プロが教えるわが家の防犯対策術!

動画のキャプチャーソフトについて

昔、動画を録画したりするフリーのキャプチャーソフトなどを紹介しているニコニコ動画の紹介動画がありまして、その中にデスクトップのどこでも録画が可能で、PCゲームなどのウインドウに自動的にスナップするタイプのフリーソフトを見かけた気がするのですが、かなり前のことなので忘れてしまいました。

確か、青い枠線が見えた気がするのですが、その動画、及びソフトの名前がわかる方がいらっしゃいましたらご教授頂けると幸いです。

覚えている特徴
・デスクトップどこでも録画可能。
・PCゲームなどのウインドウには自動的にスナップする(ウインドウをはみ出して録画する事も可能だった気がします)
・録画範囲が青い枠線(薄青?)で表示される。(もちろん録画時は消える)

以上の特徴に一致するフリーのデスクトップキャプチャー録画ソフト、またはそれを紹介していた動画をご存知の方、教えて頂けると助かります。

A 回答 (1件)

アマレコのことだと思います。


http://amamaman.hp.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニコでアマレコで検索したら昔見た動画が出てきました。
本当にありがとうございます!

お礼日時:2010/08/20 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!