プロが教えるわが家の防犯対策術!

私、2年程前から、かなり吉本新喜劇にはまっています。
特に、辻本茂雄さんの大ファンです!
辻本さんの事、何でもいいので教えて下さい!

内場勝則さん、未知やすえちゃんの事も色々知りたいです!

A 回答 (8件)

辻本さん、昔競輪の選手を目指してて、惜しい所までいった


と聞いた事があります。

この回答への補足

他にも何か情報をお願いします!

補足日時:2001/04/10 02:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、アゴが風の抵抗で邪魔したんでしょうか・・・
面白い情報、ありがとうございました~

お礼日時:2001/04/08 02:44
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます~!
益々辻本さんに惚れました~!
去年、私の住んでいる地元で新喜劇があって、見に行ったんですけど、
辻本さん、内場さんは来ませんでした。
やすえちゃんは生で見れて、興奮しました~!
また、ほんのちょっとの情報でも構いませんので、何か教えて下さいね~!

お礼日時:2001/04/08 20:15

こんにちは。


吉本新喜劇に親子でハマッてます。
下の参考ページが吉本新喜劇の芸人さんのわかり易い一覧解説集です。一度見てください。

辻本さんあの頭の両側がバクハツした、エキセントリックなじいさん役がいいですね~。昔、内場さんと座長争いをしたらしいですよ。

去年、乗っていたタクシーが追突されるという不幸な事故が・・・
(あごを怪我したかはさだかではないですが)

http://www.zakzak.co.jp/geino/n_July99/nws4125.h …

やすえちゃんの「脳みそかち割って、チューチューすったろか~」のせりふはいつも笑えます。内場さんと似合いの夫婦ですね。

参考URL:http://www.sakuranet.or.jp/~iii/yoshiopen.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

周りに、あんまり新喜劇ファンがいなくて、情報がほとんど入らず、
自分で色々見ているだけなので、助かりました。

辻本さんのじいさん役も好きですが、金融取り立て屋もかなり好きです。
きれいに素早く洋服をたたむ姿もいいですよね~
辻本さんがいなければ、新喜劇がパッとしないんですよ、私から見ると。

内場さん、やすえちゃん夫妻って本当お似合い!
辻本さんも当然結婚してるんですよね~?!
私、知らないので、教えて下さい!!

お礼日時:2001/04/08 20:21

辻本さんは、確か結婚して、ハネムーンはニューヨークだったと記憶しています。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

結婚されていたのですか・・・ちょっと残念。
いい年だから、結婚していても当たり前ですよね~

お礼日時:2001/04/08 21:08

辻本茂雄さんは、学生時代自転車競技で名を馳せ、


和歌山に辻本ありと言われた程でした。
しかし、母親の買い物の手伝いにバイクに乗っていた時、交通事故にあいました。
幸い骨には異常なかったものの、レントゲンを撮った時、膝に腫瘍が発見され、
腰の骨を膝に移植する大手術を受けました。
その手術は成功しましたが、反対側の足にも腫瘍が見つかり、また手術・・・。
結局競輪選手の夢は諦め、吉本に入りました。
その後芸人になってからの事は色々なところで紹介されている通りです。

内場、未知夫妻については先日まで私も知らなかったのですが、
一時別居生活の時期があったそうです。
(原因は内場さんがしゃべらない、笑わない、帰らないのないないづくしでやすえさんが自律神経失調症になったためだそうです)
現在はお子さんも元気で、夫婦円満と伺っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辻本さんのあのたくましい体、競輪選手になるのも納得ですね~
私的には、吉本で座長している辻本さんに惹かれてるんですがね!
だって、あのボケも突っ込みも、私にとってビタミン剤なんですよ~
新喜劇の中ではピカ1だと思っているんですが・・・

内場やすえ夫妻って、そんな危機があったんですね~
全然知りもしなかったです。
プライベートのことって、色々あるから大変ですよね。
でもでも色々知りたくなる私っておばはんかも?!

お礼日時:2001/04/09 19:18

内場さんは、吉本の芸能学院の確か1期生で


ダウンタウンの二人・ハイヒール・トミーズ
と同期です。
吉本のことがわかる、マンスリーよしもとがあります。
新喜劇の日程なども、のっているはずです。(購入してたのが、
8年近く前なので変わっているかもしれませんが)
吉本のホームページへGO!です。

あと、辻本さんは関西テレビの“かいけつえみチャンネル”
に準レギュラーの模様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!

私は九州に住んでいますので、関西系の番組は見れないのが残念です。
今月、新喜劇を見に大阪に旅行に行こうと思っていますが、
最近辻本さんは、色んな番組にでているみたいなので、新喜劇に出演されているか心配なんです。。。

お礼日時:2001/05/02 19:58

~補足です~



辻本さんは、最初“三角公園USA”というコンビを組んで大阪の
2丁目劇場で出ていたらしいです。
そのご、新喜劇に加入したみたいですよ。

いま、発売されているかどうか分かりませんが12年ぐらい前に発売された
“2丁目BOOk”(ダウンタウンが載っている古いほう。ナインティナインが
でているのとはちがいます。)あるいは、“吉本新喜劇BOOK”に昔の辻本さん
情報が載っていました。今。入手可能かどうかは分かりませんが、先ほど言った
マンスリーよしもとで購入の方法が載っているかもしれません。
(大阪府内では、一般の書店でも入手できたみたいです。)
    • good
    • 0

123hanakoさんが言うてはる通り「三角公園USA」というコンビを


組んでました。
ダウンタウンの「4時ですよ~だ」にもこのコンビで出てたので
本とかビデオを探すと当時の辻本さんが見れるかもしれません。
「2丁目BOOK」は探せばあると思うのですが。。。。。。
「4時ですよ~だ」のビデオは販売されてるかどうかわかりません。
ごめんなさい。

未知やすえちゃんは昔「未知やすえ・やすよ」という名前で漫才をしてました。
当時は天才少女漫才といわれてたそうです。
私の記憶に間違いがなければ「笑ってる場合ですよ」に出てたと思います。
’85年に解散し新喜劇に入団。’92年に内場さんと結婚しはりました。
お子さんはかわいい女の子です。
私は内場さんの「アホぼん」が好きです。

吉本興業が発行してる「マンスリーよしもと」は私も愛読してます。 (^-^;
定期購読もできますよ。
問い合わせは吉本音楽出版(06-6643-2185)まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
「マンスリー吉本」はまだ見た事がないので、是非見てみたいです!
吉本のホームページで調べてみます!!

お礼日時:2001/05/14 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!