アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子どもに頼まれていたビデオをすっかり忘れてしまってました。内容的に動きの大きな重要な回だったらしくビデオ予約も念押しされていたんですが。。。お友達もライブで見ていた子ばかりで借りる事ができませんでした。
どなたかあらすじを教えてください!

A 回答 (8件)

ええ、とっても重要な回だと思います。

なので、録画した放送を見ながら細かく説明します。
(今後の話にかかわってきそうな場面?+α)
タイトル:「ラクス出撃」

アスランがディアッカにもし戻らなければ、ジャスティスに乗ってくれと頼みますが、「いやだねお前が乗れ」と断ります。
そこにカガリが来てなぜプラントにいくのかといわれます。
いかなければならないというような感じです。
そして、キラがアスランの護衛で途中までついていきます。

(OP)
エザリア・ジュール(イザークの母)がTV演説で
ラクスは利用されてるだけと演説されてるしてます。
演説は続いてますが、バーに画面が変わりクルーゼがでディスクを受け取ります。
議長室でパトリック(アスランの父)が、オーブの件を通信で話してます。(通信相手は一応秘密です)
MS生産工場で、イザークが整備兵にゲイツの事を聞き、
「フン」といいながら、話の途中?で去っていきます。
ムウが薬を飲みながら、先ほどのディスクの中身を確認してます。(内容はジャスティスとフリーダムの事+Nジャマーキャンセター)
そして、薬を飲むために使ったが水をフレイが下げていきます。
ラクスが隠れ家でダゴスタと話しています。
アスランがキラにヤキン・ドゥーエ(防空衛星)が近いので帰れといいますが、キラは待ってるといいます。
そしてキラが、「まだ君は、死ねないと」そして僕もと。そしてアスランが「覚えておく」と。
アスランが地球軍のシャトルに乗って帰ってきたため、拘束されます。
そして、議長室に連行され父と対面します。
父から、ジャスティスの行方を聞かれますが、答えずにいつまで戦う?と逆に聞いてます。
ラクス隠れ家にて、アスランが拘束されたことをつかみます。
(宣伝)
執務室で父とアスランが口論してます。
そして父がナチュラルが全滅すれば戦争が終わると答えます。
口論の末決裂、父がアスランに銃を突きつけ、ジャスティスの所在を聞いてますが、アスランが肩を撃たれます。
場面が変わってフレイがムウの薬を盗みます。
そのころアークエンジェルとクサナギがメンデル(L4コロニー)に入ります。
アスラン連行場面で、脱出を試み、ダゴスタの助けを借りて脱出しますが、実はアスランが勝手に逃げたため、ダゴスタが計画していた救出計画が無駄になったらしいです。
先ほどのパトリックとの通信相手(アンドリュー・バルトフェルド:砂漠の虎)が新造戦艦エターナルの艦橋で
「あ~、本艦はただいまより最終準備に入る・・・」というと、クライン派が艦を奪取します。
アスランが逃げたことが父に伝わり、逃がすなと命令。
ラクスがこの艦に到着。
ダゴスタがアスランを小型機に乗せてエターナルを目指します。
ラクスの指示によりゲートを破壊して発進。ダゴスタ&アスランがエターナルに到着。
最大加速でプラントを離脱していきます。
ムウにも追撃命令が出るが、追いつけないと追跡をしない。そして「傑作だな、サラ議長も」といいます。
アスラン、艦橋でラクス&バルドフェルドと対面。
ヤキン・ドゥーエから、追撃部隊がエターナルを襲います。アスランこの艦の搭載MSはと聞きますが、エターナルは、ジャスティスとフリ-ダムの専用運用艦のため搭載してないと答えられます。
50機もの追撃部隊に襲われ、防ぎきれずに被弾すると思われた時、フリーダム(キラ)が登場。
瞬く間に敵MSを行動不能にそしてミサイルを撃墜。
キラがエターナルに通信をいれ、ラクスがいることに驚き、それ以上にバルドフェルドがいたことに戸惑いと驚きがあった。
そしてエターナル逃走に成功、メンデルに無事到着。
AAクルーとバルドフェルド以下クルーの顔合わせ。
キラが、バルドフェルドに「あなたには僕を撃つ理由がある。」といいますが、戦争なので気にするな、みたいな事言われます。
コロニー待機室にて、カガリが、いつも怪我してるなと言うと、「ああ、石(アフメドの護り石)がまもってくれたよ」と言い、「よかったな」と答え、
キラ、ラスクが一緒にいる場面を見て、アスランにカガリが「いいのか?お前の婚約者だろ?」と聞くと、「元ね、俺は馬鹿だから」と答え、
カガリが、「まあ、今気づいただけ、いいじゃないか」と言い、続けて「でもキラもだ」と。
ラスクが、「父が、死にました」と言いキラに泣きながら抱きつき、それを見ていたカガリ&アスランがつらそうな、悲しそうな場面で終わり。
(ED)
次回予告内容は公式HPから見れるので、省略。
次回タイトルは、「立ちはだかるもの」

