電子書籍の厳選無料作品が豊富!

無線LANルーターを変える意味(得すること)ってありますか??
先日、通販にてパソコンを買い換えたところ無線LANルーターがおまけについてきました。
ipod touchも持っているのですが、現在使用しているものではうまく繋ぐことができません。(パソコン関係からきし苦手です!!!!)
もし、この新しくきたものに変えるとipodtouchと接続できる可能性はあるでしょうか??
どちらもバッファローです。

初心者むけのアドバイスを頂けると幸いです。

A 回答 (3件)

今も無線ルーターを使っているのでしょうか?買えることで速くなる可能性はあります。

また、使える無線の規格が違う場合もありますし。
ただし、今使っている物と、新しい物の型番が分からないと何とも言えませんけど。

この回答への補足

この度は有難うございます。
変えることで速くなることがあるとは知りませんでした。

すみません。新しいルーターは バッファローではなく、ロジテックという会社のもので
「IEEE802.11n(Draft2.0)/11g/11b準拠 無線LANブロードバンドルータ 『Sky Link』 LAN-W300N/R」という ものでした。

どのあたりの番号が型番かもわからず このような書き方で申し訳ありません。

今 使用しているのは バファロー Air Station HIGH POWER というものですが、型番がわかりません。

ちなみに、こちらのバッファローは5年以上使用しております。

また、お時間ありましたらアドバイス頂けたら幸いです。

• 0

それは

機器云々の事では無く 取付ける人の問題では
苦手と言うか 

★現在使用しているものではうまく繋ぐことができません。(パソコン関係からきし苦手です!!!!)

☆もし、この新しくきたものに変えるとipodtouchと接続できる可能性はあるでしょうか??
どちらもバッファローです。
新旧の問題でしょうか?
パソコンはからきし苦手と言いつつも 金掛けたくないから でしょう

>無線LANルーターを変える意味(得すること)ってありますか??
損得ですか 変える意味は無いでしょう 余にも古い機種なら話は別ですが
    • 0

そのルータの型番が判れば良いのか悪いのか・・即判明します。

この回答への補足

この度は質問からすぐの お返事有難うございます。

すみません。新しいルーターは バッファローではなく、ロジテックという会社のもので
「IEEE802.11n(Draft2.0)/11g/11b準拠 無線LANブロードバンドルータ 『Sky Link』 LAN-W300N/R」という ものでした。

どのあたりの番号が型番かもわからず このような書き方で申し訳ありません。

今 使用しているのは バファロー Air Station HIGH POWER というものですが、型番がわかりません。

ちなみに、こちらのバッファローは5年以上使用しております。

ちょっと、現在のものの情報が乏しいでしょうか??

ちなみに、変えた方が得というのは、変えたほうが 良い環境??(上手に説明する用語もわかりません・・・)もよくなるのかな?って意味です。

また、お時間ありましたらアドバイス頂けたら幸いです。

• 0