dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

遊戯王5Dsーマシンナーズガジェットシンクロに
ついて

遊戯王に詳しい方や優勝経験がある方に質問です!
実は僕は弱いのでこのデッキを作ろうとしていますが。
大会で上位を狙いたいので+5カード入れたいですが何かお勧めのカードはありませんか?
条件
1000円以内で5枚
シンクロ素材であること
ビートデッキのため攻守にすぐれたもの
大会内容
40から50人(BFやインフィニティーメイン)
たまに絶ドラや剣闘獣スターライトロードやライトロードや魔豪神や帝や猫シンクロがいる
宜しくお願いします

A 回答 (1件)

先日発売されたヴァリュアブルブック13に日本代表の方のマシンナーズガジェットのレシピが掲載されていますが、それを見てもわかるように、マシンガジェならシンクロ要素は必要ないと思いますよ。

あえてシンクロ要素を入れるなら、攻守にこだわるより、フォートレスの召喚にも使えるように機械族チューナーを使うと良いのではないでしょうか?

安価なハイパーシンクロンなら、ガジェットたちとシンクロして星8シンクロし易いですし、サイバーエルタニンの採用も考える事ができます。

カラクリ参謀も面白いかもしれません。ガジェットたちが2体以上場に残っている時にカラクリ参謀を召喚しカラクリ将軍をシンクロ召喚すれば、カラクリ将軍の効果で更にカラクリ参謀を召喚し、複数のシンクロモンスターを並べられます。カラクリ参謀が地属性なので、高価なカードですがナチュル・ランドオルスも出せます。

比較的高価なカードですが、Aジェネクスバードマンも良いでしょう。場のガジェットやギアフレームを手札に戻して再利用できるため、ガジェットたちと相性が良いカードです。
    • 0