プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生です。
皮膚科でピアスを開けてもらおうと思っています。
ですが以前母親にピアスを開けたいと話したところ、猛反対されてしまいました。理由としては、単純なピアスに対する嫌悪感です。(きちんとした家の子はピアスをしない、など)それでも私はピアスを開けたかったので、説得を試みましたが、ピアスの話題を出すだけで無視してきたり、話を聞こうもしません。反対されるのがわかっているのにわざわざ許可を仰ぐ必要は無いと思い、無断で病院に行ってピアスの穴を開けようと思いました。
しかし同時に私はとっても未熟で臆病なので、親の許可を取らずに穴を開けてしまうことが怖いです。
近いうちに病院に行こうと思うのですがこの事を母親にいうかとても迷っています。こちらでこうして質問することも保険をかけているみたいで情けないですがどうぞご意見よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 大学生ですが、成人しております

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/02 00:25
  • 回答ありがとうございます。
    画像を見る限り眞子様が着用されているものはないはピアスではなく、耳たぶに引っかけるタイプのイヤリングかと思うのですが...

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/02 00:28
  • へこむわー

    やっぱり引っかかってしまったので母親に明日ピアス開けるからと伝えてしまいました。そしたら、やっぱり話を聞こうともしなかったので強めに言いました。すると母親は、寝ていた父親を起こしてまで私がピアスを開けようとしている事を責めてきました.....(母親はいつも私が何か言うと父親を連れてきて自分の味方を増やそうとします。父は母の言いなりです....こわい...)母親に何故駄目なのか問い詰めると自分で考えろの一点張りでした。すると、私の友達でピアスを開けているのは誰か聞かれたので母親が知っている友達の名前を何人かあげると、急に、じゃあもし本当にあけるなら〇〇ちゃんのお母さんに開けた病院を聞くからそこで開けなさい!と言われました。それを聞いた途端、悔しくて悲しくなりました。なんで母親は何もかも全て支配しようとするんだろう...もう自分で無断で開ける決心がつきました。

      補足日時:2019/09/02 01:13
  • 母のママ友の娘さんの名前を出すと急に開けてもいいと言われましたが、母がそのママ友さんにとどこの病院で開けたかとか開けた後の処置をどうするのかとか聞くからそれから開けるように言われました。。。さすがに呆れました、、、、
    もう無断で開けます。。ありがとうございます。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/02 01:23
  • 開けたい理由ですが、私は穴も空いてないのにいつか開けるだろうとピアスを大量にコレクションしていました...成人したしそろそろと思っていたら大反対されちゃいました(TT)

      補足日時:2019/09/02 01:28

A 回答 (7件)

ピアス…社会人になるとあまり付けないよ?


私は中学生の頃自分で何個も開けましたが…

仕事が医療系だったこともあり、仕事では付けられなかったり、だんだんとピアスなんかどうでもよくなりました。

皆さん社会人でも、ママになってもこまめにするのかなぁ??

開けたければ開ければいいけど、そんなに良いものでもないよ!

本当かは分からないけど、例えば福耳だったとしてもピアスの穴を開けてしまうと運も変わるそうですよ!
    • good
    • 0

好きにすりゃいい

    • good
    • 1

成人していればまずはハードルを越えてますが、それにしてもお母様は実にステレオタイプの思考感覚ですね。


さて、ピアスを開けたい理由は何でしょうか?
その必要性の緊急度合いと、お母様のさらなる激昂の危険とを比べて、今のところどっちがいいかです。
これはもう質問者様の判断しかありません。
嵐のようなことが予想されるなら、もうちょっと様子見でもいいような気がします。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

『やりてーよーにやらせろやー』と言えないんですね


親に許可を仰ぐという事と、一言断りを入れるってのはわけが違います。
反対されようが「ピアスあけっから」と伝えておけば良いかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうすることにします。ありがとうございます!

お礼日時:2019/09/02 01:30

相談無しに開けて指摘されたら猛反論するぐらいの精神じゃなければ、家に居る間は諦めたほうがいいのではないかと思います。



その調子だと開けたとなれば当然良い反応はされないしあなたも顔色を気にしてしまうのではないですか?

それでもどうしても開けたいなら他の身内を味方につけておいたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります、ありがとうございます!

お礼日時:2019/09/02 01:31

きちんとした家の子もピアスをしてることを


伝えればいいです

佳子様 眞子様

https://middle-edge.jp/articles/GRB37
この回答への補足あり
    • good
    • 0

大学生と言いますが、未成年ですか?


もしそうなら、基本的には親の同伴が必要で、それが無理ならば同意書がないと施術はできません。
それでも可能なところは、いわゆるモグリとなります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています