アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好みの男じゃないというだけで、挨拶するだけでもセクハラ扱いしてくる女ってよくいるのでしょうか?

A 回答 (6件)

挨拶だけで、セクハラ扱いする人がいるかは分かりませんが、そこに『視線』がプラスされたなら、触られなくても十分な『セクハラ』だと言う人は沢山います。



つまり、ただの普通の挨拶ではなく、その挨拶をしながら体をなめまわす様に見たり、日常的にまで凝視されて、その人に違和感を感じる場合にセクハラ扱いする人が多いのでは、と。


まぁ人ってそんなもんです。旦那に気に入らない所があると、モラハラだのアダルトチルドレンだの。

セクハラでも、タイプの人にされたら嬉しい事も、好意のない人にされたらセクハラだと言いますもの。

虐待もどこまでが虐待で、どこからが躾なのかも微妙な所ですし。

された相手がそう思うならそうって言う現在の感覚がいまいち掴めませんよね。

本当に普通の挨拶だけで『セクハラ』なんて言う人は、目が合っただけでセクハラと感じる自意識過剰さんな人なのでしょう。
    • good
    • 0

過剰反応する人ですね。


まぁ、いない事もないってところじゃないでしょうか。
きっと妄想好きなのだと思います。
2人きりになる時は、特にお気を付けください。
    • good
    • 0

#2です。



>挨拶とは、体に接触せずに、「おはようございます」「こんにちは」「こんばんは」「さようなら」などを発音した後に、会釈するだけですが何か?これらをセクハラと捉える人間は、キチガイしかいません。要は女はキチガイなんですね。

これはあなたの意見、考えですよね。これが怖いんです。セクハラは、第3者の客観的な意見よりも受けての主観的な意見のほうが強いのです。
誰が見てもあなたの方が正しくても受け手の女性がセクハラと感じてしまうとそれはセクハラになってしまうのです。無茶苦茶言ってると思われるかもしれませんが現実はそうです。はっきり言って「触らぬ神にたたり無し」でその女性には近寄らないほうがいいですよ。あなたに賛同してくれる人が何人いても無駄です。
おそらくそういう女性ですから説得は逆効果です。早めに上司に相談すべきです。
    • good
    • 2

それは性格悪い人。


自信過剰な人。

たかが、挨拶でしょー?

わたしは絶対にやらないけど・・・
やっぱり居るんでしょーね。

場違い女が・・・。
    • good
    • 2

まぁあんまりいないとは思いますが、とりあえずセクハラに関しては「受け手がどう感じるか」になってしまうので、挨拶の内容によると思います。

あなたが挨拶のつもりでも受け手がセクハラと感じてしまえば、あなたの負けです。
本人に聞くことができなければ、あなたの上司でも良いので早めにあなたの言動のどういう点がセクハラと感じているのかを聞いておかないと、大変なこと(解雇)になってしまいますよ。
その女が会社に訴えたら、まずあなたの負けです。これだけは確かです。軽く流さないほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

挨拶とは、体に接触せずに、「おはようございます」「こんにちは」「こんばんは」「さようなら」などを発音した後に、会釈するだけですが何か?これらをセクハラと捉える人間は、キチガイしかいません。要は女はキチガイなんですね。

お礼日時:2010/08/16 12:50

 見たことないし、そんな小さいこと思いつきもしなかった。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A