【エア・ギア】「調律」って何ですか?

えろい意味ですか?

A 回答 (2件)

恋人を(自分用に)「調律」しました。

なんて言ってみたいですね。エロイ意味で。
「調律」と言う言い方は「人にやってもらう」「大変な(お金の掛かる)」音合せのイメージ。
例えば「ピアノ」は「調律」でギターは「音合せ(チューニング)」。
なんてトコロでどですか~。
    • good
    • 0

ちょう‐りつ【調律】 [名](スル)楽器の音高を、ある音律に合うようにととのえること。

音色や楽器の機構の調整を含めていうこともある。調音。「ピアノを―する」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【エア・ギア】「調律」って何ですか?

【エア・ギア】「調律」って何ですか?

えろい意味ですか?

Aベストアンサー

恋人を(自分用に)「調律」しました。なんて言ってみたいですね。エロイ意味で。
「調律」と言う言い方は「人にやってもらう」「大変な(お金の掛かる)」音合せのイメージ。
例えば「ピアノ」は「調律」でギターは「音合せ(チューニング)」。
なんてトコロでどですか~。

Q【泣ける】惨めな気持ちになる話【アニメ・映画・漫画】

「生まれながらの持病」「障害者の惨めさ」「僕は貧乏で…」とか
「私は何て小さいんだ」とか「明日死刑が決まった」とか
「誰も助けてくれない」とか「僕には何も才能がない」とか
「怪我人の俺は邪魔なだけだろ…」や「裏切られた親友を殺さなくちゃならない」や
「努力の果てに報われない…」「惨めな上にさらに悲劇の連続」など。

惨めで悲しくなる作品を知りませんか?
どうも僕はそういう作品が好きみたいです。

↓好きな作品↓

【アニメ】
・エヴァ
・ふたりのスピカ(ネットで見れなかったのでDVD購入予定)
・裸足のゲン(漫画も)

【映画】
・デッドマンウォーキング
・蛍の墓(基本ですね^^;)
・レインマン
・フォレストガンプ

【漫画 - 本】
・編集王(土田世紀作品全般)
・同じ月を見ている(漫画みてない人オススメです!映画は否…)
・バガボンド
・火の鳥 - 乱世編(おぶうと弁太の話)
・アドルフに告ぐ
・陰日向に咲く - 鳴き砂を歩く犬(小説)
・モンモンモン - 目の見えない犬の話

【お笑い?舞台?ネット?】
・ラーメンズ - 器用で不器用な男と不器用で器用な男の話
・2chのかーちゃんネタ。(人前でも泣けます!!!)

ちなみにわたくし事ですが、
初めて泣いた映画は4~5歳の頃にみた「忍者ハットリくん」の映画でイジワルっ子ロボットが本当はみんなと仲良く遊びたいのに、
悪者だからと涙を流し堪えてたシーンです。
これが今の涙腺の弱さに繋がってるとは…(笑)

有名どころからマニアックな物まで、よろしくお願いします。

「生まれながらの持病」「障害者の惨めさ」「僕は貧乏で…」とか
「私は何て小さいんだ」とか「明日死刑が決まった」とか
「誰も助けてくれない」とか「僕には何も才能がない」とか
「怪我人の俺は邪魔なだけだろ…」や「裏切られた親友を殺さなくちゃならない」や
「努力の果てに報われない…」「惨めな上にさらに悲劇の連続」など。

