ピアス開ける前に親の許可とるべきですか?

大学生の場合、ピアス勝手にあけて気づかれるまでまっておくか、開けてから自分でいうか、
それとも事前にいっておくのではどれが普通なんでしょうか?
お友達とかはどういう風にしてましたか?

また、自分であける、友達にあけてもらう、医者にいくではどれが一般的ですか?

自分で開ける場合 フトン針でいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

はじめまして



お母様はピアスはされていないのですか

家の場合、娘が高校を卒業した時に

母親がピアッサーであけました

別に親の許可は必要ないでしょうが

お母様には話しされてはどうですか

ピアッサーはファーストリング付きが多いので便利です

簡単で痛みはないですよ。

価格も1,000円以内です。

ご参考までに。
    • good
    • 0

私は学生の時は反対されました。


どうしてもあけたいなら社会人になってから自分の給料であけなさいと言われました(笑)

ので社会人になってから皮膚科であけました。
ニキビができやすい人は化膿しやすいので、冬場に皮膚科に行くことをお勧めします。
    • good
    • 0

私は開けた当時は未成年(19歳)だった為、親に言いましたよ。


ただ、許可を求めるものではなく、「ピアス開けるから」という報告形式でしたが…。
成人後ならば、事前には言わなかったかなと思います。

開け方は、私は病院に行きました。
理由は、万が一、何かあった時(傷口が膿んだりとか)ケアまでしてくれることと、
好きなピアスの持参が可能な病院を見つけたこと。
ファーストピアスは1ヶ月付けっぱなしにしなくてはいけないので、
自分で選んだものを付けたいと思ってたので。。
(ピアッサーのピアスってあまり可愛くないし^^;)

自分や友人同士でピアッサーや針を使って開けるのは、
真っ直ぐ刺さらなかったり定位置からずれたりする可能性があるので、避けた方が懸命かと。
消毒が不十分だと化膿もしやすいですよ。
    • good
    • 1

何事につけ、親に許可を得るというのは責任の一端を親に負わせる甘えでしょう。



後で問題が起こった時に「だって親がしろって(していいと)言ったから」こう言える権利を得る行為です。
私にも大学生の息子がいますが、許可を得ようなどと甘えたことを言ってくれば、答えは「駄目だ」ですね。

友達親子などと何でも話せることを誇らしげに言う方もいますが、私は気持ち悪く感じます。

親は自分が若い頃にしてきたことであっても、親として知れば「駄目だ」と言わなければならない部分が無くてはいけません。

大学生で付き合っている異性がいれば、性交渉はあって当然でしょう。
しかし、それを「SEXしていい?」、「SEXしてきた!」とは子どもも言えないし、親も胸を張って奨励すべきではありません。

ピアスも市民権を得たとは言え、親の年代では若い方がジャラジャラつけているのを見て苦々しく感じている方がいることを知っている以上、子どもに奨励できるものではありません。

開けちゃったものは仕方ない。




80年代の男子大学生では珍しくピアスを2つ開けていた(髪は銀に近い水色)私の経験上、経済的に考えれば医者に行くほどで無し、かと言って自分でフトン針はズレやすく、友達にピアッサーは「ちょっとズレた」感が残りやすいので、自分でピアッサーが一番いいと思います。
    • good
    • 0

私の友達は、



肌が弱い事もあり病院で開けていました。

親には、

開ける前でも開けた後でも

報告はなるべくした方がいいと思います!
    • good
    • 0

こんにちは



とりあえず自分の体だけど
私自身は未成年じゃなくて開けて、そのときに親に
私が生んだ体に穴あけたんだね~。と驚かれました

そりゃあ半分あなたの物かもしれないけど。って凍りましたが
なので一言言ったほうがいいし
この時期は膿み易いから冬のほうがいいし
アレルギーがあるといけないから病院であけてもらうほうがいいですよ
    • good
    • 0

感染症で最悪なことになりたくないのなら病院であけましょ

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QピアスのK18以上とは?

