プロが教えるわが家の防犯対策術!

Microsoft Office 2007 はフリーメールのhotmailが送受信できる
Microsoft Office 2010 はフリーメールのhotmailが送受信できない
あってますよね?特殊な設定でできるとか???

PS・結果的に2007のほうがメリット高くないですか???

A 回答 (3件)

回答するつもりはなかったけれども、Office というのは、Outlook だとは思いますが、


別に、Ms Office 2007 が可能で、2010が出来ないということありえないですね。
ただ、出来る出来ないというよりも、

設定は、以下を見てみたらよいと思います。

簡単に書けば、pop と smtp で設定すればよいのでは?
私は、送信はWeb側からしか使いませんので、ソフトが必要かは知りません。

 pop3.live.com  ポート 995
 smtp.live.com  ポート 587 (SMTP認証あり)

http://mobalife.blog39.fc2.com/blog-entry-425.html

Windows Live ヘルプ

参考URL:http://help.live.com/help.aspx?project=mailclass …
    • good
    • 0

>あってますよね?


いいえ、間違っています
送受信できますよ

>特殊な設定でできるとか???
アカウント設定をするだけです
途中でソフトウェアのインストールが必要な場合がありますが。
    • good
    • 0

正確ではありません。


http接続では受信できませんが、popサーバ経由なら受信できますよ。


メリットは個人の考え方次第だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!