最速怪談選手権

パワーストーンブレスレットの作成
ネット検索をすると「直感で選ぶのが一番」という風に書かれています。

ところが、占い師とブレスレット作成を兼ねている人に聞いたら「占いをして、その結果をもとにその人に合ったものを作るのが一番良い」と言われました。

どちらが良いのでしょうか。
どなたか分かる方、回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は自分の直感も、パワーストーンに詳しい人のアドバイスも、両方使いますよ^^



自分の選んだ石には愛着も、(多少の)自信もありますが(^^ゞ

他人から見ると、色などに偏りがあったりすることも。

「よほど○○なのね。だったらこの石もプラスしたほうが、石もあなたも楽だと思うよ」

と紹介していただき、それを受け入れるかどうか、お財布状況(笑)やその他諸々を考えて自分で決めます。

アドバイスに沿う時も、同じ石の粒?の中から、自分で「これ!」と選んでブレスレットを組んでもらいます。


誰かにアドバイスをいただけるのも「ご縁」と思ってます。それを受ける・受けないは自由ですよね。その時点でご自分の直感は既に働いているのではないでしょうか?

何らかのご参考になりましたら良いのですが(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにそういう考えは、あってもいいと思います。

>アドバイスいただけるのもご縁
それは確かに思いますね。

両方使うというのは良い考えですね。

お礼日時:2010/08/15 23:42

こんばんは



石の場合何万年も地中にいて
日の目をやっと浴びるわけですので
引き合う人には引き合うと思うんですね
なので自分のカンを信じた方がいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おっしゃることは分かります。
僕もそれが一番だとは思っているのですが・・・。

どうしても占い師の言葉は気になりますね。
パワーストーンに関しての知識が豊富な方でしたから、余計気になってしまいます。

お礼日時:2010/08/15 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!