dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕はサイクリストです。クロスバイクが車道を走っているときに車の皆さんは邪魔だとは思いますが、どのくらい邪魔だと思われているか気になります。下記の中から一つだけ選んでください。
もちろんなるべく車道の左側を走っている時です。

1.なんとも思わない。慣れた。
2.邪魔だなー程度 すぐ忘れる
3.邪魔
4.めちゃくちゃイラつく、今日忘れないくらいの最悪な出来事

A 回答 (4件)

車道の幅と交通量によりますね。



山の登り坂とかなら、3とか4ですね。
1車線だとなかなか追い越せないですよ。

どこまで自転車の人を信用していいのか分からないですからね。

自転車が一旦止まってくれればハッピーですけど、自転車とすれば、登り坂で一旦止まると走り出すときがしんどいでしょ。

車道の左端の方は、ゴミが散乱していたり、浮き砂があったり、アスファルトがでこぼこしていたりで、路面状況は悪いです。

こういう状況で、ふらついたりすれば・・・。

片側1車線で、対抗車もない状況なら、1ですよ。

正直なところ、日本の道路事情が悪すぎます。
オランダのようになっていれば、車も自転車もストレスはないと思いますが。

まあ、できれば、自転車に遭遇したくない、というのが本音ですね。
    • good
    • 1

3



目の前のハエのように邪魔です。
    • good
    • 1

1。


でも集団が長い列をなしてると3。
横に広がろうものなら4。すぐ忘れるけどw
    • good
    • 1

ふらふら揺れてなければ邪魔じゃないですよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A