惨めで悲しくなる作品を知りませんか?
どうも僕はそういう作品が好きみたいです。

↓好きな作品↓

【アニメ】
・エヴァ
・ふたりのスピカ(ネットで見れなかったので...続きを読む

Aベストアンサー

惨めというか、悲しい話がお好きなのでしょうか?
ま、ともかく鬱になるお話とか悲しい話を挙げてみますね。

●アニメ
・スクールデイズ
  鬱もの作品としては鉄板でしょう。原作のPCゲーム、TVアニメ、
  どれも凄まじいとしか言いようがありません。
  一応高校生?のはずなのにこの愛欲地獄絵図は何?
・無限のリヴァイアス
  少年漂流ものですが陰謀あり依存関係あり近親相姦あり、
  見れば見るほど辛くなります。
・伝説巨神イデオン
  人間不信になります。
・ブギーポップは笑わない 第6話「汝、母を愛せよ」
  思春期の少女と母親の恋愛・性をめぐる葛藤。
  ラストの和解は涙なしには見られません。
●歌
・タイガーマスク1作目のエンディング「みなしごのバラード」
  歌詞だけでも検索してみて下さい。本当に切ないです。
・ダメおやじエンディング「ダメおやじ愛のテーマ」
  サビはいつ聴いても心が震えます。
●映画
・鬼畜
  背筋の凍りつく児童虐待物語。緒形拳主演のオリジナルのみお薦め。
・砂の器
  頂点に登りつめた男の栄光は、まさに砂でできた器のように…。
●小説
・霧の旗
  貧しさゆえに弁護を引き受けてもらえず獄死した兄をもつ女の復讐です。
・夜の果てへの旅
  主人公バルダミュが戦場で、植民地で、スラム街で、ありとあらゆる
  悲惨をくぐってひたすら惨めに生きる物語。
・蝿の王
  無人島に漂着した少年たち。初めは団結して暮らしていたが
  各自のエゴが次第にむき出しになり…これほど気のめいるラストは
  滅多にありません。
・邪宗門
  北原白秋の詩集じゃなくて、高橋和巳の長編小説。架空の信仰宗教団体が
  世直しから出発するが、弾圧をくぐり抜ける中でテロ集団と化してゆく。
  「蝿の王」と並んで世界有数の憂鬱な小説。
・アルジャーノンに花束を
  ハートフルなSFの古典的名作。ラストの一言につい涙が…。
●漫画
・デビルマン
  「こんな人類さっさと滅んでしまえ!」と10歳の頃これを読んで
  本気で思いました。
・凄ノ王(すさのおう)
  これも永井豪。序盤でなんとヒロインが主人公の目の前で輪姦されます。
・変身忍者嵐
  石ノ森正太郎ですね。陰惨なエピソードのオンパレード。
・ロボット刑事
  同じく石ノ森作品。人間らしいロボットと差別意識丸出しの人間の葛藤。
●テレビ
・トリハダ
  「世にも奇妙な物語」みたいな感じの短編オムニバスドラマ。
  鬱というか、怖いです。

つい調子に乗ってたくさん挙げちゃいました、すみません。

惨めというか、悲しい話がお好きなのでしょうか?
ま、ともかく鬱になるお話とか悲しい話を挙げてみますね。

●アニメ
・スクールデイズ
  鬱もの作品としては鉄板でしょう。原作のPCゲーム、TVアニメ、
  どれも凄まじいとしか言いようがありません。
  一応高校生?のはずなのにこの愛欲地獄絵図は何?
・無限のリヴァイアス
  少年漂流ものですが陰謀あり依存関係あり近親相姦あり、
  見れば見るほど辛くなります。
・伝説巨神イデオン
  人間不信になります。
・ブギーポップは笑わ...続きを読む

Qエア・ギアっておもしろいですかぁ~?

最近おもしろそうな漫画探してて、たまたま書店で見つけたのがエア・ギアです。絵にひかれました。
それで、買おうかどうか迷ってるんですけど、内容がどんなのかわからなくて、それにエロいって聞いたんでちょっと抵抗があって・・・
それで質問なんですけど、エア・ギアの内容と読んでの感想を教えてほしいです。ちなみに今まで読んだ中でおもしろいと思った漫画は『BLEACH』『NARUTO』『ワンピース』『ハンターハンター』です。こんな私に合うと思いますかおもいますか?それでは、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は、1,2巻だけですが微妙でした。
エロはそれほどなかったですよ。
ローラースケートのようなモノでストリートバトルのような事をするのですが、勝つとバッチがもらえたりするシステムがとてもありきたりに感じました。
ストーリーもバトルモノとしても、私は微妙どっちつかずに感じました。
スピード感や滞空感をリアルに感じられないと、厳しいかもしれません。
私はバイクモノやレーサーモノのスピード感や滞空感にはピンとこない方なので。
絵は大きいコマは綺麗ですが、他はそれほどでもないように感じました。
3巻以降がものすごくおもしろくなっていたらすいません。

あげられた作品とはどれも少し違うのですが、ジャンルが違いますが『テニプリ』なんかがOKなら、買っても問題ないと思いますよ。

Q【アニメ】人狼JIN-ROH【映画】の壁紙探しています【押井守】

沖浦啓之監督1999年公開の映画「人狼」の
パソコン用の壁紙を探しています。
ご存知の方、お助けを!!!

Aベストアンサー

オフィシャルサイト
http://www.jin-roh.net/
の「GALLERY」から落とせませんか?
"These images are for personal, non-commercial use ONLY."
って書いてあるからファンが個人のPCで壁紙にする分には問題ないと思います。

参考URL:http://www.jin-roh.net/

Qエア・ギアの好きなキャラ!

少年マガジン連載中のエア・ギアで、みなさんの好きなキャラ教えてくださーい!!
ちなみに私は絶対亜紀人ですね。なんか弟って感じで大好きです!シムカも好きだけど

Aベストアンサー

あらあらこんなところにエアギアの質問が…ッ(語尾にハァト付きで。
わたしは咢ですかねー!可愛い。一番好きだー。
エミリも好き。あのど根性っぷりが 笑

Q【アニメ・画像】このキャラクターは何でしょうか?

もしかするとオリジナルでしょうか?2ちゃんねるで見たものです。

Aベストアンサー

おそらく
『神のみぞ知るセカイ』の
中川かのんちゃんだと思います。
投稿者さんの画像は
髪が長かった時の
数年前ver.のかのんちゃんですね。
アニメでも出てました。

私のは(貼れてなかったらスミマセン)
現在のかのんちゃんです。

Qエア・ギアの10巻の表紙の女の子は!?