「K18以上のピアス」とは、
K18以外にどれが該当するのでしょうか?
ホワイトゴールドなんかはどうなんでしょう。

Aベストアンサー

こんにちは。K18以上って?質の事ですか?製品の種類ですか?質の事でしたら、先の方達が説明したとうりです。補足でホワイトゴールドには2種類あります。K14とK18の2種類です。そして混ぜ物にも色々な物があります。メーカーにもよりますが、パラジウムの代わりに、ニッケルを混ぜるもがあります。アレルギーを起こすのが、ニッケルで混ぜてあるものが多いらしいです。

Q40半ばの女性のピアス穴あけてる人何割くらい?

40代半ばくらいの女性でピアス穴開けてる人は何割くらいでしょうか?

開けているいないどちらが多いいのかだけでもおしえてください。

Aベストアンサー

40代なかばです。
私の周りにいる40代(親しくつきあって日常的に会うのは10人くらいかな?)は、誰ひとりあけている人はいません。うち何人かは「以前は空けていたけど、やめた」らしいです。
ピアスに対する偏見なんてないです。たまたま全員やっていないというだけで。

Qピアス(K18、K14WG)が激安なネットショップは?

こんにちは。

18金や14金ホワイトゴールドのピアスを探しています。
形状はなんでも構いません。
何個か欲しいので、1円でも安いオンラインショップを
探しております。どこかオススメのお店はありますか?
出来れば種類も多い方が嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ぴあす屋さんは如何ですか?
送料・代引き手数料は無料ですし、780円から商品があります。

ジュエリーツツミさんがプロデュースしたピアスの専門店らしいので、
信頼もできると思います。

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/piasuyasan/top.htm

Q何歳以上の女性はピアス穴あけてない方が多いいのでしょうか?

ずばり何歳以上の女性はピアス穴あけてない方が多いいのでしょうか?

Aベストアンサー

私の年代(現30代後半)にピアスブームが訪れたのが
中学~高校くらいだったと思いますが、案外その親も
つられてピアスにはまったんですよね。
私も高校時代、母や母の友人など数人に穴を開けて
あげましたし。

その母が今60代ですから、チャレンジ精神が旺盛な
方とそうでない方の分かれ目の年齢がその辺りだと
思います。

したがって60代後半くらいの方から極端に減ると
思います。

QK18について

最近のアクセサリーは、リングにしてもネックレスにしても、色的にはシルバー系のK18Wやプラチナが主流ですがK18イエローゴールドはもうはやらないのでしょうか?

Aベストアンサー

toukin 様はじめまして。

 本当に時計等もシルバー色が増えたように思います。本来有色人種である日本人にはイエローゴールドは映える色なのでしょうが、いつの間にか見なくなりましたね。
 私自身はK18全盛期にもシルバー色以外は身に付けない主義でしたので(というよりプラチナ色以外に興味がありません)鞄のちょっとした金具が金色であることさえ嫌で取り替えてもらっていたほどです。
 ですが、「歴史は繰り返す」という諺通り、ファッションは繰り返すものだなぁと痛感しています。母が使っていたものが、「オールドグッチ」と言われて高値がつく時代など予想もしませんでしたので、雑誌を読んでいて思わず爆笑してしまいました。
 もし、toukin 様がイエローゴールドがお好きであるとしたら、どんどんお付けになられたらいいと思います。私は「イエローゴールド全盛」の時代に腕時計まで銀色で「おかしな人」という扱いを受けましたが、人に不快を与えるものでなければ、全く気になりませんでしたし、それは今でも変わりません。
 いずれはまた金の時代も来るとは思いますが、さしてこだわりがなければ、潰して地金にして貰って、加工してコンビのリング等作ってみてもらってみては如何でしょうか。

toukin 様はじめまして。

 本当に時計等もシルバー色が増えたように思います。本来有色人種である日本人にはイエローゴールドは映える色なのでしょうが、いつの間にか見なくなりましたね。
 私自身はK18全盛期にもシルバー色以外は身に付けない主義でしたので(というよりプラチナ色以外に興味がありません)鞄のちょっとした金具が金色であることさえ嫌で取り替えてもらっていたほどです。
 ですが、「歴史は繰り返す」という諺通り、ファッションは繰り返すものだなぁと痛感しています。母が使っていた...続きを読む

