dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

携帯のサイトを作りたいのですが
一般の携帯のデフォルト設定で見やすくするためには、
横幅の文字数は何文字に設定すればよいでしょうか?

わたしの携帯はT800で横の文字数は
全角14文字、半角29文字です。

よろしくお願いします。

また、よろしかったら、
回答者の方のデフォルト設定の文字数もお教えください。

A 回答 (2件)

docomo/softbankの初期設定では全角15文字(半角30文字)が多いです。


auでは画面内にスクロールバーが表示されるため、
スクロールバーがある端末では全角14文字(半角29/28文字)で改行という端末も多いです。
見た目的に文字組みを合わせたいときには全角14文字で組むの良いかと思います。

基本的には改行されることを前提にレイアウトを組むほうが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全角14文字、半角29文字で作成することになりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/20 08:50

僕は全角15文字で使ってます。


周りを見渡してみると、全角10文字の方もいますし、20文字以上表示してる人もいるようです。
改行されて複数行になっても見やすいデザインをされてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/20 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!