プロが教えるわが家の防犯対策術!

人ごとに色が違うカラー点棒を探しています。

よく見かけるカラー点棒は点数ごとに色わけされてますが、プレーヤーごとに色わけがされているものを売っているところを教えてください。

A 回答 (4件)

あなたの紹介しているサイトのお店に問い合わせればいいのではないですか?


一番下に「お問い合わせ」ってありましたよ。

ただ、手間を省くことのみが目的なら、
500点棒を自作するのが一番簡単だと思います。

色分けすると、かえって面倒になると思いますよ。

例えば、

点棒のやりとりが激しくて、原点近くで終わった場合、
次の半荘の準備に3/4くらいの点棒の入れ替えが必要になりますからね。

参考URL:http://www.1kawaya.com/mj/index.html
    • good
    • 0

♯2です。



うーむ・・・。
点数によって「色分け」されてる点棒なら有りますが・・・。
「人ごとに色分け」されてる点棒ねえ・・・。
(^^;
そもそも、「4色」必要に成るワケですが、本来は「必要性」が無いですね。
個別に、自分の色の「カラー点棒」を買い集めて揃える。
それくらいしか、考え付きません。

「白」と「黒」なら直ぐに揃えられるみたいですが。

http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w5 …

http://kakaku.com/hobby/ss_0024_0001/0004/0004/q …

この回答への補足

必要性はあるとは思いますよ。半荘の準備にわざわざ点棒を数える手間がなくなるのですから。

人ごとに分かれている点棒が載っているサイト見つけました。
http://animeyotabanashi.blog63.fc2.com/blog-entr …

しかしいまだ売っている場所は見つけられそうにありません。

いろいろとありがとうございました。

補足日時:2010/08/24 22:32
    • good
    • 1

http://www.mj-jang.com/SHOP/22.html



ご参考までに。
販売されては、いるようですね。

この回答への補足

そのカラー点棒は点数ごとに色が分かれていますよね。
点数ごとじゃなくて人ごとにわかれているのをさがしています。

補足日時:2010/08/24 22:29
    • good
    • 0

ん~, そのようなものの必要性が考えられないのですが....

この回答への補足

半荘終わったときに、自分の色を集めるだけで次の半荘が準備できるじゃないですか。

どっかのサイトで見たいことはあるのですが売っている場所が分かりません。

補足日時:2010/08/21 03:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!