Q世の中のお母さんに2つ質問です。 中学生の息子さんが部活が急遽中止になった家に帰って来たことに気づか

世の中のお母さんに2つ質問です。
中学生の息子さんが部活が急遽中止になった家に帰って来たことに気づかずに、あなたは自慰行為にふけっていたとします。ふと目を開けると息子さんが呆然と立っていました。
あなたなら、どうしますか?
①慌てて下部を隠して、顔も隠して、どうしていいか分からなくなると思う。
②あら、早かったのね、あっち行っててと息子を去らせてから下部の後始末をして、それから何事も無かったかのように振る舞う。
③変なところ見せちゃってごめんねと謝る。
④お母さんだって女なのと、それなりの言い訳をして、この事を忘れてくれるように頼む。
2つめの質問です。
息子さんが自慰行為にふけっているところを偶然見てしまいました。息子さんも慌ててどうしていいか分からずにいます。あなたなら、その時どうしますか?
⑤あっ、ごめんなさいと言ってその場を去り、その後は何事も無かったかのように振る舞う。
⑥あっ、ごめんなさいと言って、年頃になると皆んなしてることだから、気にしないでと、心に傷がのこらないように取り繕う。
⑦不潔ね!と叱る。
⑧その場では何も言わずに、夫が帰って来てから相談する。

世の中のお母さんに2つ質問です。
中学生の息子さんが部活が急遽中止になった家に帰って来たことに気づかずに、あなたは自慰行為にふけっていたとします。ふと目を開けると息子さんが呆然と立っていました。
あなたなら、どうしますか?
①慌てて下部を隠して、顔も隠して、どうしていいか分からなくなると思う。
②あら、早かったのね、あっち行っててと息子を去らせてから下部の後始末をして、それから何事も無かったかのように振る舞う。
③変なところ見せちゃってごめんねと謝る。
④お母さんだって女なのと、そ...続きを読む

Aベストアンサー

マジレスは無意味。
(する方がいるとも思えないが)


【女性の皆さんへ質問です。 あなたが家に誰もいないと思ってオナニーにふけっている時、たまたま弟が早く帰】(失恋・別れ)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9142462.html


【年頃の息子さんを持つお母さん方に質問です。 ある私立中学校の調査によると母と息子が一緒に入浴している】(アンケート)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9549676.html


【中高生の男子に質問です。 実際に23歳の姉と19歳の弟が普通に一緒にお風呂に入っていたらしく、その事】(兄弟・姉妹)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9583523.html


【主婦に質問です。 旦那さんのことを口でサービスしてあげてる時に、いないはずの小学校6年生の娘さんに見】(モテる・モテたい)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9345967.html


【男性に質問です。自分の彼女や奥さんになる人は処女がいいという男性に質問です。どうして処女がいいのです】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9303181.html


【40代、50代の主婦の性欲について主婦の皆さん、教えてください。 50代の夫婦です。 寝室は別ですが】(高齢者・シニア)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9347940.html


【女性に質問です。 性欲の処理についてですが、おもちゃよりも本物でしたほうがいいですか?もし、そうだと】(片思い・告白)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9351732.html


荒らしと思われたくないなら、カテゴリーの選択を慎重にした方がよろしいと思います。

マジレスは無意味。
(する方がいるとも思えないが)


【女性の皆さんへ質問です。 あなたが家に誰もいないと思ってオナニーにふけっている時、たまたま弟が早く帰】(失恋・別れ)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9142462.html


【年頃の息子さんを持つお母さん方に質問です。 ある私立中学校の調査によると母と息子が一緒に入浴している】(アンケート)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9549676.html


【中高生の男子に質問です。 実際に23歳の姉と19歳の弟が普通に一緒にお風呂に入っていたらしく、その事...続きを読む

QK18の指輪

結婚指輪の購入を検討しています。

二人共
ティファニーのミルグレイン バンドリングの3mm
にすることは、ほぼ決定しました。
今はプラチナのみのものか、プラチナとK18のコンビのものか、
どちらを選ぶか迷っています。

二人共、
着けて見たところ違和感もなく、どちらも気に入っています。

K18とのコンビの方は
・サイズ直しが出来ない
・K18の部分が多少変色してくる
と、お店の方に言われました。

今、気がかりなのは
K18の部分がどの位の時間で、どれ程変色するか?
と言うことです。

ミルグレインバンドリングで無くとも、結婚指輪で無くとも構いません。
K18の指輪を使用されている方のお話をお聞きしたいです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

すみません、肝心なとこ抜けていましたのでまた登場です¦ω・)

≫くすんでいく感じ、
購入店でお磨きしてもらえば色が戻る、
との事。
その程度なら私の許容範囲でしょうか。

感覚は人それぞれなのですけど、たとえば購入時の指輪=新品の5円玉だとして、古い年代の硬貨になれば色が変わってきていますよね。

並べると色の違いは歴然で、新品がきれいですが、古い5円玉がひとつ手元にあってもそんなに気にならなくないですか?

