プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

★★あなたの選ぶオフコースの Gold Bestは・・・・★★

みなさんこんにちは

オフコースと出会いとてもいやされた曲も多く
透明感のあるあの声にずっと魅了されています

オフコースの数あるヒットの中で
一番好きな 1曲だけをセレクトしていただけませんか
かなり選曲は難しいと思いますが

是非ご参加いただければと思います
どうぞ思い出添えて お願いします

A 回答 (8件)

「言葉にできない」

あなたに会えて ほんとに良かった。
うれしくて うれしくて言葉にできない。

結婚30年。
夫に贈りたい。

この回答への補足

はじめまして お食事は・片付けはお済ですか 忙しい時間に回答お寄せいただきありがとうございます
これもまた予想したとおりです いいですねご結婚30年でこの曲をご主人様へ いいご主人さんなのでしょうね うらやましいですね 自慢のご主人様なんでしょうね こちらもうれしくなりました
またのちほどいつものスタイルなので あとでお礼は別にさせていただきますね では

• 0
この回答へのお礼

こんばんは くつろがれていることと思います お近くにはご自慢のご主人いらっしゃますか
ちょっとかわってくれませんか 奥様がこんなこと書き込まれてますよって喜んでいただきたいくらい
こちらもあったかくなれました
いつも音楽のことでカテゴリー特設アンケートで★★が2個あればあっまた綾波シンジかと思って
回答お寄せくださいね いつも補足・お礼必ず時間かけても書いてます 僕が書き込んだフォークソグでの補足・お礼にも相当曲の紹介もしています ですからさがして僕のおすすめの当時からのヒット曲ゃ大好きな曲もたくさん紹介させていただいています
あとで大好きなご主人様とさがしてメモにとってYOU TUBEでお聴きになってくださいね
全部YOU TUBEにはいっています フォークソング世代ならたまらなく好きな曲の紹介していますので
忙しい中足をとめて回答いただきましてありがとうございました ちょっと やけました では

「愛の唄」

いつまでも変わらない心でいたい...と思います。

あなたに会えたこと それだけでいい...(泣)

古すぎですね。

この回答への補足

こんばんは さきほど気がつきました ご参加いただきありがとうございます
久しぶりにさきほどYOU TUBEで聴きました
とても静かなスローな曲でこころが穏やかになれるいい曲です
決して古いとか思いませんよ オフコースの曲は時間たっても全く色褪せずすてきな曲がおおいです

時々カテゴリーアンケートで★★と2個あれば僕の質問なんです 結構固定客多くて必ず回答していただいてます 後ほどお礼させていただきますね それまで僕の補足・お礼も読んでくださいね では 

• 0
この回答へのお礼

いつも補足・お礼の中に一人ずつ全員に書きこんでいるんです ですからどうしても遅くなったりします
とてもなつかしく久しぶりに聴けてよかったです 中々僕もPCに1100曲位いれていてもどうしても聴く曲はかぎられています それで他の方の視線でみてもらってというのが本音なんです
偏りがちになりますから

オフコースの人気の高さが伺えますね 今ミスチルの分でも質問してますから 是非ご参加くださいね
今日は忙しい中ご参加いただきありがとうございました おやすみなさい

こんばんは。

YES-NOが好きでした

サビの部分「君を抱いていいの 好きになってもいいの
君を悲しませるもの何も何も見ないで・・」

の部分が気に入ってカセットテープを何回も巻き戻して
聞いていました。

この回答への補足

はじめまして こんばんは 食後の忙しい時に足をとめてくださりありがとうございす
やっぱりって思います 大好きな曲です この曲きくと当時のせつない思い出がアタマの中を・・・
おっしゃるとおり あのサビです なんと言っても たまらないですよね
女性がこういうふうに言われたら 思わずなきますよね うれしくて・・・ではまたのちほど ペコ

• 0
この回答へのお礼

今日は忙しい中立ち止まっていただきありがとうごさいました
多くの方にこの1曲は忘れられないんでしょうね タイトルもよくみると はっきりせんか という
タイトルになりかねませんか そこは小田さんですよね 名曲中の名曲ですからね
皆さんの一部は固定客になっていただいてます カテゴリー特設アンケートで★★2個あれば今のとこ
僕以外いませんからみつかりやすいです(笑)
またあいつかと思って回答お寄せいただければうれしいです
一部の方はご存知なのですが aynamishnji漢字で書くと綾波シンジとなります
つまりエヴァンゲリオンのパイロットの名前なんです 綾波レイちゃん(女の子)碇シンジ(男の子)
綾波家に碇シンジが婿養子にいったと仮定してつけた名前です これで覚えていただけましたね
今日は忙しい中回答いただきましてありがとうございました またお越しくださいね では

「愛を止めないで」が好きですが、

最近「生まれ来る子供たちのために」が聴きたくなります。

オフコースは「さよなら」の大ヒットの後にこの曲をリリースしています。
普通ならもっとヒットしそうな曲を出しそうなものですが、
この機会により多くの人に聴いてもらいたいという意図があったようです。
結果は最高位24位でした。冒険したものだなと思います。
(次のシングルは「YES-NO」で4位)

