アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外で人気のゲーム機を教えてください。
友人(フランス)の子供にプレゼントしようと思っています。
10歳の女の子と14歳の男の子です。
人気のソフトも合わせて教えて頂けたらうれしいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

人気(売れている)のはやっぱり任天堂じゃないでしょうか。


となると、据え置きならWill。携帯ならDSでしょうね。
そのあとに続くのがマイクロソフトのX-Boxだと思います。
しかし、年齢がだいぶ若いので、任天堂のほうが子供向きだと思うので、WillかDSがいいと思いますよ。ただ、フランスに送るのであれば、電源や、プレゼント後の買い足しソフト対応等の問題があるので、調べたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
帰りの飛行機でも出来るので、DSかPSPがいいかなと思っています。
ちょっと調べたところ、DSは海外で売っているソフトも普通に使えるとの事でしたので
やっぱり、DSにしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/17 14:37

DSiからリージョンコード制限があります。


DSのソフトなら海外のソフトでも問題なく遊べますが、
DSi専用ソフトやDSiウェアだとリージョンコードが合わないと遊べません。
このリージョンコードはDVDのリージョンコードとは違い独自の物です。
(DVDなら日本とフランスは同じリージョンに設定されてますが、DSiやWiiはおそくら別の地域設定)
日本で売られているDSiだと海外のDSi専用ソフト/DSiウェアが遊べません。
Wiiにもリージョンコードがあるので注意してください。

また、海外で使用する場合の注意として、
ACアダプタやコンセントの種類/形状/電圧も国毎に違います。
現地で代替品を購入する必要があります。
Wiiの場合はビデオ形式にも注意(PALとかNTSCとか)
    • good
    • 1

DSだと思いますが兄妹だと1台だと喧嘩になるかもしれませんね


しかも14歳と10歳で兄妹だと好みのゲームも違うと思います
日本のソフトで日本語読めればポケモンなのですが…

海外で一番売れているのはwii、Xboxの順ですね。

プレゼントするのはいいですが日本製のゲーム機(ハード)で海外のソフトは基本的にプレイできないですよ(たまにできるものもありますが)
買うのであればこれからのソフトの入手を考えてフランスで購入するべきですね
電圧などの問題も含めて。

日本在住のフランス人の人で日本語が読めるのならDS+ポケモンですねできればDS2台とソフトもポケモンのバージョン違い(ハートゴールドとソウルシルバーとか)が一番なのですけど、ポケモンはセーブできるのが一つだけで、交換とかのために違うバージョンで

さすがに予算がと言うならばWii+Wiifitですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
日本語は、全く出来ません。
なのでスーパーマリオなどの文字が読めなくても楽しめるソフトを一緒に
あげようかと思っていました。
ちなみにDSiLLは、日本で売っているものでも他言語に変更することってできるのか
ご存じないでしょうか。

お礼日時:2010/08/17 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!