この様な内容でした。
これでよろしいでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しい内容をありがとうございます。
まるで台本のようでびっくりしました。これで子供にもなんとか説明できそうです。細かい補足もしていただき大変助かりました。

こんにちわ。

御困りだと思い回答しています。
ビデオとってありますけどみますか?
だいぶん遅くなってしまいましたので,もう要らないかもしれませんが。もし良かったらご連絡下さい。
こういうのも著作権に触れるんですかね?よくわからなくて,書いていますが…。
悪気はないので許していただきたいのですが,無理なのかな?
私は34話を見逃してしまって,いまだに悔しいです。ビデオ絶対借りるぞ!!っていう感じです。
34話もなかなかな大事な所だったし。
ではでは。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆さんの詳しいお話でなんとか乗り切れたようです。
こんな時、gooは本当にありがたいなって感じますねー

adventusさん、訂正ありがとうございます。

寝ぼけながら答えたらだめですね。(反省)
「タ」と「ラ」完璧にタイプミスです。
「Nジャマーキャンセラー」と書いたわけは、
クルーゼがそう言ったからです。

作中でも、Nジャマー、ニュートロンジャマーの統一性がなされてないんですよね。
どうも、脚本家しだいみたいで(^^;

情報を持たない人が見ると、混乱するのでは?というぐらい、
専門用語(CICやMIAなど)がほとんど説明されてないし
話の補完を他の作品(アストレイシリーズの事)にさせていたり・・・。
視聴者に、厳しい作品なんですね。
    • 0

機動戦士ガンダムSEEDのオフィシャルページに

次回予告と前回のあらすじ等がのっているはずです
一回いってみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
一度見てみます。

別に回答ではないのですがNo.2の方が書かれているフリーダムとジャスティスに搭載されているのは「Nジャマーキャンセター」ではなく「二ュートロンジャマ-キャンセラー」です。

細かい事ですが一応訂正しておきます。URLを参考してください。

参考URL:http://www.gundam-seed.net/machine/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私にはよくわかりませんが子供は理解したようです。

すいません。

寝ぼけていたのか、登場人物の名前間違えてしまいましたm(__)m

誤)ムウ(ムウ・ラ・フラガ)
ではなく
正)ラウ(ラウ・ル・クルーゼ)
です。

すべて間違ってますので、置き換えて読んでください。
    • 0

No.2のものです。

一応確認ですが、週遅れ地域ではないですよね?
PHASE-41 ゆれる世界
PHAAE-42 ラクス出撃
となってす。

あと自己補足。
(説明不足&文章追加)

(修正前)いかなければならないというような感じです。
(修正後)アスランはどうしてもプラントに行って、父親に確認しに、いかなければならないというような感じです。

(修正前)口論の末決裂、父がアスランに銃を突きつけ、ジャスティスの所在を聞いてますが、アスランが肩を撃たれます。

(修正後)口論の末決裂、父がアスランに銃を突きつけ、ジャスティスの所在を聞いてますが、アスランが抵抗したために肩を撃たれます。
そして、集まっていた衛兵には、殺すなと命令。

(修正前)そのころアークエンジェルとクサナギがメンデル(L4コロニー)に入ります。

(修正後)そのころアークエンジェルとクサナギがメンデル(先週の話に出てきたL4コロニーのひとつ)に入ります。
    • 0

Phase42 ラクス出撃ですね。

NTTのフレッツADSLに加入していれば、フレッツスクエアーからオンラインで見られますよ。

で、そのページから
「父パトリック・ザラの真意を確かめるべくプラントへ帰還するアスランは、フリーダムで護衛についたキラに生きて戻れないかもしれないと告げる。「君はまだ死ねない。君も僕も……、まだ死ねないんだ」キラのその言葉に、二人で背負ったものの重さと未来への想いを確認したアスランは生還を約束する。
 月の連合軍基地には地球から続々と戦力が集結し、それに対しザフトも新型モビルスーツの増産を急ぐなど、決戦への気運が高まりつつあった。そんな状況を見て、ついにラクスは行動に出ることを決意する。
 パトリックと対峙したアスランはこの戦いの意味を問い質すが、ナチュラルを全て滅ぼすための戦争だと言い切る父に狂気を感じ取り愕然とする。父を諌めようとして逆に捕らえられてしまうアスランだったが…。」という説明でした。

参考URL:http://www.flets/gundam/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よくCMでもやってますよね。
見てみます。