味が出て良いと思えるか、やっぱりきたなくなったと思うかは、責任が持てないので、私はお客様が迷われた時はプラチナを進めていました。

あまり適切な回答にならなくてすみません(。。

Q国民新党を今度の選挙で当選ゼロになるべきと思いますが皆さんはどう思いま

国民新党を今度の選挙で当選ゼロになるべきと思いますが皆さんはどう思いますか?
姑息にも、国民の名を借りて郵便局長が役得生活を維持できるための政策を一生懸命進めている亀井静香氏の国民新党は、不要な政党だと思います。ガス抜きとしてはあっても良いが、民主党が惑わされて変な政策を通してしまったら日本の方針を誤ります。民間でやれることは民営化すべきです。

郵便局長党と名を変えてもらい、正々堂々と、どの程度の国民の支持があるものか考えてほしいものです。

なお、私も18歳までは郵便局は山を越えた4,5キロの田舎で育ち、今も3,4キロのところにいます。しかし、郵便局などそれほど必要ではありません。田舎の話を持ち出して郵便局が必要というのは、お涙ちょうだいの難波節のようです。大和と佐川に外注すればもっと便利になるはずです。

Aベストアンサー

支持率0.コンマの政党の政策が何故国政を左右するのか。
郵政選挙で国民は圧倒的に小泉を支持し、郵政民営化を支持した。
亀井・自見は政治的に終わった人間であり、そのような者がゾンビのように復活し与党面して偉そうにしているのが非常に腹立たしい。

亀井は小泉憎しの怨念・私憤だけで政治を私物化している。
その原因は小泉が総裁になった時に、選挙戦で亀井に対して、総裁に当選したら亀井に党務を任せる(=幹事長ポスト)と口約束し、いざ小泉総裁になったら、約束が反故にされヤマタクを、のちに武部、安倍晋三を幹事長にしたこと。
これくらいは政治の世界では当たり前のこと。これを根に持つ亀井という人物は!

亀井が連立政権入りし、郵政・金融大臣になった時、田原総一郎にはっきりこう言った。
「自分は郵政も金融も全く興味はない。小泉・竹中が憎いだけだ。小泉のやったことはすべて潰す。」
こんな私憤で政治を行う男が党首の政党が必要なわけがない。

国民新党の郵政再国営化の法案を取りまとめたのは長谷川憲正議員。
彼は旧郵政省の官僚で、郵政の業界団体代表として「自民党の参議院比例代表」で議席を得た。
それが離党して国民新党入り。
その郵政官僚出身の一議員が郵政改悪法案を一人で自分の思いのままに操っている。
こんなことが許されるのか。

私も質問者さん同様、郵便局がなくても全く困らない。
というか、ゆうちょの口座は持ってないし、郵便局はまず利用しない。
さらに亀井がいる限り、斎藤次郎が社長でいる限り、郵政グループは絶対に利用しない。

支持率0.コンマの政党の政策が何故国政を左右するのか。
郵政選挙で国民は圧倒的に小泉を支持し、郵政民営化を支持した。
亀井・自見は政治的に終わった人間であり、そのような者がゾンビのように復活し与党面して偉そうにしているのが非常に腹立たしい。

亀井は小泉憎しの怨念・私憤だけで政治を私物化している。
その原因は小泉が総裁になった時に、選挙戦で亀井に対して、総裁に当選したら亀井に党務を任せる(=幹事長ポスト)と口約束し、いざ小泉総裁になったら、約束が反故にされヤマタクを、のちに武部...続きを読む

QK18っとかK18WGって?

