アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都在住です、経験者の方教示下さい。
今年のゴールデンウィーク(5月3~7日)に4泊5日で新幹線と高速船(ビートル)を利用して釜山中心に折り畳み自転車を持ってサイクリングを計画しています。
3日と7日は移動日ですので実質3日のチャリ旅行です。
旅行誌はJTBのワールドツアガイドを読みました。

(1)1日50km程度でお薦めのコースをレクチャー下さい。
(必ずしも釜山へ連泊は不要ですが、初日と最終日は釜山泊です)

(2)経済的ホテルで安価に考えていますが、高級ホテルしか日本語・英語が通じないそうですがその通りでしょうか?
(自分は韓国語は全く喋れません)

その他アドバイスがあれば宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


釜山には行ったことありますか?
結構山がちで道もでこぼこなので
自転車に乗っている人を見たことがないです。
私自身も冬は釜山ではブーツはけません。
道がでこぼこでころびそうだからです。

もし自転車に乗ってのんびり~なら、釜山でなくて
慶州(キョンジュ)はいかがですか?
それこそ日本の京都のようなお寺もありのんびりとした
韓国の古都ですよ。
そこならレンタサイクルがあるぐらいですから
サイクリングもすーいすいできると思います。

経済的ホテルというのはどういうのかわかりませんが
モーテル、旅館なんかは、韓国語出来なくても
「ハルエオルマエヨ?(一日いくらですか?)」
と聞いていっちゃえばなんとかなりますよ。
ちょっといかがわしい雰囲気は漂いますが
モーテルなら浴槽があるので自転車で疲れた足には
湯船が一番!だと思います。

他に何かあれば聞いてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報有難うございます。韓国は初めての土地です。

実は飛行機が苦手で陸上もしくは海上で移動できる場所が釜山でした。そこで釜山スタート、釜山終点のお奨めコースを紹介いただければ幸いと思い質問しました。

では釜山2泊、慶州2泊として釜山発⇒慶州まで高速道路沿い北上⇒慶州から鉄道沿いに南下⇒釜山着はどうでしょうか??

アバウトな直線距離はわかるのですが高低差が全くわかりませんので非常に不安です。

経済的とは高級・中級でない飛び込みで宿泊できそうなホテルのことです。

お礼日時:2006/02/14 21:55

4泊5日ですのでフェリーは無理です


→4泊5日だとフェリーはどうして無理なのですか?
パンスターは15時ごろ大阪を出て朝方釜山に着きますよ。
京都から博多は新幹線ですよね?
大阪から出て広島の尾道街道を通ったりパンスター
ながめもよさそうです。
しかも日本人にあまり知られてないので韓国人が多く
船の中で友達ができるかもしれませんよ!

私は大阪までが遠いので、パンスター利用したことありませんが
京都なら近そうでうらやましいです♪

あの後、色々「自転車、韓国、釜山」などのキーワードで
検索したら、いくつか体験談が載っているサイトもあったので
検索してみてくださいね。

釜山⇔博多は3時間ですが、パンスターは一晩なので
それこそ時間がある4泊5日ぐらいじゃないと試せないと
思うのですが、個人的な望み(自分が行きたいなと言う)
も入った希望ですので、半分参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、フェリーに関しては調べもせずに時間がかかると勝手に思い込んでいました。
がしかし、先程調べたら4月28日~5月10日は運休でした。

やはりNO.2のお礼に書いたような工程になりそうです。
後は仰るようにホームページを検索して絞込み、道路地図を探すことにします。

お礼日時:2006/02/17 09:50

飛行機が苦手だと言う事ですが、大阪から釜山に出ている


客船フェリー、パンスターはいかがですか?

時間に余裕があるなら、是非パンスターをお勧めします。
ビートルは高速船で3時間で着きますが、パンスターは
大型客船ですし面白いと思います。

釜山から慶州までは100Kぐらいあるんじゃないかな?
いつもバスにのって慶州まで行って慶州でサイクリングします。
もしサイクリングに重きを置かないのであれば、
いっその事以下の予定はいかがでしょう

京都→大阪→釜山(パンスターフェリー)→慶州
慶州でレンタサイクルしてのんびりお寺めぐり。

自転車旅行についてよく分かりませんが
韓国の道はでこぼこで、サイクリングに適していません。
ベビーカー、車椅子もあまり見かけないほどです。

なのでサイクリングが目標でなく韓国旅行が
目的なら、以上の日程で行くのが個人的にお勧めです。

宿は不安ならプサンナビ、楽天、などいくらでも
予約できます。土地勘がない場所でホテルを探すのも
疲れるでしょうし、初日は予約するのもいいかもしれませんね。

参考URL:http://www.panstarferry.com/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたレクチャー有難うございます。
教えての内容のように4泊5日ですのでフェリーは無理です。
よって、以下の案を考えました。

1日目:京都⇒博多⇒釜山(泊)新幹線+高速船で移動
2日目:釜山⇒慶州チャリ観光(泊)バスまたは鉄道で移動
3日目:慶州⇒浦項⇒海岸線南下⇒途中どこか(泊)チャリで移動
4日目:途中どこか⇒釜山(泊)チャリで移動
5日目:釜山⇒博多⇒京都は高速船と新幹線で移動

如何でしょうか??

また前後に2日追加して6泊7日も考えます。
いずれにしてもご推薦の「慶州」に行ってみたいと思います。

お礼日時:2006/02/17 05:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!