プロが教えるわが家の防犯対策術!

浜松町駅?東京タワーの距離&徒歩でかかる時間

上の間では、どのぐらいの距離があり、歩くとどのぐらいかかりますか?

東京タワーのHPでは、15minほどとかいてありましたが。。。
地図で見ると案外遠そうに見えるのです。

女性だと、人にもよると思いますがどのぐらいかかるものなのか教えてください。

A 回答 (5件)

No.4のご回答で言い尽くされていますが蛇足です。



浜松町駅から見て東京タワーは坂の上にあります。上り坂を登ることを考慮してください。
また、地方から旅行でいらっしゃるのですよね? だとしたら手ぶらではないので、どうしても余計に時間がかかるはずです。

私が質問者さまの立場ならば、迷わずタクシーを使います。
    • good
    • 0

>女性だと、



スポーツ少女がスニーカーでスタスタ歩く場合?
ハイヒールのOLの場合?
お喋りに夢中になってるおばちゃんの場合?
80歳の元気なおばあちゃんの場合?

>人にもよると思いますが

hanamizuki1996さん御自身のペースは
hanamizuki1996さん御自身なら御存知でしょ?
だったら hanamizuki1996さんが
一番答えを知ってるはず

自分の歩く速さが
人並みなら15min前後
人並みより速いなら15min以下
人並みより遅いなら15min以上

これだけ分かれば十分
これ以上細かい数字は必要ない
5分10分の余裕は当然に計上する
赤信号に捕まると2分から5分ぐらい
違ってくるし
やんごとなき御方のように
分単位秒単位のスケジュールで
行動なんて出来ない

>どのぐらいの距離があり、

>地図で見ると案外遠そうに見えるのです。

地図見たなら
どこかに縮尺が書いてあるよね
それで大体の距離は計算できるでしょ
縮尺書いてない地図見て
近そうとか遠そうとか意味ないよ

人間の歩く速度は時速4キロと言われている
つまり1キロを15minで歩くペース

標準的な大人がスタスタ歩くと
時速5キロか6キロぐらい
お喋りに夢中になってたり
集団でだらだら歩いたり
キョロキョロしながら歩くと
時速2キロか3キロぐらいかな

HPに書いてある標準的な数字に
御自分のペースを考慮し
余裕も加えれば
心配する必要はない
今後どこかに出かけるたびに
所要時間を質問していたら
どこにも行けなくなっちゃうよ
    • good
    • 0

距離にして約1.5kmで、ほぼ一直線です(浜松町駅→大門通→増上寺沿い→東京タワー)。

女性なら20分~25分くらいで歩けると思いますよ^^

駅から見えてますから、迷うことはないです☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

楽しんでこようと思います。

お礼日時:2010/08/19 16:04

私(50代男)は私より少し若い女性同行でそんなに一生懸命あるかなくても、20分弱でした。



間に大きなお寺や公園があるので、最短距離を歩くわけにいきませんが、何しろ目標が見えますからそう簡単に迷子になりません。

東京タワーの足元すぐの公園がなんとも鬱蒼とした雰囲気であたりとの風景の対照が面白かったですね。
    • good
    • 0

15分は健脚のペースですね。

 道路は直線でわかりやすいですよ。
女性だとゆっくりペースで30分ほどが無難だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!