よく、インターネットでジュエリーを見たりするのですが、その商品の名前の頭にK18っとかK18WGって書いてあるのですが、これは何なのでしょうか?ブランドの名前ですか?もしそうなら、何て読むのでしょうか?もしご存知なら教えてください!よろしくお願いします!

Aベストアンサー

K18・・・金が75%含まれている
K18WG・・・ホワイトゴールド(WG)で、金が75%含まれている

ということです。

http://www.jwgarden.com/k18-sozai.htm

参考URL:http://www.jwgarden.com/k18-sozai.htm

Q彼氏/彼女を親に合わせることの本質は……単純な紹介? 単純な報告? 陳情? 許可願い? 面接?

 私(女)の友人(女)が、彼氏に「親に会ってほしい」と言ったら、彼は「会うのは全然かまわないけど、どういう位置づけで?」と聞かれたそうです。彼はさらにこんなことばを続けたたそうです。

「ぼくは、『お嬢さんをください』みたいなセリフは言いたくない。それはきみをモノ扱いすることであり、きみに失礼だ。きみがぼくとつきあうかどうかを決めるのはきみ自身であってきみの親じゃない。逆に、ぼくの親にも口は出させない。きみがぼくの親に会いたいのならいつでも会わせるけれど、きみは、ぼくの親の“面接”を受ける必要はない」
(伝聞だから細かいニュアンスはちがうかも)

 私自身、今までそういう視点から考えたことはなかったのですが、あらためて考えると、彼氏/彼女を親に合わせることの本質は何なのか、よく分かりません。
 単純な紹介? 単純な結果報告? 交際の許可を求める陳情や申請? 一種の面接試験?
 みなさんはどう思われますか?

Aベストアンサー

その人の恋愛の観念によりますし、人によって違うとは思いますが、
私が自分でも思う一般的な本質とは、
やはり結婚を意識したお付き合いでの上で親に紹介すると言う事だと思います。
結婚となると二人だけの世界では済まない、お互いの親戚も二人にとっては親族であり、結婚後色々なお付き合いを必要とするからです。
ですから、親に紹介する、それからお互いの親戚などに紹介していく、または結婚式でお披露目すると言う事なのだと思います。
これがまず一般的な常識的観念、本質とは思いますが、中には色々な事情や観念から、
親は関係ないとか親の許しとかを得なくてもとかの考えになる方も居られると思います。
また、結婚までは意識しなくともとりあえず今付き合ってる彼氏、彼女だ~と家に連れて行く、親に見せるといった行動もあると思います。

それでこの彼氏の場合は、
●一応はこの彼女と結婚するつもりで居る
●その彼氏の心意気をたとえ親が反対しても彼女と結婚するのだと言う事を遠まわしか理屈っぽく言っている
●お嬢さんを下さいでは物扱いで失礼だと言う考えは、お互いの子供でお互いの両親とも交流をするし、
僕も君のご両親の息子になるような感じなのだから「下さいはおかしいだろう!」と言う彼女を大事に考えてる気配。
●あくまでも紹介は「面接」ではなく、認めるとか反対なんて関係ない紹介をしたいし、してもらいたいという彼のこだわり。
が伺えます。
つまり、親の意見関係なく結婚したいと思えばするのだ、合否ある面接ではなく、合のみのあくまで紹介という最初から認められてる暖かい会い方を求めていると言う感じです。
少々かたくなに理屈っぽい彼氏の言葉ですが、簡単に言うと、
彼なりに彼女と結婚したいと言う強い気持ちがあるのだと言うことなのでしょう。
彼氏の場合は親の合否は関係ないといった様子なので、「結婚するよ」という報告を兼ねた紹介を望んでいるものと思われます。

その人の恋愛の観念によりますし、人によって違うとは思いますが、
私が自分でも思う一般的な本質とは、
やはり結婚を意識したお付き合いでの上で親に紹介すると言う事だと思います。
結婚となると二人だけの世界では済まない、お互いの親戚も二人にとっては親族であり、結婚後色々なお付き合いを必要とするからです。
ですから、親に紹介する、それからお互いの親戚などに紹介していく、または結婚式でお披露目すると言う事なのだと思います。
これがまず一般的な常識的観念、本質とは思いますが、中には色...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング