dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生の時、好きだった先生が忘れられません…。

私は今、大学一年なのですが、高校2年の時に好きになった先生(20代前半?)がまだ好きで思いを引きずっています。

先生は、担当する学年も私の学年と違い、授業をしてもらったことは一度もありませんし、ろくに話したこともありません…。
なので、先生は多分、私の名前すら知りません…。

それでも、バレンタインにチョコをあげたり、文化祭のときに自分のブースに遊びに来ていただいたりして、そのたびに嬉しくて大泣きしていました…。
高校生の頃は、勉強もありましたし、好きだという感情も押し殺して(先生にも迷惑でしょうし…)卒業までずっと我慢していました。

そして卒業式の日に、先生に会いにゆき、でも結局自分の気持ちを伝えられなかったのですが…
私のアドレスと名前を書いたメモを渡しました。
先生は受け取ってはくれたのですが、それで私は恥ずかしくて逃げるように走って帰りました。

先生からはメールも来ず、何もありません…。

先生を好きになるなんて、高校生特有の気の迷いだと思って、大学はいって男性とかかわる機会が増えたら(女子高でしたので)また別の人を好きになるだろうと思っていたのですが…

先生がどうしても忘れられなくて、他の男性をすきになれません…。

大学はいって男の人と、二人で会ったこともあったのですが、私はどうしても好きになれず…
逆に少しでも触られると気持ち悪くもなりました。

このまま、先生を引きずって、新しい恋愛がなかなかできなかったら、
つらいです…。

今度、母校に行く日があるのですが、その時に先生にはっきり自分の思いを伝えたほうがよいのでしょうか…?

伝えたとしても、フラれたときに、もし立ち直れなかったら…と不安です。

こういう恋って、いつかちゃんと諦められるのでしょうか…?

よろしくお願いします…。

A 回答 (1件)

先日の仙台の事件でも、

大好きな先生と高校卒業してすぐに結婚したけど、
やっぱり、ずっと「先生と生徒」という関係で、不満を持つようになって、悲惨な事件に繋がった
と報道されているように、
今、あなたが大好きな先生と、仮に良い関係になっても、
あなたを女性として対等に見てくれるか?となると、少し疑問です。

あなたは、まだ若く、男性を見る目も、どんどん良くなっている最中で、
自分の価値観と合った、あなたを女性として大切にしてくれる人と出会う事がいくらでもできると思います。

でも、押さえられない気持ちは、頑張って伝えてみたらいかがですか?
「告白するくらい、自分を好きになってくれた生徒がいた」という思い出は、
先生に嬉しい記憶としてはいつまでも残ると思います。
ただ、厳しい事を言ってしまいますが、あまり結果に期待はしない方が良いかとも思います。。

現実的に考えて、憧れている先生でも、欠点はあります。
先生に対して悪い部分が全く見えていない状態のあなたは、
先生を偶像化していらっしゃるところもあるでしょう。

失恋しても、沢山泣いて、次の新しい恋をして欲しいと思います。
必ず、時間が心を癒してくれますから。

あなたはまだお若いです。
素敵な恋を沢山して、本当にあなたの事を大切にしてくれる人と結ばれて下さいね。
    • 6
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました…!!

読んでいて、本当におっしゃる通りだと思いました…。
私は、「私の好きな先生」のままで止まっているので、
きっと先生だって欠点はあるし、先生と生徒の関係は、
必ずしもなくなるわけじゃないし…。

こうはっきりおっしゃってもらって、
つらくてモヤモヤしていたものがスッと晴れました。

自分の気持ちだけは、伝えておこうかなと思います・・!
先生にとって「好きな生徒」でいれたらそれはすごく嬉しいです私…。

先生を忘れるなんてできないと思いますが、素敵な人と出会って、
素敵な恋をみつけたいと思います!

やさしいお言葉、とても感動しました…!

本当に、ありがとうございました!^^