アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、休みの日はどんなリフレッシュをしていますか?

私は、休みはインドアで読書か音楽鑑賞かネットです。

外に出るのもショッピングぐらいです。

インドアな趣味は頭を使うことが多くて疲れることもあります。

皆さんがやっているリフレッシュであまり頭を使うことなく楽しめるものはありませんか?

なるべくテレビとかパチンコのように時間やお金が無為になるものでなく、一人でできて健康的で楽しめるものをお願いします!

A 回答 (3件)

個人的なオススメを2つ挙げます。

・サイクリング
ちょっと高めの折り畳み自転車をかってどこかへ持っていってそこでサイクリング。
いろんな所を周れますよ。私は気張った自転車で一日かけてどこかへ行って帰ってくるのを
やってます。

・外で読書
公園、カフェで。ちょっと読んで疲れたなと思ったら次の場所へふらふらと。

書いてて思ったんですが、散歩と何かの組み合わせですね、これらは。
と言う訳で何かと今やってる趣味を組み合わせてみては如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

サイクリングもいいですね!

子供の頃は、私も自転車で色んなところへ出かけて楽しかった思い出がありますが、大人になった今では自転車自体持っていません^^;

最近、自転車に乗っている人を見てていいなぁとも思っていました。

購入も考えてみます。

公園やカフェでの読書もいいですね。

最近、イオンのベンチで人が読書しているのを見かけてああいう時間の過ごし方もいいなと思ったこともあります。

組み合わせですか。

音楽が好きだから、散歩と音楽鑑賞を組み合わせるのも良さそうです。

他にも色んな組み合わせを考えてみます!

ベタですが、やはり散歩が一番でしょう。

私は.昔通った小学校の通学路や普段車で通ってる近くのショッピングセンターへの道を歩いてみる。懐かしさや新たな発見があります。又は、敢えて一本違う道に入ってみたりもします。私は.散歩歴一年半ぐらいですが、意外と近所にも一度も通ってない道があったりして楽しいです。
これから、夏に向かい夕方歩くと風がある外のが気持ちいいですよ。
お薦めです
    • 0
この回答へのお礼

散歩ですかぁ。

確かに以前住んでいた所を通ると懐かしい思い出がこみ上げてきます!

今住んでいるところは、来て数年なのでまだ開拓していないところがあるかもしれません。

参考になりました^^

私は日帰り温泉によく行きます^^

私の住んでるところには1000円以内で入れる温泉がたくさんあるので1人でも気軽に行けます。
サウナに入り温泉に浸かって、湯上がりにお気に入りのボディクリーム塗ったりスキンケアをすると気分が上がります☆
    • 0
この回答へのお礼

温泉いいですね!

熱い温泉の後のコーヒー牛乳っていいなぁと勝手にイメージしてしまいました^^

近くにないか探してみます。