電子書籍の厳選無料作品が豊富!

福島県の温泉旅行
 8月末に福島県内もしくは近郊の温泉に行きたいなと思っています。お勧めの温泉その周辺の観光地などありましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

大玉村が既にあるので、近くの、磐梯熱海温泉。



飯坂温泉はここで答えるような温泉ではない(誰もが知っているはずの名所)ので除いて、
土湯温泉、とか、湯野温泉とか。

以前福島在住の人のコースでは、
福島から、115号で裏磐梯へ(フルーツラインの時期が合わないと思います。もしかすると摘果があるかも。安達太良山観光が主)。
裏磐梯でちょっと遊んで(ボート)、猪苗代へ。
会津若松で城を見て、解散。

太平洋岸が希望でしたらば補足ください。
    • good
    • 0

湯野上温泉。


NHKで、看板娘のいる宿として紹介されたところもあります。
http://www.nhk.or.jp/fudangi/fukushima/20080921/ …
他の宿も、のんびりひなびています。
大内宿や
http://www.fukutabi.net/fuku/oouti.html
塔のへつりの
http://www.ookawaso.co.jp/sightseeing/heturi.html
観光に適しています。


高湯温泉。
http://www.naf.co.jp/azumatakayu/
濁り湯のいいお湯です。
星がきれいです。
磐梯山からのスカイラインでいくといいです。
    • good
    • 0

福島県は本宮市(旧:大玉村)にある『大玉温泉 金泉閣』は


いかがでしょうか?

※露天風呂は混浴です。
静かな森の中でゆったりと過ごせますよ。

大玉温泉を北に上がると、二本松市 岳温泉があります。
その中に、『空の庭』というレストランがありますが、
ここの“すみれいろのアイスクリーム”は、岩をくり抜いた
器に盛られてきます。お奨めいたします。
レストランに隣接して、ショップがありお土産なども変えますよ。

http://www.soranoniwa.co.jp/

参考URL:http://www.kinsenkaku.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!