プロが教えるわが家の防犯対策術!

千葉県我孫子市在住で最近クロスバイクを購入し、サイクリングを始めました。

近くに手賀沼のサイクリングコースがあるのでそこは何度か走りました。他に無いものかとネットで調べて印旛沼から八千代市(16号を過ぎたところくらいまで)まで新川(花見川?)沿いのコースも現地まで車で行き、走りました。

他に我孫子からバイクもしくは車に積んでいけるオススメのサイクリングコースがあれば教えて頂ければ有難いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まずは手賀沼自転車道が何処までつながっているかご存じですか。

江戸川自転車道につながっています。南下しますとディズニーランドまで行けます。北上すれば利根渡良瀬自転車道で渡良瀬遊水池まで行きますと、北西方向には利根川自転車道で群馬県の渋川市までつながっていますし、北上しますと桐生足利藤岡自転車道で群馬県の桐生まで、北東に進みますと黒川思川自転車・鬼怒川自転車道で宇都宮まで行けます。

印旛沼自転車道もそのまま進みますと幾つかの自転車道を繋いで習志野市の東京湾まで行けるはずです。小貝川自転車道も筑波まで行けます。筑波には「リンリン道路」?良く知りませんが、子供の話では電車の廃線が自転車道になっていて筑波山近くまでつながっているようです。

どれくらいの距離をお乗りになるのか知りませんが、まずは距離を伸ばすことに努められたらいかがかと思います。100kmを超える程距離が伸びますと新しい世界が広がると思います。何かの参考になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご教示有難うございました!かなり参考にさせて頂きます。

今日は別のところを走ってみましたが(30キロ止まり・・・汗)明日手賀沼にまた行ってみます、江戸川自転車道までたどり着けるか分りませんが
(江戸川自転車道までは切れずに自転車道がそのままつながってるのでしょうか?地図を見てみましたが、直接切れずにはつながってないようでした。。。もしお手隙であればお時間があるときで構いませんので再度お手数ですがご教示頂ければ幸いです)

いつか100キロ超の距離を走れるように頑張ってみます。改めて有難うございました!