エア・ギアの表紙のイッキの背後にいる女の子は一体誰なのでしょうか?教えてください!
うわさによると(おおげさですが)、9巻の中にいるとの情報も…

Aベストアンサー

あの子は『渡り鳥のシムカ』だと思いますよ。
10巻で髪切っちゃったんで・・・。

Q【アニメ】しんばつしょうらい【ジパング】

失礼します。

アニメ「ジパング」第14話で、戦艦大和がガダルカナルに上陸した米軍に対し、艦砲射撃をする際の、将校のセリフに、
「しんばつしょうらい」
と聞こえるセリフがあります。
この「しんばつしょうらい」の漢字をどう書くのか。
調べましたが、答えにたどり着けませんでした。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

神仏照覧 ( しんぶつしょうらん ) と言っています。
神様仏様がご覧になられている、という意味です。

↓ 2分15秒あたりに出てきます。
http://www.youtube.com/watch?v=20ThTdD-xFs&feature=related

Q今日(8月8日)放送のエア・ギアアニメは休みだったのですか?

北海道の者です。
8日本日朝(7日夜中)エア・ギアを録画して
今見た所エアギアではなくサッカーが録画されてたのですが
今日は休みだったのでしょうか?
それとも時間を間違えたのでしょうか?
(いつもどおり2時半から録画しました)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

26時=2時からですね。
http://www.tv-hokkaido.co.jp/timetable/index.html

Qトップをねらえ2での質問です【ネタバレ注意】

数年前にトップをねらえを見たのですが
2と世界観が違うので
何点か質問させて頂きます

2ではバスターマシンが何体もあるのですが
どういった経緯なのでしょうか?

ノノが超巨大人型兵器になりましたが
あれはいったい何者ですか?

地球をぶつけると最終手段にでましたが
なぜ地球なのでしょうか?
他の惑星でもいい気がします・・・

1の時はすごく感動して何回も見たので
ネットでも調べましたし
詳細設定も解るのですが
2はいまいち違うといいますか
世界観がつかめないでいます
詳しく説明してあるHPなどありましたらご教授ください
よろしくお願いします

Aベストアンサー

この辺の話は先頃発売された「トップをねらえ2!完全読本」(メディアワークス刊)でほとんど解説されてると思います。
これは「電撃ホビーマガジン」誌上で連載されていた「トップをねらえ2!大百科」を増補改定したものです。
また、連載分は公式サイト上で再掲載されています。
(まだ最終第6巻発売前の分までですが)
http://www.top2.jp/special_gnn.html

以下、わかる範囲で簡単に。

>2ではバスターマシンが何体もある
カルネアデス計画以後も、宇宙怪獣の生き残りが少なからず地球侵攻を繰り返したために、その防衛策としてバスターマシンの建造を続けていたということです。

>ノノが超巨大人型兵器になりましたが
「地球帝国宇宙軍 太陽系絶対防衛用 超巨大人型決戦兵器『ダイバスター』」ですね。
アイキャッチに出てくる「DIEBUSTER」はこれのことで、バスターマシン7号=ノノを核とし、太陽系外周で「赤い河」と呼ばれていたバスター軍団を構成素材(人間でいうところの細胞一つ一つに相当)としたものです。
5巻の最後にノノとラルクの間に割って入った壁のようなものはその外殻で、よく見るとラストカットで上半身が形作られつつあるのがわかると思います。

>なぜ地球なのでしょうか?
宇宙怪獣の目的は地球とそこを拠点とする人類の根絶である事がすでにわかっているため、変動重力源が遅からず地球へ向かってくるのは自明でした。
しかしいつどのタイミング・方向から来襲するかがわからないため、金星や火星などでは確実性に欠けます。(月は質量が足りないので論外)
更に、惑星のような大質量体を亜光速まで加速してぶつけるという作戦のためには、加速器が必要ですが、その設備が地球にはあった(という裏設定)ということです。
また、地球がなくなっても、この時代では火星のテラフォーミングがほぼ完了し、金星もテラフォーミング中であるため、どちらかに移住することが可能だということもあるでしょう。
本来なら、ダイバスターがこのような本土決戦前に変動重力源をたたくはずだったのですが、約半年(5巻と6間の間)ではその組み立てが間に合わなかったのです。

この辺の話は先頃発売された「トップをねらえ2!完全読本」(メディアワークス刊)でほとんど解説されてると思います。
これは「電撃ホビーマガジン」誌上で連載されていた「トップをねらえ2!大百科」を増補改定したものです。
また、連載分は公式サイト上で再掲載されています。
(まだ最終第6巻発売前の分までですが)
http://www.top2.jp/special_gnn.html

以下、わかる範囲で簡単に。

>2ではバスターマシンが何体もある
カルネアデス計画以後も、宇宙怪獣の生き残りが少なからず地球侵攻を繰り...続きを読む


人気Q&Aランキング