電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親がピアスを許さない!
いつの時代か!って思います

私は大学生女子

バイトしたお金で皮膚科にてピアスを開けようとしてます。

その時、親は、なんのための大学?遊ぶならやめろよ。ピアスホールに7000円?ふざけるな!まだ扶養されてるんだから親の言うこと聞けとのこと

私はその言い分が納得できません。
自分のバイト代の使い道なんてどうでもいいですよね?

A 回答 (10件)

そもそもピアスをしても長所はありませんから。


タトゥーと同様に、人生の選択肢を狭めるだけです。
    • good
    • 0

扶養されてる間は何も言い返せませんよ?


ただ、事後報告で穴をあければいいし、うるさいなら、顔を合わせているときだけ外せばいい。

それが嫌なら1人暮らししなきゃ。
    • good
    • 0

今どきの大学生ってピアスいっぱい付けてるイメージあるけど…


友達に上手い子とかいない?普通に売ってるピアッサー買ってあけちゃえばいいじゃない。
    • good
    • 0

自分のバイト代の使い道なんてどうでもいいですよね?


  ↑
そういうセリフを吐けるのは、自活
してからですね。

親のすねかじっている間は、親の言うことを
聞きましょう。

自分で稼いだ金だから、どう使おうと勝手、というなら
親が稼いだ金全部を自分の為に使っても勝手だ
ということになります。
    • good
    • 0

親のところに住んでいるなら


まだいう事聞いていたほうがいい
    • good
    • 1

成人するまで、親の扶養義務の範疇だから、親の言うことは、聞くのが、当然だと思います。

自分でバイトして稼いだ金とか、関係ない。扶養されてるなら、聞くのが、当然。それが、ならぬ物はならぬってこと。とにかく20才までは、親の言うことは、犯罪的な、ものでなければ絶対。まぁあと数年で成人なら、それまで我慢。成人すれば好きにすれば良いと思います。
    • good
    • 2

ピアスを許さないということについては私も違和感はありますが、


まあ、価値観の問題ですので、とやかく言うことは難しいかなとも思います。

自分がバイトで稼いだお金から自分の自由に使ってよいというのはちょっと違う話だと思います。
学費を自分で全部負担していて、十分な生活費を家に入れているなら納得いきます。
    • good
    • 1

だったら、ピアッサー買って自分で開けちゃえばいいじゃないですか。


1000円ですよ
最近はピアッサーで自分で開ける人が多いですよ
    • good
    • 0

職業選択の自由は少し狭まりますよ。

    • good
    • 1

家を出れば全ての問題は今直ぐ解決します

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!