プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメ鋼の錬金術師2期の背景はなんであんなに酷いんですか?
有名な草薙が担当しているようですが、下請け会社が酷かっただけですかね?

皆さんは鋼のアニメの背景どう思いましたか?

A 回答 (2件)

私は特に2期がそれほど酷いとは思いませんでしたが、


1期の方が綺麗だったなぁとは思いまいた。
演出なども前の方が良かったとも思いましたが、
これはANo.1の人の言う通り個人の好みだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二期の背景監督は建物でも直線機能を使わないで生きている絵にしたかったそうですね。
自分も鋼は一期の方が全体的に良かったなと思っています。
二期も良いところはいろいろあると思いますが、建物の背景だけのシーンとか「え?」って思うような場面が多かったです。あれも作風なんですかね・・・。

お礼日時:2010/08/26 04:18

漠然と酷いと言われても・・・・訳がわからん。


個人の好みもあるのでね。

アニメ業界の製作環境のひどさは昔から。
数秒~数十秒で使い終わる背景や動画に製作者も執着はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他の作品に比べて背景の完成度が低いように感じたので質問させていただきました。

アニメ業界はきつい、帰れない、給料安いで有名ですね。

お礼日時:2010/08/26 04:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!