電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ラスベガスからグランドキャニオンまでの飛行機ツアーについて

こんにちは。

来月両親とラスベガスからグランドキャニオンに日帰りのツアーに参加する予定なのですが、当初はレンタカーで個人的に行こうと思っていたのですが、両親の強い希望もあり飛行機での参加になりそうです。

しかしながら私は小型の飛行機はすごい揺れると聞いているので、とても怖くて不安です。

シーニック航空とビジョン航空の二社でツアーをしているようですが、シーニック航空は窓も大きく景色が良く見えるそうですが、飛行機自体が小さいのですごく揺れると聞きました。けれど今まで事故がないとも書いていました。ビジョン航空は飛行機がシーニックに比べ大きいそうですが、揺れとか事故に関しての情報は得られませんでした。

皆さんはどちらを利用された事がありますか?また飛行中の感想もお聞かせ願いたいです。

またどの時間帯がオススメなのかも教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

先週の木曜日(8月12日)に、ビジョン航空のツアーに参加しました。

ビジョン航空は、シーニック航空より若干大きな飛行機を使用しているので、揺れには強いということで選択しました。また、朝一番のほうが揺れる可能性が低いということで、朝一番のツアーにしました。出発時に、ガイドの方から行きは揺れることはないが、帰りはかなり揺れるかもとのことでしたが、どちらもほとんど揺れを感じるこく、拍子抜けの感じでした。ただ、こればかりは当日の天候の影響が一番大きいと思いますので、何とも言えないところだと思います。

我が家の場合は、酔い止めも服用しましたが、普段は全く酔い止めを使っていないので、眠気の方がきつく、十分に観光できた感じがしなかったのが残念なところでした。

参考URL:http://www.lvtaizen.com/tour/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり天候によって揺れも変化するのですね。

風景を楽しむならシーニック、揺れを気にするならビジョンと言う所ですかね。

私もビジョン航空でツアーに参加するのが濃厚のようです。

ありがとうございました。

シーニック航空を利用したことあります。

翼が機体の上の方についていて、どの席からも下を見下ろす際視界を遮らない「高翼艇」でした。このタイプは、景色のよいタヒチやニューカレドニアの離島へ行く際にも乗りましたが、揺れるかどうかは天候次第と言えると思います。グランドキャニオンは風が強く吹くこともあるから揺れるのかしら?
朝は揺れないと聞き、私も朝早い便にしました。行きは揺れませんでしたが帰りは多少揺れました。でも乱気流に巻き込まれたときのような揺れ方はしないので、飛行機が初めてとかでなければ極端に怖がる必要はないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

シーニックの魅力はやっぱり大きな窓ですよね。
最小限の揺れ(ビジョン)をとるか、風景の堪能(シーニック)をとるか…まだまだ悩む所です。

乱気流に巻き込まれた時の様な揺れ方はしないと言う助言でかなり救われた所があります。

もう少し悩んでから決めたいと思います。

ありがとうございました。