アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が子どもだった頃のビデオ(1997年5月と6月)を
妹と見ていたときです。

兄である私(当時 6歳5ヶ月)は
妹(当時 0歳8ヶ月)に

●唇に何回もキス(妹が2歳になるまでなので、正直500回以上は超えてしまっています)
→ そうしないと妹が泣き止まなかったからです。

●私が口付けた哺乳瓶を妹が飲んだ(20回くらい)
→ 手作りミルクを作っていたので味見をしたかった

など
昔のビデオを見て妹に気づかれ、妹が私に激怒しました。
「なぜ、そこまで気持ち悪いことするの?」と。



そこまで、怒る必要あるのでしょうか?
または 自分が妹の立場だったらどんな感じなのでしょうか?

A 回答 (4件)

妹さんも現在は女盛りの年齢ですよね。


交際相手がいらっしゃるなら余計嫌悪感が生じるのではないでしょうか。
妹さんはビデオで初めて子供の頃のあなたとの接触の仕方を知ったのなら、ショックが大きすぎたのではないかと思います。
兄妹仲はどれほどかわかりかねますが、和気あいあいとスキンシップを欠かさない程良好ではなければ、妹さんはあなたを違う目で観てますよね?
子供頃の行動なので制御が効かないとわかってても、大変ショッキングだったから冷静さに欠けてしまったかも知れません。
時間経てば忘れるかもしれませんよ。
様子を見てはどうでしょうか
    • good
    • 1

あなたにも自覚はなくても当時は妹さんが可愛くて可愛くて仕方が無かったんでしょうし、あなただけでなくお父さんとかも同じようにしていたんじゃないかと思いますよ。


だって、いきなりキスなんてするようになりますかね?
誰かが妹さんにしているのを見たのがきっかけだと思うのが客観的な考え方でしょう。
その上、その様子をビデオに収めた誰かがいるのは確実なんですし、あなたのそうした行動を咎めたりもしていないんでしょう??
もっと言えば、あなたも誰かにちゅっちゅとキスをされていた可能性も高いんじゃないでしょうか。

私が赤ちゃんだった頃なんて、母や祖母だけでなく、近所のおばちゃんが口の中でかみ砕いたおせんべいとかを食べさせられるのなんてよくある話でしたから、それに比べたらキスの方がよっぽどいいです。

また、私は妹ですが、私が生まれたばかりの時には次兄が私の頭にミニカーをぶつけていたそうです(もちろん親が止めさせたそうですが)。
この次兄とはお互い50代になった今も仲は良くありませんが、何か言われる度に不快にはなりますが、だいぶ慣れました。
一方、長兄とはずっと仲良しで、長兄が私に笑顔を振りまいている写真を見るだけで恵まれていたな~って思うようになりました。

妹さんももっと歳を取ったり子供を産めば変わるかもしれませんよ。
    • good
    • 1

なんか・・?マークが一杯出てくる・・



自己紹介に 妹なんて 1つも書かれていないのに いきなり妹の こんな話から・・なんて・・

嘘臭い雰囲気がプンプンする・・
    • good
    • 0

「なぜ、そこまで気持ち悪いことするの?」



いやいや、なぜ、物の道理もまだ未完の子供のする事にそこまで目くじら立てて貶すの?
という感じですか。

どうしようもないですよね。今更言われても。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!