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼は人見知りではないです。
その方と2人で無事デート出来ることになりました。
頑張ります!

お礼日時:2010/08/14 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!