プロが教えるわが家の防犯対策術!

特定の曜日に会えない男

20代後半女です。相手も同年代です。
まだ付き合ってはいませんが、毎日のようにラブラブメール、3回目のデートで何度もキスをされ、次は5回目のデートを控えています。いつも私のことを考えてくれて一緒にいてとても楽しい人です
そんなことしてるうちに、私は彼のことが好きになりました。

ただ・・1つ心配なことがあります。日曜があいてないことが多いということです。

一番最初に出会った時は「金・土・日」とあいてるということがありました。
その後、7月中は日曜が全くあいていませんでした。彼は行った先々で写メを送ってきてくれるので本当だとは思うのですが、7月中は8人ぐらいでバーベキューにいったり結婚式にいったりしていたようです。

彼は向こうから今日何をしているかを教えてくれることが多いんですが、日曜は買い物にいくといって、その帰りが夜の11時だったり(誰かと食事などをしてるからだと思うんです)
日曜にみんなと集まる時も先輩が車を出してくれるからとかいっていますが、集合する地域が決まっていたり。。(大体2時間ぐらいかかるところです)日曜仕事の時もあります。

なぜこんなに心配するというと、
以前付き合っていた彼氏も、日曜はなんだかんだ都合がつかないことが多かったんです。

メールをみてわかったことなんですが、2時間ぐらい離れているところに住んでいる、もう一人の彼女が日曜にこちらにくる時でした・・みんなでスノボの日もその仲間の中に彼女もいたみたいです。

こんなことがあったので、同じような感覚をうけ、すごく心配しています。。

相手に彼女がいるならもっと傷つく前に身をひきたいです(相手はいないといっています)
私はどうしたらいいでしょうか・・?もしくはどうしたら彼の行動がわかるでしょうか・・?

A 回答 (7件)

ちょっとアヤシイですね。


バーベキューとか買い物なら、質問者様を連れて行かないとか、行けない理由はあるのかな?
むしろ「一緒に行く?」って、誘いそうな気もする行事ですよね・・・。

特に女性の恋愛は、結局・最終的には、相手に対する安心感だと思うんですよ。
そういう相手には、身も心も委ねられますよね。
そうじゃない間は、余り気持ちだけが先行しちゃうのは、危険な気がします。
質問者様は、今はまず、その安心感を高める努力をなさるべきだと思います。

男が女性にそういう安心感を与える方法は・・・情報公開と、相手を最優先的に扱うことかな?
日曜日の予定を情報公開して貰ったら、「私も行っていい?」みたいなコトを言えば?
最優先に扱うってコトは、それをOKするってコトですよ。

或いはたとえ不意討ちでも、最優先なら、相手の要求を受けますからね。
突然メールや電話をしてみて、「家に居るヨ」なんて返事の場合、「実は、用事で近くまで来てるんだけど・・・これから会えない?」みたいなの。
そりゃビックリするけど、普通は喜びますヨ。
そういう時の反応や対応で、状況証拠を集めて判断するしか無いんじゃないでしょうか?

あるいはダイレクトに「どうして?」って聞くのが一番良いかも知れませんね。
過去にイヤな思い出があるって説明すればいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前に、「行きたいなら連れて行く」といわれたことがあります。
今度本当に連れてってくれるか反応みてみます。

ご指摘の通り、安心感より気持ちが先行するのは危ないですね。。
そうですね。不意うちにでも、「私もいっていい?」って聞いてみます。
そういう時の反応と対応をみてみます。

ありがとうございました!!

お礼日時:2010/08/18 20:10

私は既婚者です。



彼女には

「日祝とイブや正月は会えないよ」

と言っています。

それでも会いたいと言ってくる子は
切っています。

なんだか
そう言う感じがしますね…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。。既婚者はそういう風にする場合もあるのですね。勉強になります

お礼日時:2010/08/18 22:01

考えられることはいくつかあります。


毎週日曜日にあることがあるからです。

(1)彼は妻帯者である。
(2)彼には彼女がいる。
(3)彼はある宗教の集会に参加している。
(4)彼はある施設にボランティアに行っている。
(5)彼は日曜日に決まった仕事かバイトがある。
(6)以上は全くまちがいで気のせいだった。

彼の日曜日の行動をノートに記録してみましょう
そこから何かが判明することでしょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!!日曜の行動メモしてみます!!

ありがとうございました!!

お礼日時:2010/08/18 20:12

んー、特定の曜日や日付には会いたくない気分。

。。
会いたくないどころかメールの返信すらしたくない曜日や日というものがあるものです。
(別に疚しいことがなくてもです)(どれほど好きな相手に対してもです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうこともあるんですね・・納得です!

お礼日時:2010/08/18 20:11

はじめまして


う~ん、不思議な質問ですね~!
まだ付き合っていないと言っても
デートはされていてキスまでされている・・・・
付き合ってると言えません?
後、何処に住んでいるのか位は知ってますよね?
今風なのかな~?
具体的によくわかりませんが
好きになり付き合って行きたいんですよね
だったら、スッキリする為に其の辺ははっきりした方がいいでしょうね
日曜に会えないとなると彼女と言うより
既婚者ではないかと疑ってしまうのですが・・・
其の辺は、まず彼の住所へ言ってみる事です。
う~ん!
やはり不思議な問題だ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当、メールの中身にしろお互いラブラブで、デートの時の行動もべったりなので付き合ってるような感じをうけます。
はい、どこに住んでるかはわかります!
そうですね・・もしあれなら行ってみることも考えてみます☆

お礼日時:2010/08/18 20:02

だったら。


次、次と気持ちだけ前に進めていかないで。
デートが積み重なる中で。
お互いを気持ち良く受け止めあっていけるように。
丁寧にコミュニケーションを通じて、お互いの今を把握していけば良いんだと思う。
そして今の貴方の不安は。
彼に対する不安というよりも。
以前の彼と被せてしまう貴方自身の不安定さなんだよ。
心配だからこそ。まだ特別な関係に至っていないからこそ。
丁寧に向かい合って、お互いに裏を創らないコミュニケーションをしっかり積み上げて。
その上でお互いに気持ち良く前に進んでいけばいい。
貴方の気持ちだけじゃなくて。
彼自身も貴方に対して誠実に向き合おう、これからを一緒に進んでいこうという気持ちがあるなら。
ちゃんと貴方の不安にも考慮した、誠実な対応をしてくれる筈。
昔は昔で、今は今。
大切なのは、今のその彼を丁寧に感じていく事なんじゃない?
人が違えば、コミュニケーションの中身も違う。
それを漠然と過去の経験と被せてもね。
ゆっくり向き合っていけば良いんだと思う☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・!!ご指摘の通りです。

もっとお互いを把握するということが必要なのかもしれませんね。

そして本当に自分は不安定なのが一番の問題なのかもしれませんね。
丁寧に私も彼もむかいあっていけるようにがんばります・・

すごく落ち着きました。ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/18 20:00

相手の仕事は何かな?


日曜があいてないのは、別の彼女どころか妻帯者かも知れないよ。
またそうではないにしろ、そういうことがわからないのはまだ相手を知らないということの証左であって、まだ好きだの何のと、ましてや体を預けるような段階ではないと思う。やや軽はずみじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

広告関係です。
共通の友人の紹介なので、妻帯者であることはまずないです・・

でも本当にそうですね。逆に相手のことをまだ知らないということかもしれません。
今はよく知ることの方が大事ですね。

お礼日時:2010/08/18 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A