この回答への補足

こんばんは 以前回答させていただいたのでは 覚えがあるのですが まちがってたらごめんなさい
毎日質問にきちんとむきあって書いていますから えっ思い出せません

予想通りの回答ですね とてもすきな曲ばかりです オフコースがふたりの頃からのファンなので
生まれ来る子供たちのために 名曲ですよね セリフのように一度言ってみたいものですね
のちほどお礼をさせていただきますね あとでもう1回調べてみます お名前を  では

• 0
この回答へのお礼

こんばんは 人が悪いですね わかりました 名前は変化してましたが僕の返信させていただいた中に
しっかりと記録されていました ありがとうございました その節は(まるで主婦の会話ですね)
あの時回答いただきそのあともずっと好きでYOU TUBE からダウンロードして毎日聴いてます
とてもいい曲です センスがいいですね お母様もその後はよくなられてますよね
こんどからきちんと回答くださった方の名前をひかえさせていただきます(爆)
でもよくまあ気づいていただきうれしいです またあいつか とおもわれたんでしょうね
ありがとうございます 今他にMr.Chidrenのもアンケートしてます 是非おたちよりくださいね
本当にこっそり回答されて まあひとが悪いですよ(笑) ありがとうございましたペコ

生まれ来る子供たちのために

この回答への補足

こんばんは はじめまして
みなさん僕の予想したとおりの曲回答されています 心地いい大好きな曲です
それほど当時もヒットしたという印象はないのですが 忘れられない1曲です
忙しいなか足をとめていただきましてありがとうごさいます のちほどお礼させていただきます

• 0
この回答へのお礼

今日は忙しい中足をとめてくださりありがとうざいました 結構人気があるすばらしい1曲です
小田さんの声に魅了され30年です 大好きなアーチストですが解散されてもなお根強い人気です
なにがここまで人の心をつかんではなさないのでしょうか
あの透き通ったあの声とあの歌詞なんでしょうね いつ聴いてもいいものです
今日はこうやって回答くださっただけでありがたく思います また是非ご参加くださいね ではまた

愛を止めないで

とてもいい歌詞ですね^^

この回答への補足

こんばんは 良く見つけていただきありがとうございます やっぱりこの曲も入りますよね
初期の作品ではありますが 2人オフコースの頃からのヒット曲ですもんね さすがプロデュサーです
だいたい予想はしていますが またのちほどいつものパターンで では ペコ

• 0
この回答へのお礼

今日もありがとうございました 見つかりやすいんですね(笑)
★★とあると誰かの目にとまりやすいだけではありますが、それでも多くの方が回答寄せていただくことで、とても嬉しくおもいます
一人ずつきちんと書いておくのもあたりまえですし まっ自分でもそうしてほしいと思うこともあって

でも簡単にみつけやすいものですか 次回どうやってみつけているかこっそり教えてくださいね

今日も彼とイチャイチャですか なかよくされてあるのでほっとしてます  ではまた

さよなら ・・・ ちょっとした思い出の歌。

古すぎたかな。

実は、多分この曲しか知らないんです、知っていても曲名が分からない、どの曲かも分からない。
基本的には洋楽、民謡、タンゴ、ボサノバ、ハワイアン、クラシックなんです

この回答への補足

はじめまして こんばんは
この曲も予想していた曲ですとても切なくなります こんな曲を冬に聴くとたまらなくなって
今でも全く色褪せない名曲ですよね 速攻の回答ありがとうございます
のちほどお礼をさせていただきますね ありがとうございました

• 0
この回答へのお礼

今日は少しジャンルの違う曲ではありましたが、忙しい中おたちよりいただきありがとうございました

ハワイアンがお好きということで僕の亡くなったおばあちゃんの親戚゛バッキーしらかたっていう人がいます もちろんあったこともありませんが

洋楽もお聴きになるんですね 西暦2525年 サイモンセッズ しあわせの朝 涙のくちづけ
あの当時の曲も時々ですがPCにいれてますので聞いてます

次回まだ先になりますが洋楽も考えています そのときまたご参加くださいね 
暑い中ご参加いただきありがとうございました ではまた

秋の気配

この回答への補足

初めまして 速攻で回答いただき予想していた曲です
それぞれの思いもあります これからのシーズンにぴったりの名曲ですよね

のちほどまたお礼させていただきます ありがとうございました

• 0
この回答へのお礼

こんばんは 今日はご参加いただきありがとうございました いつも補足・お礼の両方かいてます
ですから自分が回答して返信された気持ちもわかっていますので、つたない文章ではありますが
全員に返信しています
これからすずしくなりピッタリの選曲で でもものすごく切なくなりますよね
あの歌詞はどうやってつくられたのでしょうね 小田さんの・・・まさか ですよね
今日ももうすぐ店をしめようと思います 忙しい中ありがとうございました またご参加お待ちしてますね